プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本人女性ですが、短期間だけ(一ヶ月ほど)
タイに滞在し、その期間、ゴーゴーバーなどの店で
働きたいと思っています。
(お酒を飲むだけのバーでも結構です。)
以前から英語とタイ語とダンスの勉強をしています。

ゴーゴーバーで働く日本人もいると聞いたのですが、
短期間だけ旅行者として滞在し、勤務することは可能でしょうか。
就労ビザなどは必要なんでしょうか・・。

治安や病気など、危険なことは承知しています。
その上で、まず外国人の勤務は可能か?どのようにしたら働けるか?
働くために何が必要か?などを知識として知りたいです。

どのようにして情報を集めるべきか分からなかったので、
もしご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なぜワーホリ査証でタイのバーで働けないのか?



それはワーホリ制度がタイと日本の間には無いからです。

無いものは申請も承認もありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2008/07/09 08:14
    • good
    • 0

興味深い質問だったので知人の経営者に聞いてみました。


以前6万バーツだった就労ビザは5万バーツに引き下げられたと思いますが、当然そんなに給料は出しません。
タイ人と同じ条件なら・・・・。
でしたが、不法労働者を雇うリスクを考えると知人の店はNGです。
他の店なら雇ってくれる店はあるでしょう、とのことでした。
直接交渉してみては如何でしょうか?
因みに店によって給料体型がちがいます。
ペイバーやドリンクのノルマを課す店、給料は低いがノルマの無い店、無給で出来高払いの店、と様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ノルマってあるんですね!
日本みたい!
お金稼ぎが目的ではないので低賃金でも平気です。
ワーキングホリデーとしていってもビザは取れないかな・・

お礼日時:2008/07/08 08:22

ゴーゴーバーの主目的は売春ですよ。


お酒を飲むためのお店ではありません。
タイで先進国の外国人が働くためにはワークパミットと就労者用
ノンイミグラントビザが必要です。ただしこれらの許可は外国人を
雇わなければならない明確な根拠が雇用者側に無いといけません。
当局ではそれを判断する基準として給与額が一般のタイ人より高い水準
ということを挙げています。具体的には月給6万バーツ以上。
水商売で働いておられる外国人(ロシア、フィリピンなど)はこの規制を
クリアしてはいないと思います。
なおバンコクには日本人相手の水商売、風俗店が多数営業されていますが、
これらの中には大阪のミナミや新宿などでこれらの業種を営業展開されて
いる組織や会社の経営によるものも少なくありません。
蛇の道はへびですのでまずは日本の夜の街で信頼できる筋に相談したほうが
確実な情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワークパミットとノンイミグランドビザですか
ワーホリでもいるんですよね
なぜワーホリでバーで働けないのですか?

お礼日時:2008/07/08 08:24

 外国人が、タイ国内で、働く場合は、労働許可証の取得が義務付けられております。

また、その取得のためには、雇用する側、雇用される側(つまり外国人)に対して、さまざまな決まりがあります。このような規制をしている理由は、自国人の雇用を守るためです。詳しいことは、省略しますが、ゴーゴーバーで働くという内容では、100%労働許可は出ません。もし、どうしてもと言うのなら、もぐりで、働くという方法しかありません。実際、大勢の日本人(恐らく、万単位の人)が、労働許可を取らないで働いているとの話も聞いたことがあります。
 では、もぐりで働くとして、どうするか。この手の店のオーナーに、直接交渉をするしかありません。お客さんとお店の近くのホテルにも行かなければなりませんので、周囲のホテルとかレストランの知識も必要ですし、タイ語は、最低でも日常会話レベルは必要だと思います。
 最近、バンコクでは、日本人向けのカラオケで、働いている日本人ホステスもいる様ですので、こちらの方が、いろいろな意味で安全だと思います。但し、こちらも違法滞在になることには、変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
違法就労は怖いな(>_<)
だれが密告するか分かりませんから・・
私も最初はみんな違法就労だろうな、とは
想像してましたが(^_~;

お礼日時:2008/07/08 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!