お酒好きのおしりトラブル対策とは

こんにちは。
30才を過ぎて、一人暮らしの経験のない男性とある男性では、人間性というか、内面的に違ってくるものだと思いますか?

私自身は20代で5年以上一人暮らしをしています。現在30才になる男性とつき合っているのですが、彼は現在まで一度も一人暮らしをしたことがなく(意志も持たず)ずっと家族と同居しているわけですが、どうしてもそのことが自立心のなさに繋がっているような気がします。もちろん、一人暮らしの経験があるないで、一概に自立心がないなどとは言えないとは思いますが、そういった傾向はあるような気がします。だからと言って、自立の為に彼に一人暮らしを強要するつもりもないのですが、ただ、みなさんの意見を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

傾向があるかないかでどう思うか聞いているのだから


そうでない人もいるというだけでは傾向がどうなのかということに対する回答にはなりえない。

個人的には一人暮らし経験の無い人間に自立心が無いかどうかはわからない。
自活する能力に欠ける可能性は一人暮らし経験のある人より高いだろうと思う。
あたりまえの話だが。
    • good
    • 0

社会にでて、自分に与えられた役割を一生懸命こなしていることで十分自立心


はあるし、立派だと思いますよ。一人暮らししていないから、一人暮らしをする
意思を持っていないから自立心の無い傾向が強いなんて乱暴な見方だと思います。
彼からしたら余計なお世話以外の何者でもないと思います。もっというと彼に失
礼。

彼の自立心が強くない傾向にあるとしたらそれは単なる性格で、一人暮らししても
変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1

私は、長く一人暮らしをしていましたが(今は既婚)


逆に、大人になって親と同居している人はすごいと思います。

私は親との関係が悪いわけじゃないけど、
いろんな意味で、一人暮らしの方がずっと楽です。

一人暮らしでも、仕送りもらってたりする人もいれば、
家族と同居でも、家族を養ってたりする人もいます。

また、同居だからといって、家事を全て親任せって人ばかりでも
ないだろうし、それなりの生活費を出している人がほとんどでは?
問題なのは、親に依存している場合だと思います。

どちらも、いいところ悪いところがある思います。
いい大人になって、親といえども複数で暮らすことは
結構大変なことも多いと思います。

一人暮らしは・・・経済的な自立はしてても
(もちろんそれは基本だし、大事なことですが)
その他のことはどうだか・・・怪しいです。
実際、私は一人暮らし派でしたが、親と同居派の人の方が
ずっと、しっかりしてると思うこともよくありました。

結論は、人によるです。関係ないと思います。
    • good
    • 0

わたしのダーリンも一人暮らしなんてしてませんが、


私と3年ぐらい超らぶらぶで同棲して、結婚して、それでも不満に思ったこと一度もないくらい、まめだし、優しいし、言葉もかけてくれるし。。。。。お互い、かけている、とい感じですね。毎日お互い10回は(少なくとも)ありがとうとか好きとか言ってます。10回どころじゃないかな?

ダーリンはお料理はたしかに出来なくて、頼りないですが、金銭感覚も私に合わせて全然無駄使いしないし、最高ですよ。

関係無いんじゃないですか?一人暮らし経験がどう、なんて。

むしろ、一人暮らしが長くて女より料理や掃除が巧いからといって、「美味しんぼ」の海原勇山じゃないですけど、威張ったりけなしたりするひとのほうが100倍も嫌いですね!!!!!!!
友達の旦那様たちに多いタイプなんですけど、なんでああいうひとと結婚で来ちゃうのかなあー、、、、って密かに思ってるわたしです。みんな幸せそうだから、勿論、口に出して言ったりしませんけどね。

それに、
私も自分の親が嫌いでうちを出たくちですから分かるんですけど、(今は仲直りして近所に住んでますけど)
一人暮らし経験者のほうが、ある意味、
「ひとりになりたい」とか、わがままですよ。
お風呂も好きな時間に入れる、テレビも好きなのが見れる。家族との協調性に欠けるひとも多いのが現実なのでは?

ただ。一人暮らしの本人はともかく。

息子に一人暮らしをさせず、世話を焼き、何でも口出しし、彼女との同棲とかも許さない親。
もし、そういう親なら、そういう親のほうに問題ありそうです。見極めておいたほうが良いです!

昔付き合ってた男の親がそうでした。最悪。
一人暮らしは許していましたが、息子に対する依存が大きくて、「風邪をひいた」「腰が痛い」と言っては、他県から電話してきて、タクシーでも使ったほうが安いのに、息子に有給をドンドン使わせて車で5分の病院まで送らせたり。とにかく息子とくっついていたいんですよね。怖い怖い。

私のダーリンの親は、その辺、ものすごく子離れして、こちらの家庭を大事に気をつかってくれてますから。

ほんと、ひとりぐらし云々より、そちらのほうがチェックが必要ではないかと思います。
    • good
    • 0

私は結婚20年の結構な歳のオジサンですが、今まで1度も1人暮らしの経験がありません。



でも、そうかな~?
自立心が無いとか、家事のことがわからないという、皆さんの意見には賛成できません。
月に1日だけですが、「お母さんの休日」を作り、その日は、朝食から夕食まで私が作ります。
掃除も私がやります。
妻は、テレビを観たり、庭いじりや、普段行けない買い物に1人で行きます。
家事の大変さは分かっているつもりなので、そのようにしているのですが・・・?

結局は、一概には言えず、その人個人の問題であり、他人を思いやる気持ちがあるかないか、自分でやる気があるかないか、そういったことが好きか嫌いか、ではないでしょうか?
性格だと思いますよ。

私の結論は、「傾向は無い」です。
    • good
    • 0

人間性とか内面というと言い過ぎかと思いますが、総じて価値観に違いは出てくると思います。



一人暮しの経験があると、配偶者に母親や家政婦の代わりを期待しないと思います。自分でやるのが当たり前なので配偶者にやってもらうのが当然だとも思いません。面倒だと分かるので感謝もしますし、やってもらうとしても手伝いたいとも思います。

ですが、自分で出来るだけに相手の要領が悪いと口も挟みたくなるし、自分より下手だと失望もします。もちろん自分より上手ければそれだけで惚れなおしますけど。

一人暮しと言っても、三食外食や社員寮の人もいますので個人差はかなりあると思います。ですが傾向は確かにあるような気がします。また、どちらが良いかはあなたがどのような家庭を望んでいるかによると思います。

イタリアでは結婚しない男性が増えているんだそうです。理由は身の回りの世話は母親以上に気の利いた女性はいないからとか。これはマザコンではなく、自分のライフスタイルにその環境がベストだからということでしょう。これを納得できるなら彼氏の母親に会えばあなたとの家庭のイメージはできると思います。

彼氏に一人暮しを強要してもあなたが入り浸りで世話をしたら意味はないので、効果は期待しない方が良いと思います。
あなたの気持ちをくんで自ら一人暮しをするならそれだけでも意味はあると思いますが。

一人暮し歴 有  男
    • good
    • 0

こんにちは。


当方30歳の男です。10年以上一人暮しを経験したのちに、昨年結婚しました。一人暮しといっても2種類あると思います。それは、貧乏な一人暮しとリッチな一人暮しです。
学生時代の私は、バイト収入で生活費を捻出していました。ですから、外食などもほとんどできずに自炊、洗濯機は2層式(中古)、電気のつけっぱなしや水道の出しっぱなしなどは、ご法度!という生活でした。おかげでしっかりした金銭感覚や生活の知恵を身につけました。
でも、社会人になるとそれなりの給料がもらえます。私は、会社の借り上げマンションにタダ同然の家賃で住まわせてもらっていたので、十分贅沢な生活が可能でした。私の場合、貧乏が身についていたこともあり、あまりムチャな贅沢はしませんでしたが、社会人になって一人暮しを経験した友達は、オール外食、ほとんどクリーニング、部屋の掃除など身の回りの世話は彼女任せ、もらった給料を全部使って好きな事し放題といった感じでした。彼は、今の生活レベルを落としたくないので結婚はしたくないと言っています。

つまり、ただ一人暮し経験があるだけでは、あなたの期待しているような感覚は身につかないということです。
金銭的に余裕のある一人暮しは、実は実家より楽なんです。
親に頼りたいときは、電話でもなんでもあるし、、。
親は、むしろ離れて暮らしている子供に甘いです。(実家暮らしの弟曰く)
もし、彼に一人暮しを望む場合、一ヶ月いくらで生活しているのか?もチェックしておいたがいいですね。

ちなみに、一人暮しが長いことによるデメリットもあります。
私もそうでしたが、結婚後、一緒に住むと生活のリズムなど合わないところが出てきて、「ひとりになりたい」と思うところです。家族とはいえ他の人と生活するってのも、それはそれで大変だったりしますね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は皆さんと少し反対の意見です。
一人暮らししているから、自立心が高いとはいい切れないと思います。
一人暮らしする人って言うのは「干渉されたくない、自由になりたい」という人が多いと思うのです。で、困ったら家族に援助してもらうなら、する必要あるのかなって思います。
親と同居でもいいと思います、家族って大事ですもん。「養ってもらっている」と引け目に感じるならばお給料をいくつかを生活費として治めればいいなじゃないかなって思います。
今は不況の時代です、高い家賃払う位なら家族を頼って少しでも多く貯金した方がいいんではって思います。
かなり片寄った意見かも知れませんけどね(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


>30才を過ぎて、一人暮らしの経験のない男性とある男性では、人間性というか、内面的に違ってくるものだと思いますか?

私のだんなが「男は一度くらい一人暮らしを経験しないとダメだ」
というのが持論の人です。
彼が大学で地方から出てきたときから一人暮らししているのですが
一応一通りのことはできました。
ご飯を炊く、皿を洗う、電話の設置やガスの開線、役所の届出、
生活費のやりくりなどなどです。
これに対し、わが弟はりんごの皮さえむいたことがなく、
お茶も誰かが入れてくれるのを待つ始末・・・・
男として、パートナーとして、どちらがいいかは一目瞭然・・・
といった感じでした。

実家から通ってらっしゃる男性でも、いろいろできる人はいるでしょう。
でも、大概はお母様がされますから、お茶だってどうやって入れたらいいか
わからない人が多いのでは??と思います。
一人暮らしで一体どれくらいのお金が出て行って、生活にはどれくらいの
お金が必要か・・・ということも経験してみないと分からないでしょう。
そういった意味で、一人暮らし経験者は「サバイバル度」で実家にいる人と
差があると思うのです。

実家にいる人がいけないと言ってるのではありません。
そういったサバイバル度で負けているぶん、やはりそれなりの努力しないと
結婚後などに「やっぱりおぼっちゃんはダメねぇ~」などと言われてしまうのです。

あなたの彼氏は実家にいらっしゃるようなので、これから
だんだんお茶を入れる練習とか、させてあげたほうがいいと思います。
でないと、結婚してもなーんにも手伝ってくれないだんなさんになりそうです。
ちなみに、私のだんなは、掃除も洗濯も風呂洗いも完璧★です。
弟はやっぱり未だに家事はまったく手伝っていないようです・・・

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。
わたしも自分の1人暮らしの時間が長いので、やはり
1人暮らししている男性とのほうがつきあいやすいかな。

うーん、なぜかなあ。
やっぱりご両親と一緒に住めるっていうのはやっぱり
すごく(精神的にも、経済的にも)楽ですよね。
それこそ、戻ってきたら食事の用意もできてて、お風呂も沸いてて
掃除もきちんとしてくれて、病気になったら看病してくれて、
1人暮らしで困ったときなんか、とくにそのありがたさを感じます。
だから、1人暮らしをしていない人ってそのような状態が
当たり前のようになってしまって、気がつきにくい、自分から
あんまり動かない、というところはあるかもしれないですね。
1人暮らしの経験がない分、ffneckさんが必要としていることとか
何が大変なのか、それがわからないんだと思います。

その点1人暮らしをしていると、誰もしてくれる人がいないから
家事も、掃除も、洗濯も全部自分でしなきゃいけない。
だから、最近の若い男性家事できる人増えてますよね、
実際家事のできる男性はポイント高いです。
それゆえ、彼の「気遣い」のなさ、つまり自分から動いてくれないことに
「自立心」がない、って感じてしまうのかもしれないですね。
もし本当に「自立心」のない人なら1人暮らしをしても、
ひどい場合結婚したとしても親離れできない、人に依存する人であり、
1人暮らしの経験はあまり関係ないと思います。

貴方といるときは「手伝ってくれない」とか「こうしてくれたら
うれしい」って教育(?)していけばどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q男は実家暮らししてちゃダメなの??

質問を眺めてたら
実家暮らししてる男が叩かれてる傾向がありました。

今は大卒でも内定率57%の時代
失業者も沢山いてハローワークに入るのも順番待ち
たかが、月13万の仕事で3名募集で50人集まる時代
就職することを諦めた若者がニートやフリーターになる時代
高卒なんて書類選考で断られることもある時代

こんな超が付く位に不況の時代で
『背伸び』して一人暮らししてる若者とかそんなに偉いの?って思うんですが
30過ぎて年収高くてキチンと生活してても実家暮らしじゃダメなの?
20代でワープアでも1人暮らししてりゃ偉いの?

本当に意味不明なんですが、どうなんでしょうか?

また、男性が実家暮らしだと叩かれがちですが
女性なんてもっと実家暮らしいますよね?
しかも女性の場合は彼氏頼りや父親頼りで無職もいますよね?

女性の場合は許されるんですか?
私の親戚にも3名ほど、無職でスネ齧りの実家女性がいますけど
こういうのってどうなんですか?

恋愛をする場合で実家暮らしまでステータスに入るもんなんですか?
実家の親が金持ってるか?借金か?を見るとかならわかるんだけど・・・

質問を眺めてたら
実家暮らししてる男が叩かれてる傾向がありました。

今は大卒でも内定率57%の時代
失業者も沢山いてハローワークに入るのも順番待ち
たかが、月13万の仕事で3名募集で50人集まる時代
就職することを諦めた若者がニートやフリーターになる時代
高卒なんて書類選考で断られることもある時代

こんな超が付く位に不況の時代で
『背伸び』して一人暮らししてる若者とかそんなに偉いの?って思うんですが
30過ぎて年収高くてキチンと生活してても実家暮らしじゃダメなの?
20代でワープ...続きを読む

Aベストアンサー

最近の女性は考え方の狭い女性が増えてますね。
男で実家暮らし?全然OKですよ。
むしろ、今の時代何故一人暮らししなきゃいけないのか。
無理する必要なんてないです。

一人暮らしして許される奴はちゃんと収入のある奴ですよ。

Q一人暮らしを経験しないまま結婚可?

質問させていただきます。

今、自分には6年付き合っている彼女がおります。
結婚したいと正直に思っているのですが、
結婚後のイメージがあまりつかめずにいます。
というのも、実家暮らしのため、家事等の作業が果たして問題なく
できるかどうか、心配になっています。
そこで質問なのですが、
(1)実家⇒結婚、と移ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
それとも、
(2)実家⇒一人暮らし⇒結婚、と移ったほうがよいのでしょうか?

つまらない質問で申し訳ありませんが、回答、よろしくお願いします。
また、まわりに(1)のパターンの人が身近にいるかどうか、についても
教えていただければ幸いです。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。
私達夫婦は 《1》です。
夫も実家暮らし/私も実家暮らしで 結婚しています。

一人暮らしから結婚って人が 夫の友人でも、私の友人でも居ないんです。

家事は、、上手か下手か は 個人差じゃないかしら?
一人暮らししていたからと言って 片付けが上手だとは言い切れないし。

実家/一人暮らし は関係無い気がしますね。
お付き合いしている間って 多少なりとも 御実家(彼の部屋)に行く事ってあるし、その逆もありますから、家全体がどうなっているか を見れば 片付けられない人か どうかは 分るのでは??

Q一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます

一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます。

つい最近一人暮らしを始めた者です。現在派遣社員で26歳の女です。都内で働き、実家は埼玉なので通勤に不便があるわけでも、友達を呼びたい!とか、家族が嫌い!とかの理由でもなく、ただなんとなく、一人暮らしをしてみたいな~という軽い気持ちで始めてしまいました。

部屋が決まってからはもう一人暮らしの楽しみでウキウキでしたが、当日手伝いに来てくれた母が帰った後に急に寂しさがこみ上げてきました。さらに次の日、同じマンションに住む男性の方が直接うちに来て、些細なことで注意を受けました。特に怖い事されたわけではないのですが、見ず知らずの男性が来ても一人で対応しなければならないという事がとても怖く、ドアを閉めた後震えが止まりませんでした。そのような出来事もあって、「楽しみ」から急に寂しい、不安、怖いという一人暮らしに変わってしまいました。

さらには金銭面の不安です。派遣社員でも実家にいる時は余裕のある暮らしと貯金が出来ましたが、派遣で一人暮らしがやっていけるのかという恐怖があります。現在付き合っている彼氏がいて、近い将来結婚したいと考えているので、実家にいて結婚資金を貯めたほうがいいのでは?と今更ながらに思っています。実際結婚資金になるはずの貯金がかなり無くなってしまったので、もっとよく考えて一人暮らしをすべきだったのですが…。また、遠距離恋愛なので、普通の生活費に加えて交通費もかかります。今まで何とも思ってなかったのですが、これからは1万、2万が生活を左右するので、ちゃんと生活と今までの遠距離を両立させられるか心配です。

また、壁が薄い物件なので、上下左右の音が筒抜けで悩んでいます。引っ越す前は家賃が安ければちょっと位聞こえたっていいやと思ってたのですが、赤の他人の生活音、会話がこんなに気になるとは思ってもいませんでした。特に下と隣は頻繁に人を呼んでいるみたいで、夜中の3時まで会話がはっきり聞こえる状態などがしょっちゅうあります。さらに、上の階の方に一度注意されたことがあるので、何か少しでもうるさくしたら怒鳴り込まれるのではないかという過剰な恐怖があり、電話もものすごく小さい声で早く切り上げてしまいます。

以上の様な寂しさと不安から、ここ最近は食欲もなく、夜も眠れない状態が続きます。何もないのに突然泣き出したり、寝ないで会社に行ってふらふらになったりと、自分でもおかしくなったのではと思ってしまいます。
母にはちゃんと言ってませんが、感づいているらしく、何かあれば戻ってくれば?と言ってくれます。今の自分にとっては実家に戻る事が最善だと思うのですが、このまま戻っていいのかと自問自答しています。もう少し、半年や1年耐えれば慣れて楽しくなってくるのかもしれないと思うと、頑張ろうと思うのですが、頑張ろうと思えば思うほど食欲がなくなったり眠れなかったりの症状が出てきてしまいます。
全て、一人暮らしする前に思い描いていた「自分」と、実際一人暮らししてみてわかる「自分」との違いだと思います。実家にいた時は家族がいても部屋で一人でいるのが好きだったのに、こんなにも家族を求めていたのか、とびっくりしています。

まとまりのない文章ですみません。一人暮らしをご経験された方、ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます。

つい最近一人暮らしを始めた者です。現在派遣社員で26歳の女です。都内で働き、実家は埼玉なので通勤に不便があるわけでも、友達を呼びたい!とか、家族が嫌い!とかの理由でもなく、ただなんとなく、一人暮らしをしてみたいな~という軽い気持ちで始めてしまいました。

部屋が決まってからはもう一人暮らしの楽しみでウキウキでしたが、当日手伝いに来てくれた母が帰った後に急に寂しさがこみ上げてきました。さらに次の日、同じ...続きを読む

Aベストアンサー

思いついて、そこに小金があったから、簡単に一人暮らしを始める事ができちゃったけど・・・やっちゃったな~って自己嫌悪の嵐が吹き荒れていますね。

逼迫した必要性もないようですし、さっさと退去しちゃいましょう!
期間が短いほど返ってくるお金も多いです。

楽しくもない部屋に帰ったってビクビクして落ち着かないですよ。

怖い事もやな事もあったけど、部屋を借りて生活することの難しさも責任もわかったでしょう。
親元にいることで対外的にも守られていたこと、お金や家族の大切さも気づけてよかったじゃないですか?

知らない前の時より、怖くて凹んでも知った方が自分の経験値がふえます。
とりあえず人に迷惑をかけずに、自分のお金の中で済んだんだからよかったです。

次に家を出て行かれる時は今回のことを下地に、きっともっと楽しく暮らせるところが選べますよ!
がんばれ!

Q女は一人暮らしの経験必要?

あと2年で30代突入する者です。貯金を減らしてでも一人暮らしは経験すべきでしょうか?
現在実家、一人暮らしを経験しておくべきか、今の時代実家にいれるならそれで貯金すべきか悩んでいます。

給料は手取り18万で、家に3万入れています。今の方が確実に貯金できます。
しかし結婚前に一人暮らしで苦労をしてみるのもいい経験になると感じています。
それに親子関係が最悪で離れた方がいい関係を築けると断言できる家族です。夫婦喧嘩が激しく激務の仕事場よりも家の方が疲れます。暴言とどなり声の毎日でやる気はすべてのやる気は削がれております。

一人暮らしする場合の不安は
・今の給料で大丈夫なのか(持病持ちで病院代がかさみます)
・生理の時毎回死にたくなるような酷い症状で本当に自殺しないか心配^^;
・予定はないけどそろそろ結婚したいし、結婚資金として貯金崩すのが悩む
・この年まできたら実家にいて貯金する方が賢いのか

女は一人暮らし経験すべきですか?この年でもですか?
幸せな家庭を作るのが夢で、そのために絶対必要なら一人暮らししようかな、と考えています。
アドバイスや体験談をぜひください。

あと2年で30代突入する者です。貯金を減らしてでも一人暮らしは経験すべきでしょうか?
現在実家、一人暮らしを経験しておくべきか、今の時代実家にいれるならそれで貯金すべきか悩んでいます。

給料は手取り18万で、家に3万入れています。今の方が確実に貯金できます。
しかし結婚前に一人暮らしで苦労をしてみるのもいい経験になると感じています。
それに親子関係が最悪で離れた方がいい関係を築けると断言できる家族です。夫婦喧嘩が激しく激務の仕事場よりも家の方が疲れます。暴言とどなり声の毎日でや...続きを読む

Aベストアンサー

NO.6です。
返信ありがとうございます。

なるほど。ひとり暮らしが怖い・・・
精神的な事情もおありなんですね。
それならなおさら薦めたくないです。

「泥棒に遭遇したら家に帰る!」と、
思えるということは、何だかんだ言いながらも、
家に貴方の居場所がある、ということだと思います。

帰る場所のない人は、何があっても家には帰りません。
人に借金をしてでも、実家を嫌がります。
そういうものなんです。

だとしたら、おびえて生きるよりも、
慣れた環境にいる方がいいと思います。

そして、迷うことなく飛び出したい時が来たら、
貯めたお金で一気に羽ばたけばいいです。

貴方に必要なら、
そういうタイミングは必ずやって来ます。

私の友達に、ひとり暮らしにあこがれてたけど、
結局しなかった子がいました。

その子は30歳になった時に結婚したくなり、
婚活サイトで知り合った人と、
3か月で結婚を決めました。

旦那さんと一緒に暮らし始めたけど、
2人とも家事は苦手で(笑)
仕事と慣れない家事に、毎日大変そうでした。

でもその時に助けてくれたのは、
旦那さんのお母さんでした。

色々なことを助けながら教えてくれて、
「これは私のやり方だから、
今後は2人のやり方を作ればいいのよ」
と言ってくれたそうです。

現在は子供が生まれて、育児休暇中なので、
家に招待してくれて、私に手料理をごちそうしてくれました。
家事が苦手だったとは思えない程、部屋もとても綺麗でした。

そしていつも、
旦那さんのお母さんのことを嬉しそうに話してくれます。
「助けて貰って来たから、今の私がある」・・・と。

これは、うまくいってる例かもしれないけど、
彼女を見てると、必ずしも
ひとり暮らし=幸せな結婚・家庭
という感じはしないです。

彼女が、出来ないことは出来ないと素直に言って、
人に感謝することが出来たから、幸せなんだと思います。

だから今は、無理しなくていいです。

コツコツとお金を貯めておけば、
結婚したい人が出来た時も、
家族がどうしても嫌になった時も、
誰に遠慮せず、堂々と飛び出せます。

楽しみですね!

NO.6です。
返信ありがとうございます。

なるほど。ひとり暮らしが怖い・・・
精神的な事情もおありなんですね。
それならなおさら薦めたくないです。

「泥棒に遭遇したら家に帰る!」と、
思えるということは、何だかんだ言いながらも、
家に貴方の居場所がある、ということだと思います。

帰る場所のない人は、何があっても家には帰りません。
人に借金をしてでも、実家を嫌がります。
そういうものなんです。

だとしたら、おびえて生きるよりも、
慣れた環境にいる方がいいと思います。

そして、迷うこと...続きを読む

Q一人暮らしをするかしないか

29歳独身♀です。実家を出て、一人暮らしをしようかどうしようか迷っています。一人暮らしをするには、やはりお金がかかるし(実際、貯蓄が少ない)・・・、しかし、このままパラサイトではいけないとも考えています。周りからは、お金に余裕があるならいいけど、カツカツの状態での一人暮らしはやめた方がいいと・・・。
友達のほとんどは結婚し、子育て真っ最中だったり、結婚していない友達は、ちゃんと貯蓄したりしています。そういうしっかりした人たちからのアドバイスを聞くと、一人暮らしをすることに、躊躇してしまうのです。
30前で、一人暮らしを始めた方がいましたら、何かアドバイスいただけませんか。また、今一人暮らしをされている方からもご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

私は37才の主婦ですが、一人暮らしは、22才から13年もして、35才で結婚しました。
一人暮らしをする時は、もちろん不安でしたが、親がうっとうしかったので、とにかく家をでたかったのです。
とりあえずのお金は、敷金、礼金や、家具などの費用があればいいのです。私の場合、百万円ぐらいはかかりましたが、あとは、月々の生活費が毎月確保できれば、何の問題もありません。私の場合、何度も転職したので、月15万の時もありましたが、生活はできました。もちろん、貯蓄は難しいですが。
親や友人が反対する場合もあるかとは思いますが、反対してくれるというのは、心配してくれているということです。好きの反対は、無関心というでしょう?
私も親に反対されましたが、実行してしまえば、最終的には許してもらえます。一人で暮らしたほうが、親のありがたみがよくわかります。
悩むぐらいなら、実行したほうがいいと思います。失敗しても、人生は、いくつからでもやりなおせますよ。

Q一人暮らし経験はあった方がよい?別に関係ない?

こんにちは。
私は都内に実家があったのですが、就職した後は、親が「家を継げ」と言ってくるのもうっとおしいし、自立した?自由な生活を味わいたいと思って、自分の収入で一人暮らしをしていました。その後、26の時にマンションをローンで買って、そこに女友達とルームシェアして住んでいて(家賃をもらっていた)、その後、結婚して、今は夫とまたマンションを購入して住んでいます。(一人で買ったマンションは友達が出たあとに、売却しました・・・)

自分的には、一人暮らしの体験も友人とのルームシェア生活も、結構
いろいろと考えさせられる経験で、結婚する上でも大変ためになったかな、って思ってるんです。所帯主になったことで、マンションの管理組合の集会に出席しなくちゃいけなかったり、役所関係の書類にもすこし詳しくなれたし、ゴキブリも一人で退治できる、ごみの分別も詳しいぞ!みたいな感じで。
でも、同じような都内出身の友達は男女共にわりとみんないつまでも実家にいます。もちろん、親御さんが病弱だったりして事情のある人も
いますが、たいていが「貯金できるし、ラクだから」という理由みたいです。女性の場合「一人ぐらしすると、結婚の時に相手の親にイメージ
が悪い」という理由もあるようで!。そういう子の中には印鑑証明さえも取り方がわからない人もいて、私は正直「なんか子供っぽい」と思うし、男女問わず、できれば20代後半になったら一人で暮らしてみたほうがいいのでは??と思いますが、、、どう思いますか??恋愛においても、一人ぐらし経験のある人のほうが、なんとなく視野が広い気がするんですけど。偏見なのかな??偉そうですみません・・。
一人暮らし、実家暮らしの方の両方の意見をお待ちしております。

こんにちは。
私は都内に実家があったのですが、就職した後は、親が「家を継げ」と言ってくるのもうっとおしいし、自立した?自由な生活を味わいたいと思って、自分の収入で一人暮らしをしていました。その後、26の時にマンションをローンで買って、そこに女友達とルームシェアして住んでいて(家賃をもらっていた)、その後、結婚して、今は夫とまたマンションを購入して住んでいます。(一人で買ったマンションは友達が出たあとに、売却しました・・・)

自分的には、一人暮らしの体験も友人とのルームシ...続きを読む

Aベストアンサー

一人暮らし10年、その後結婚したものです。
私も一人暮らし一度くらいは経験しておいた方がいいと思いますね。

一人暮らしを始めた頃は「今日から自由だ!」と夜更かししたりジャンクフードにはまったり、好き勝手なことをしていました。
でも自炊や洗濯・掃除をしたり銀行や役所など面倒な手続きを自分でするようになって親の有り難味を実感しました。
たまに帰るとなんだか優しい気持ちで接することが出来るようになりました。

今は結婚していますが、料理だって10年ですっかり得意になったし…親に聞かないと分からないなんてことはありません。

個人的な考えですが、いい歳して実家暮らしをしているのって甘えてるな~って思ってしまいます。

Q実家と職場が近いのに、一人暮らしをされている方はいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
今春、新社会人となった25歳(大卒・女)です。
職場は実家から車で20分ほどです。お給料は15.7万円(基本給)(ボーナス4.5ヶ月分)です。私の住んでいる県は田舎で初任給の相場が、公務員上級で17万円、民間の販売・サービス業が17万円前後、民間の事務職が15~16万円ぐらいなので、少ないわけではありません。

職場は駅前で、市役所の支所・集配郵便局も半径100m以内にある住宅地の真ん中です。また、彼氏(22歳・今年、販売業に就職)の住んでいる社員寮も徒歩10分ぐらいのところにあります。実家では現在、大学4年の弟と二人暮らし(両親は遠方に住んでいて、月に2回ほど帰ってきます)ですが、弟は家事一切しないので、私の負担が大きいです。正直、一人暮らしも検討したことがありますが、まず、職場~実家が近いので家賃がバカバカしいというのと、職場周辺は非常に家賃が高い(私の住んでいる市はビックリするぐらい家賃が高いです。職場周辺のワンルームマンションは45000~50000円ぐらいが相場です)のと、両親が同居していないので、実家住まいといえども、比較的自由(彼氏と2泊ぐらい旅行に行ってもバレない…)があるので、唯一、不満と言えば、弟との同居です…(たぶん、両親も同居で実家住まいだったら、自由がないので一人暮らしをしていると思いますが…)

職場と実家が近くて(30分以内)、お給料もそんなに余裕がないのにわざわざ一人暮らしをしている方はいらっしゃいますか?いらしたら、その理由も教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
今春、新社会人となった25歳(大卒・女)です。
職場は実家から車で20分ほどです。お給料は15.7万円(基本給)(ボーナス4.5ヶ月分)です。私の住んでいる県は田舎で初任給の相場が、公務員上級で17万円、民間の販売・サービス業が17万円前後、民間の事務職が15~16万円ぐらいなので、少ないわけではありません。

職場は駅前で、市役所の支所・集配郵便局も半径100m以内にある住宅地の真ん中です。また、彼氏(22歳・今年、販売業に就職)の住んでいる社員寮も徒歩10分ぐらい...続きを読む

Aベストアンサー

若かりし頃、家の事情で一人暮らしをしたことがあります。
実家とアパートの距離は徒歩5分くらいかな。
職場までは1時間弱でしたが、実家もアパートも同じ駅を使ってました。

私も入社して10ヶ月足らずで家を出ましたので手取りの給料は13万円くらいでしたが、当時支払っていた家賃は6万円!
でも普通に生活してましたよ。無駄使いは出来ませんけど・・・。
服や欲しい物はボーナスを切り崩して出していた感じです。
当時彼氏がいたので、夕飯は自炊で食材費を出してもらったり、遊びに出かけるときは彼の方が多めに負担してくれたりしていたおかげ(?)か、別に貧乏だと感じてもいませんでした。

私の家も外出や交際についてはうるさいほうでしたので、一人暮らしの快適さが本当に嬉しかったです。
今思えば、お金には換えられない経験だったと思います。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報