天使と悪魔選手権

久々に家のPS2でRPGをやりたいなと思ってます。
戦闘システムや育成システムが凝ったRPGが好きです。私の傾向は下記の通りです。ニュアンスが伝わると幸いです。
お勧めなRPGが御座いましたらご教示下さい。

○好き
女神転生シリーズ全て(ライドウ、P3は除く
BUSIN、BUSIN0
ヴァルキリープロファイル1,2
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
タクティクスオーガ
シャドウハーツ1,2
セブン
ワイルドアームズ1,3
ブレス オブ ファイアVドラゴンクォーター
FF7まで
スターオーシャン2

○嫌い。もしくはやって損した
FF8以降全て
FFタクティクス
シャドウハーツFromtheNewWorld
スターオーシャン3
トルネコ

A 回答 (3件)

Romancing SaGa Minstrel Song


これだけじゃなくロマサガシリーズは全部好き
Lvが上がっても戦闘回数により敵のLvも上がる為ダラダラとLv上げしてキャラが強くなるだけではクリアできるわけじゃないところが気に入ってます。

ゼノサーガ1~3
なんとなく気に入ってるゲーム。ただなーんかテンポが遅い気がする部分は嫌いなとこ・・・
    • good
    • 0

ワイルドアームズ1はワイルドアームズ アルターコード・Fかな?


であればワイルドアームズ4がお勧め
WAFならデータの引継ぎができるから
ただ戦闘がシュミレーションっぽくなっているけど
俺も少し迷ってWA4をやったけど思ったより戦闘に時間もかからないし
それなりに楽しめるし、育成も凝ってると思う。
あと王道のドラクエがないのは?
PS2だとリメイク版ドラクエ5とドラクエ8
PSだとリメイク版ドラクエ4とドラクエ7
    • good
    • 0

『マイト・アンド・マジック デイ・オブ・ザ・デストロイヤー』


はいかがでしょうか。
グラフィックもしょぼく、洋ゲー味バリバリですが、システム重視で納得いただければ是非。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001082 …

あと、参考程度に『九龍妖魔學園紀』を挙げてみます。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!