10秒目をつむったら…

戦争の曲知りませんかあ??━ヾ(゜∀゜)ノ━!!

Bad Religion-Let them eat war-
Kenny Loggins -Danger Zone-
この二つ好きだょ*

特にィ、Bad Religionのその曲ゎあ
ぁいのベスト10の曲に入るくらぃに(´Д`*)))ハァハァ

あとわぁー、
反戦歌なのかびみょぉーだケド
Green Day - American idiotなンかゎあンま好きくなぃデス↓↓

戦争の曲知ってたら教えてくださあい♪

A 回答 (9件)

U2の名前が挙がっていないのは当たり前すぎるからかな?



ついでに英語圏以外のものを紹介します。

Alejandro Fernandez(メキシコ) - "Luchare Por Tu Amor" = 英語だと I'll fight for your love
原住民も出てくるのでスペインの侵略戦争かな?
David Bisbal(スペイン) - "Soldado De Papel" = Solder of paper
PVの冒頭で、35の国で30万の小規模な武装戦闘が行われているというようなテロップが出る。たぶん反戦歌。
Sin Bandera(メキシコ) - "Que Me Alcance La Vida" = That a life reaches me
PVは強制収容所?に連行されるシーン。
Diego Torres(アルゼンチン) - "Suenos" = Dreams
平和を望む曲。隠喩があるらしく南米人には特別な意味があるらしい。PV自体は戦争と無関係ですが。Diegoはユニセフ親善大使。
Ricard Arjona(ベネズエラ) - "Mesias" = メシア(救世主)
もともと米国批判の曲を多く書いているベネズエラの国民的歌手で、この曲は9.11のテロを予言するような内容の曲。
日本とアフガニスタンに仲間がいてインターネットを通じて交信しているという歌詞から始まり、CNN、ペンタゴン、テロリストとかのキーワードも出てくる。
詩の内容がやばすぎて9.11テロの後にFBIから聴取を受けたことで有名になった曲。
"El Ultimo Adios" = The last goodbye
ラテン界の歌手が大勢参加して作った9.11テロの追悼曲。Arjonaは参加していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン語すごぃです><;
フラとチャイとアラブーの曲多少聴くンだケド、
スペははぢめてで興奮してまあす♪

Alejandro Fernandez(メキシコ) - "Luchare Por Tu Amor"
メキシコっぽぃですねェー↑↑
ワールドッぽくて大好きだょ!!!!!!

David Bisbal(スペイン) - "Soldado De Papel"
PVもろ戦争ですね;;
スペイン語圏ゎコロンビアで武装勢力がぃぱーぃ(・(・
あるよぅにリアル感カンジます;;

Sin Bandera(メキシコ) - "Que Me Alcance La Vida"
イスラエルッぽぃとこですね…
連行です><;

Diego Torres(アルゼンチン) - "Suenos"
これゎ南米チックですねェー↑↑
こぅいぅ曲大好きだあ↑↑

Ricard Arjona(ベネズエラ) - "Mesias"
これ聴ぃたことなぃデス;;
そンな曲があッたンですね!

"El Ultimo Adios" = The last goodbye
これゎWe Are The Worldッぽぃ曲ですねェー↑↑

ありがとぅござぃまあす♪
スペゎ専門でなぃカラとても参考になりましたッ☆

お礼日時:2008/07/11 21:01

アルバム Exterminatorは捨て曲無しですよ!



Swastika Eyesは2バージョンあるから!

で、ついでにもう1曲。ニクソン大統領を皮肉った曲です。
これはmusic videoが面白いのですが、
ベトナム戦争の映像そのまま使っていたりするので
ちょっと怖いです。
曲はプライマルよりネチっこいです。

Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon

以下80'sです

Eurythmics-Sex Crime (1984)

Boy George - The War Song

あとマソソソ・マソソソの曲これもいいにゃー
Marilyn Manson - The Fight Song

ナチス系に弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daewooooooちゃん、ぉ返事遅れてごめんね;
ぁぃ忙しかッたンです;;

2バージョンちゃンとチェキラッチョしたょ*

ネチ←ネ申
に見えたよぉw
腐女子ぢぁねーケド><;

Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon
ニクソンちゃんに似てるねェー↑↑
なンとなくnew orderッぽぃデス*

Eurythmics-Sex Crime (1984)
これタイトルがアヤシイよぉwわりゃ
なンかマイケルジョーダンっぽぃかなあ;

Boy George - The War Song
これもマイケルっぽぃねェー↑↑

Marilyn Manson - The Fight Song
ぁぃも今回紹介していただぃた中で好きだにゃ~
にゃー
だと、かあゅくなぃカラ!!

ぢぁ、またねェー↑↑

お礼日時:2008/07/11 21:33

jakyyです。


もう少し戦争に関する曲を紹介しましょう
【A Perfect Circle - Imagine】
Perfect Circleの曲ですが、やや悲惨な映像が流れます。
曲自体は大変落ち着いた曲です。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/APerfectCir …

【Fluke - Atom Bomb】
戦争ゲームのメロディと映像です。女の子は可愛い子ですね。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/Fluke/Atom- …

【Status Quo - In The Army Now】
軍隊の訓練風景です。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/StatusQuo/I …

【Toby Keith - American Soldier】
出征兵士の歌ですね。家族の複雑な気持ちが歌に出ています。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/TobyKeith/A …
ではこの辺で失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん、またまたありがとぅござぃまぁす♪

A Perfect Circle - Imagineの映像ゎ悲惨ですね;
でも好きなほうでぇす♪

Fluke - Atom Bomb
ゲームをやッてたら興奮するンでしょうケド
エレクトロ専門なので
Simian Mobile Disco - It's The Beat
とかのが好きデス
この辺に来ると知的な香りゎもうしませんが;

Status Quo - In The Army Now
この英語ゎ聞き取りやすいですねェー
派手好きなンで曲ゎダメですが;

Toby Keith - American Soldier
カントリーっぽぃですねェー↑↑
最近、カントリーも聴いていまあす♪

今回もありがとぅござぃまあす♪

お礼日時:2008/07/11 19:17

究極の戦争ソング


The Theの「Armageddon Days Are Here (Again)」もありますよ。
イスラムとキリスト教の宗教戦争にして最終戦争を歌っています。
ギタリストに元The SmithsのJohnny Marrが参加しています。
http://www.amazon.co.jp/Mind-Bomb/dp/B0000026U0/
http://www.thethe.com/sections/library/lyricbook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前でなぃですょ!!!
はぢめて聴きましたょ*
ぁぃこれかなり気に入りましたぁ↑↑

ぁりがとぅござぃまぁす♪

お礼日時:2008/07/11 18:56

yoshino君 おつかれっす。


すっごい題名の質問ですね。
私も戦争の曲好きです。

Primal Scream - Exterminator

Primal Scream - Swastika Eyes

Primal Scream - Shoot Speed‐Kill Light

これらの曲が入ってるアルバムExterminatorの
イメージモチーフは卍です。

Marilyn Manson - Personal Jesus
これも好きです。
戦争ソングかは微妙ですが、music videoを見ると
背景に革命家たちの白黒写真がのっかっているので
なんらかの反戦を歌っているのかな…と。
っていうか、マンソンが着ている衣装(スーツ)が好きなんですよ。
ヴィヴィアン・ウエストウッドですよ!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョリーッス!

「おおきく振りかぶって」ッていう漫画あるので
せんぱあい、立ち読みしてくださあい♪
腐女子友達がその同人誌で絵を描いてるょ*

あとでdaewooooooちゃンのとこにも書ぃておくカラ、
これ強制だあ-!!わらっ
ただの野球漫画だしィ!!

Primal Screamッてジャンル的にゎサイケつぽぃよぅぅぅぅ
ニューウェイブなのかもw
このへんジャンル弱ぃカラ、是非ともお買ぃ上げさせていただきまあす♪
クラブとかで遊ンでたのぉ??
不良ダメだょ><;

Exterminatorッて一瞬beckかと思ったよぉ↑↑
ぁぃ的にゎ戦争ッぽくカンジなかッたケド、ちょッとクセになるよぉ*

万村村のマンソンちゃん好きですね;
前に誰かに薦めてるのみたしっ//
ぁぃもこれ好きだょvV

ヴィヴィアン・ウエストウッドかっくいぃぃぃ!!!!
持ってるぅ?
ぁぃゎディオールが好きだケド、ほとんど書籍と音楽の仔なンです;;

お礼日時:2008/07/04 01:01

Michael Schenker Group ''Dogs Of War''


Gary Moore ''Out In The Fields'' & ''After The War''
Kiss ''War Machine''
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとうございまあす♪

最初のMichael Schenker Groupのものゎネット上に落ちてぃませンでした↓↓
Gary Mooreゎちょッと;;
Kissの曲をはぢめて聞きましたが ''War Machine''
重厚感あッてPVも戦争ものでしたら大好きでぇすッ!!

お礼日時:2008/07/04 00:37

下記の曲などどうでしょうか。


PVでご覧下さい。
【Bruce Springsteen - War】
Bruce Springsteenの反戦歌ですね。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/BruceSpring …

【New Model Army - Here Comes The War】
ライブと戦場がミックスされたPVです。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/NewModelArm …

【A Perfect Circle - Counting Bodies Like Sheep To The Rhythm Of The War Drums】
アニメです。戦争というものがどういうものか教育です。http://new.uk.music.yahoo.com/videos/APerfectCir …

【John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)】
John Lennonの反戦メッセージです。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/JohnLennon/ …

【Pink Floyd - Dogs Of War】
戦場の犬たちですね。犬も戦場では戦います。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/PinkFloyd/D …

【Faithless - Bombs】
音楽ビデオ版「戦争と平和」ですね。ショックを受けますね。
今の世界情勢を感じますね。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/Faithless/B …

【Air - Surfing On A Rocket】
重い映像ばかりですので、代えましょう。
Airの傑作PVです。ロケットが出てきます。ミルクが飛び出ます。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/Air/Surfing …

【The Plastic Ono Band -Give Peace A Chance】
反戦運動です。デモ隊と警察のバトルです。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/ThePlasticO …

では、この辺で失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさんも、いつもありがとぅござぃますッ!!

反戦と言えばJohn Lennonですね;
いぃですねェー↑
熱ぃ時代をみたような気がしまあす♪

Bruce Springsteenゎベトナム戦争ですね;
同時代人なら共感できるンですケド;;
ご存知のようにキャッチャー大好きッ仔なンで…;;

New Model Armyゎ熱くて気にいりましたあ↑

A Perfect CircleのPVは素晴らしぃですね*
この映像が曲の価値をさらに高めています♪

Faithless - BombsのPVもいぃですね;
戦争チックで好きです;;

あぃかわらず深ぃ知識を持っていますね♪
脱帽しまあす><;

また見かけたら教えてくださぃねェー↑↑

お礼日時:2008/07/04 02:49

こんにちは!


Angels And Airwaves - The War
がオススメです。
今年のPUNKSPRINGでこの曲を歌ってました。
とってもかっこよかったです(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンですかあ-!!(oio) ウルトラマン
かあいぃです♪

The Warすごくイィですね*
ぁぃも大好きでぇす(●゜_〇゜●)アンパンマン【愛・勇気】

ぁりがとぅござぃまぁす♪

お礼日時:2008/07/03 17:31

anti-flag - depleted uranium is a war crime -

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンク系につよぃrise_againstさんですねェ!!
いっつも名前ゎ見ていまあす♪

Anti flagですかあ-!!
この曲ゎ聞ぃたことなかったでぇす><;

キャッチャー系が好きなので、、、、
でもぉ、慣れてくると耳にいぃかもぉ

Saves The Day - The End
をなんとなく浮かびましたあ↑↑

お礼日時:2008/07/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!