いちばん失敗した人決定戦

私は将来、デパート・百貨店の社員になりたいと思っています。
人と接する事が好きなので、これを活かす事が出来たらいいなと思っています。
ですが、私が専攻しているのは家政学部管理栄養学科です。
卒業と同時に栄養士の資格を貰えますが、全く関係のない所に就職したいと思っています。

質問です。
(1)就活の時、出身学部は重要視されるのでしょうか?
(2)会社側からしたら「何で栄養士にならないんだ?」と思いますか?
(3)「家政学部管理栄養学科」でも採用される可能性はありますか?

A 回答 (1件)

(1)就活の時、出身学部は重要視されるのでしょうか?



売り場や外商なら関係ないと思います。
仮に経済学部卒でもそれが活かせるわけではありません。


(2)「何で栄養士にならないんだ?」と思いますか?

間違いなく思います。
ただ、食品売り場などでそれが活かせるかもしれません。


(3)「家政学部管理栄養学科」でも採用される可能性はありますか?

常識があり、協調性があり、
人間的な魅力があれば採用されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!