アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、短大卒の就活生です。私は、食物栄養学科という栄養士を目指す短大に通っております。ですが、栄養士になりたいと思わなく就活に困ってます。人とコミュニケーションがとることが好きなので、住宅や不動産などの営業職に就きたいなと考えています。食物栄養学科という短大からそのような関係ないところに応募や面接などしに行っても大丈夫なんでしょうか?やはり内定は難しいでしょうか…(^^;

A 回答 (4件)

大丈夫です。


女性の営業職はいま企業から需要が高いです。
判で押したように事務職ばかりに列を作る就活生より、ガッツのある営業職の方が採用されやすいです。
就活を始めればわりと早く内定が出ると思いますよ。
不動産もいいですが、栄養士の資格を持った営業レディならば、自分は食品メーカーとかいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

好きな業界、職種をトライしてみましょう。


アプライ可能か?否か?は自分で確認したら?
どうしても、不動産関係業界に行きたければ、
宅建を取得すれば取ってくれる企業はある筈。
取得中でも、興味を持ってくれる企業はある筈。
入社するなら、最初から正社員で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(。> <。)がんばります!!

お礼日時:2022/05/29 09:41

営業か非正規社員かな。

非正規でも数年すれば、正社員になる道しかないかもしれません。
まずは、ここ2~3年の就職先&職種を探して、就活することを進めます。
学校に履歴が残っています。見せてもらってください、就職課で対応してくれますよ。
学校を最大限利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^^*)学校利用してみます!がんばります!!

お礼日時:2022/05/29 09:43

どんな会社でも営業は必要なので、食品とか飲食関係の会社の営業職に応募したらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食品の営業職!思いつきませんでした!!アドバイスありがとうございます(*^^*)がんばります!!

お礼日時:2022/05/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!