プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、45歳の精神障害者です。

障害者雇用で週5日1日6時間。週30時間。
月125時間ぐらい働いて
手取り15万ぐらいの非正規社員です

今働いている会社で自分ひとりが障害者雇用ではたらいています

今働いている会社で正社員の人達で自分よりも年齢も若く学歴も高い人たちから

一等低く見られれているのでつらいです。

(´・ω・`) <会社での地位がすべてではないと思いやり過ごすしかないですかね、、つらいです。。。

A 回答 (1件)

>年齢も若く学歴も高い人


プライド、自尊心、自己顕示欲だけは立派に持っているので、そういう人間からしたら下に見られるでしょうね。
そういう人種なんだ、と思って割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会社以外に居場所とか所属できるコミニティーを複数持つなどしたり
友人や家族との関係を強めたりして対処しようとおもいます。

会社だけ担ってしまった場合だと、会社が辛くなると大変辛くなってしまいますよね。やはり、、、

自分の能力を上げようとか無理して働こうというのは悪手ですよね?

足軽が死ぬほど頑張ったところで下っ端の侍の兜首とるくらいなのに
対して、

武将とか将軍とか指揮権のある将の人とでは手柄がちがうんだから

そもそも論として、足軽のまま頑張るというのは筋が違いますよね。

そう考えると、将になることはないのだから

将になる候補の人たちと意識的にしろねたむんだりやっかんだり
自分を比較するというのは意味のない問ですよね。

どうやら意味のない問いをたてて悩んでいたようです。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A