第一回モンスターペアレントで、米倉涼子が着ていた黒のワンピーススーツはどこのものかわかりますか? 胸元にゴールドラインが入ったものです。分かる方ぜひ教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

DNKY (ダナキャランニューヨーク)のものです。


他の衣装も公式ホームページのトピックスで紹介してましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! ぜひ探してみます  本当にうれしかったです

お礼日時:2008/07/31 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターペアレントいますか?

モンスターペアレントはみなさんのまわりにいますか?
学校や近所、お客様 などいろいろありますが、
どういうひとがモンスターペアレントになるのでしょうか?
ストレスの溜まっている職業の人がモンスターペアレントになるのでしょうか?
モンスターペアレントとはどう接しればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 予備軍はいる。でも、当たり前でしょうね。防ぐには相互理解なんですけどね。

 親なら誰もがそうです。でも、お互いに話し合って理解して大事に成らないだけだと思っています。

 それと大事に成る場合は基本的に教師を最初から信用して居ない。信用して居たけどしすぎて裏切られたという感情などが大きいなど。
 それに、真面目な人ほど積極的に動いて、最初は良いのですが次第に過激になるケースも。

 誰もが予備軍ですよ。でも、何らかの事で暴走してしまう感じですね。


 冷静に成れば解決する場合もあるけどね。変に知恵を与える人がいると難しいけどね。

Qモンスターペアレントで米倉涼子が着ていたシャツ

モンスターペアレント(7月1日放送)の第一話で
一番最初に教育委員会に出向き、学校を視察した時に
米倉涼子が着ていた、パンツスーツに合わせていた
白いシャツはどこのメーカーで何というシャツか
わかる方教えてください。

襟付き・中のインナーを外側から重ね着したような形になっていて
V字に切れ込んでいます。

凄く変わっている形でセクシーでかっこよかったです!


どうしても探して購入したいので、知ってる方教えてください

Aベストアンサー

ブリオーニのものです。
ドラマの公式ホームページのトピックスで紹介していました♪

Qモンスターペアレント。

モンスターペアレント。

モンスターペアレントに限らず過剰反応する人が多い現代、困り者です。
モンスターペアレントをどう思いますか?

Aベストアンサー

お礼拝読いたしました。

そもそも、これが騒がれ始めてから私はその存在自体に疑問を持っていました。

給食費未払いは取り立てに行かなければ、積極的に「払いません」と告げに学校に訪れる親はレアケースであり、MPに含まれないと私は思っています。

また、数多く出てくる話が既にマスコミが流しているストーリーに酷似していること、それをあたかも体験談のように語る方の多くが「私の知り合いの・・・」と人伝であること。
これが女子校生の発言であれば「友達の友達の芸能界関係者」話レベルだと大人なら訝る筈なのですが、多くの方は鵜呑みですね。

出所は先生同士の職場の愚痴合戦で「私の対応した親は・・・」、「いやいや私のところはもっと・・・」と盛り上がり、これは悪を叩いて憂さを晴らす正義の視聴者が食いつくと判断したマスコミの思惑が始まりではないでしょうか。

企業相手の声を上げればクレーマー、子どもを守るために学校に声を上げればMPと温い正義の御旗の元、誰かを叩き、笑いものにしたい善人達のほうに私は違和感を抱きます。

Q着回しのきくワンピースを教えてください。 少ない服で着回しの出来る人に憧れています。 私としては、ノ

着回しのきくワンピースを教えてください。
少ない服で着回しの出来る人に憧れています。
私としては、ノースリーブのワンピースなんかいいんじゃないかなぁと思います(中にトップスを着ても上に着てもよし、羽織ってもよし、な感じがするので)
普段の服は黒やグレー、茶色などが多いです。
また、鞄は最近黄色のものを気に入っています。

1 おすすめの色は?
2 おすすめの形は?
3 おすすめのブランドは?
4 どんな風にコーディネートする?
などなど、この他のことでも何でも回答お待ちしてます^^
みなさんの意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

https://matome.naver.jp/odai/2144215253504470101

 黒ワンピースがあなたのご希望を叶えると思います
  黒なのでノーブランドでいいです

黒のワンピースはシーズンやシーンを問わず色々な場面で着まわしできるのが人気ですね

Q実際にモンスターペアレントに

苦しんでいる教師は居ます?
私から言わせれば教師に苦しんでいる生徒や保護者の方が断然多いと思いますが?
ネットや周りの話を聞くと断然教師に困っている生徒、保護者の方が断然多いですが
マスコミが過剰にモンスターペアレントの放送しすぎでは無いのですか?
モンスターペアレントに殺された(モンスターペアレントが原因で自殺した)教師は居ますか?

私は教師に殺された(教師が原因で自殺した)生徒は知ってます


しかも、お互い大人だから教師にも苦情言われる原因があるのでは?

これは教師批判ではありません。皆さんのモンスターペアレントの認識調査です

Aベストアンサー

教師と生徒、親の数を比べたら、生徒・親の数の方が断然多いわけですから多くなるのはしょうがないです。私生活でも合う人合わない人がいて友達になったり仲悪くなったりするんですから、1クラス何十人といるのに全員が1人の教師のやり方に共感してくれる事もないでしょう。

モンスターペアレントによって自殺したというのはわかりませんが、生徒にいじめられている。モンスターペアレントに悩んでいる教師はたくさんいます。自殺したいけど我慢している、いじめてくる生徒や親に反抗したいが先生という立場から我慢しているというのもあると思います。
そもそも自殺を着眼点にするのもちょっと違うのではないかと。

教師が生徒になにかしたらちゃんとニュースになりますし、それは昔からありましたのでニュースだけで終わっているのでしょう。今は親がでてくるという所が昔にはなかったのでそれでマスコミにも大きくとりあげられているだけです。時代です。

Q黒い無地のマーメイドスカート・着回すには?

20代半ばの女性です。

友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。

しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。

というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配になって、結局着ていけないというパターンが多々あるのです(泣)基本的にあまり厳しい規定はないので、同僚の子達は自由に好きなファッションを楽しんでいます。暗黙のルールといえば、スカートはミニ禁止、胸元が開きすぎないこと、デニム不可…くらいです。

持っている服といえば、白のブラウスですとか、無地のシンプルなニット・何色かカーディガンがあるくらいです。ユニクロでもよく無地のニットを購入します。今回譲り受けた黒のスカートにこれらを合わせると、上下とも無地なので…とても殺風景になってしまいます…。

今持っている服でも色々試してみようとは思うのですが、みなさんなら黒のマーメイドスカートに、どんなトップスを合わせますか?色や素材・形などを教えていただけると幸いです。

ちなみに普段読む雑誌は、With・MORE・AneCan 等です。
シンプルだけれどどこかおしゃれな、コンサバといいますか、女子アナのような服装が好きです。

これからの季節着回すつもりで、秋冬仕様でお答えいただけると嬉しいです。ご教授いただけると幸いです。

20代半ばの女性です。

友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。

しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。

というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

黒のスカートで膝丈となれば、なんでもいけます。
基本コンサバ系になりますが。

シャツはもちろんですが、ニットがあるのでしたら、それを活かせばいいと思います。


私ならアクセサリーで変化をつけます^^
洋服はシンプルにして、アクセサリーでトレンド感を出すと良いと思います。
例えばですが、こんな感じに…。
        ↑
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g118446/?aid=gd_rc_2

ユニクロのシンプルなニット、流行のスウェットトップスでも
アクセサリー(とくにネックレス&ピアス)で、全然印象が変わってきます。

lagshop.jp/fs/shop/g/g1677221500FS_r10323/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/gWA69230100FS_r10323/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/gWA56330000FS_r10326/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1635730100FS_r10326/


パールやビジューのものは、程よい上品さと華やかさがあっておススメです^v^


また、ニットにしても淡いグレーやロイヤルブルー、ボルドー(ワインレッド)とかなら
相性はいいと思いますし、落ち着きがありつつも華やかさもでると思いますので
そういうものを合わせてみてはいかがでしょうか?

あとは、羽織物も、テーラードジャケットはありがちなので、
ノーカラージャケットやブルゾン系にしてみるとかですね♪

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g593042705742/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g648042705942/



少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

黒のスカートで膝丈となれば、なんでもいけます。
基本コンサバ系になりますが。

シャツはもちろんですが、ニットがあるのでしたら、それを活かせばいいと思います。


私ならアクセサリーで変化をつけます^^
洋服はシンプルにして、アクセサリーでトレンド感を出すと良いと思います。
例えばですが、こんな感じに…。
        ↑
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g118446/?aid=gd_rc_2

ユニクロのシンプルなニット、流行のスウェットトップスでも
アクセサリー(とくにネックレス&ピアス...続きを読む

Qモンスターペアレントと教師の仲介

私は「モンスターペアレント」というドラマを見て、将来モンスターペアレントと教師の仲介をする職業になろうと思いました。
しかしインターネットで調べたところ、学校リスクマネジメント推進機構というモンスターペアレント対策のアニュアルつくる職業ばかりでてきて、仲介の職業がなかなかありませんでした。
ドラマを思い出すと、教育委員会が対応していたのですが、実際には
仲介の職業はあるのですか?また、あるならなんと言う職業ですか?

Aベストアンサー

そういったコーディネーター的な仕事は聞いたことがありません。
また、ビジネス的には成立しにくいでしょう。

職業として成立するためには、クライアントが必要です。
仲介料をどこから得るかで、仕事をする上での立ち位置が変わります。
学校(実際は行政)からというモデルは、現制度では成立しません。
当然、保護者(モンスターペアレント)から仲介料を得て、というモデルかと思います。

いわゆるモンスターペアレントは、
・個々の教員の、責任,権限外のことを求める(法や制度を変える必要があることなど)
・公正さを欠くようなことを求める(わが子の利益のためなら、他の子の不利益も厭わない)
こういった要素を持ちます。
いずれも、親の知識不足か視野狭窄に依るものですが、
実際は、むしろ言いがかりに近いようなケースも多いようです。

こういった客を相手に商売をするわけですが、
制度や・法的に学校の権限ではどうしようもない場合は、どうするのでしょうか?
学校ではなく、行政機関への陳情を勧めるか、代行するのでしょうか。
当たり前ですが、結果が出るには時間もかかります。
一方、こういった親は『待つ』ことが出来ません。

あるいは、より多いケースになるかと思いますが、
公共の利益に反するような要求や、法令違反につながるような要求はどうしましょう。
仲介料を払う『顧客』を毅然と諫められるでしょうか?

モンスターペアレントの言い分は、単なる苦言,苦情とは異なります。
実態は加害者でありながら、被害者の衣を被ることで自己を正当化する一方、
自己の安全を担保した上で、学校を攻撃するところに『モンスター』のゆえんがあります。

そういった顧客を相手にすることは、相当なリスクがあり、
ビジネスとして成立しないものと思われます。

そういったコーディネーター的な仕事は聞いたことがありません。
また、ビジネス的には成立しにくいでしょう。

職業として成立するためには、クライアントが必要です。
仲介料をどこから得るかで、仕事をする上での立ち位置が変わります。
学校(実際は行政)からというモデルは、現制度では成立しません。
当然、保護者(モンスターペアレント)から仲介料を得て、というモデルかと思います。

いわゆるモンスターペアレントは、
・個々の教員の、責任,権限外のことを求める(法や制度を変える必要が...続きを読む

Q昨日(1/30)の奥様は魔女で米倉さんが着ていたピンクのフリフリワンピース

どうぞ教えてください^^

昨日(1/30)の奥様は魔女で米倉さんが着ていたピンクのフリフリワンピース、どこのブランドのものかご存知でしょうか?

どうも、テレビ局のほうでは決まりで教えてもらえないそうなのです。

また、どのブランドの服をよく使っているのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

米倉さんが着ていた服ではないんですけれど・・・
とっても似ている服が「ピーチジョン」のカタログに出ていました!!
ピンクのフリフリで、肩をリボンで結ぶ感じでした!
色違いで黒もあって可愛かったです☆
奥様は魔女を見ていて「あっ!ピーチジョンの服に似てる~!」って思ってたんです。

米倉さんのブランドの服ではないのですが・・・
参考になれば良いで~す☆☆

Qモンスターペアレントは実在するか?

私の否定理由
・ネットだけの情報であり詳細が少ない
・マスコミでやっても報道番組ではなくバラエティみたいな番組でやっている
・情報が2007年ごろから出てきた、2007年は安倍元首相の教育基本法の改正時期であり、教師の免許更新の頃と重なる。
・例が極端すぎて現実味がない
・私の周りでは問題教師(些細な問題から重大な問題まであるが)の話は聞くがモンスターペアレントの情報は全くない

以上のことを踏まえましてモンスターペアレントは都市伝説で実際は居なく教師が自ら楽にするために作った架空の存在ではないでしょうか?

Aベストアンサー

>ネットだけの情報であり詳細が少ない
モンスターペアレントに関する書籍はそれなりの数が出版されています。失礼ながらあなたが無知なだけだと思います。

>報道番組ではなくバラエティみたいな番組でやっている
2007年2月1日にNHKが放送したクローズアップ現代第2361回でモンスターペアレントについて取り上げていましたが、クローズアップ現代を「バラエティ」と定義なさるのですか?
そうならばなかなか斬新なカテゴライズだと思いますが。

>情報が2007年ごろから出てきた、2007年は安倍元首相の教育基本法の改正時期であり、教師の免許更新の頃と重なる
文部科学省の生涯学習分科会37回議事録において委員の一人より「モンスターペアレント」という語への言及がされていますが、この会議は平成18年、すなわち2006年開催です。
また、モンスターペアレントを研究している大阪大学大学院の小野田正利教授によれば、1990年代後半から現在において「モンスターペアレント」と呼ばれるタイプの保護者が増加していた旨の指摘があります。

>例が極端すぎて現実味がない
事実は小説よりも奇なりと申します。そもそも現実味がないほどに極端な事例だからこそ社会問題としてマスコミに取り上げられるのではないですか?
常識的な話ならそもそも話題になりません。

>私の周りでは問題教師(些細な問題から重大な問題まであるが)の話聞くがモンスターペアレントの情報は全くない
自分が直接見聞きしないものは存在しないとおっしゃられるのですか?
それはちと傲慢が過ぎるでしょう。
私の周りでは問題教師の話は聞かないのですが、問題教師の存在を都市伝説などと思ったことはございません。

以上より、モンスターペアレントが都市伝説であるという主張は誤りであり、程度はともかくモンスターペアレントは実在すると回答させていただきます。

>ネットだけの情報であり詳細が少ない
モンスターペアレントに関する書籍はそれなりの数が出版されています。失礼ながらあなたが無知なだけだと思います。

>報道番組ではなくバラエティみたいな番組でやっている
2007年2月1日にNHKが放送したクローズアップ現代第2361回でモンスターペアレントについて取り上げていましたが、クローズアップ現代を「バラエティ」と定義なさるのですか?
そうならばなかなか斬新なカテゴライズだと思いますが。

>情報が2007年ごろから出てきた、2007...続きを読む

Q1回着て着ない服がたくさんある

クローゼットの中がぐちゃぐちゃです。みなさんはどのようにして服の整理をしているのでしょうか?
また、服を買うとき、これに合わせてこれを買おうとか組み合わせを考えていますか?私は勢いで買ったものが多く、着ない服がたくさんあります(1回着てあとは着ないとか)。
どうしたらセンスよく服が着られるようになりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは一年以上着なかったものは処分しましょう。
その際にその服はどうして着なかったのか?残す服はどうして着ているのか?考えましょう。
自分で買ったのだから好みの服である事は同じはずなのにどうして?
ライフスタイルに合わない服だから着なかったのではないですか?
また、サイズが微妙に合わない等、着づらい服だからではないですか?
残った服の傾向を分析しましょう。
あれもこれもと目移りしているばかりじゃ自分らしいファッションは完成しませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報