プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3のものです。
みなさんが行った、高校の修学旅行について聞きたいのですが、

1.どこへ行きましたか?
(住んでいる県なども教えてくれたら嬉しいです。)

2. その行き先は自分たちで決めましたか?
  もしくは、学校側がすでに決めていたところでしたか?

3. 何泊しましたか?

具体的に、差し支えのない程度に教えてくださったらうれしいです。

A 回答 (15件中11~15件)

現住愛知県、学生時は山口県


富山県立山町黒部ダムから南下し、岐阜高山、愛知名古屋城で2泊3日です。

行き先はすでに決まっていました。
しかもなぜか道中のバスは静岡のバス会社でした。

でも可愛いガイドさんだったので楽しかったです。
    • good
    • 0

こんばんは。



1 北海道(函館とか小樽とか・・・)に行きました。
(千葉県住みです。)

2. 自分達で決めました。いくつか行き先の候補があって、多数決か何かで決めました。

3. 2泊3日くらいだったと思います。
    • good
    • 0

1、大阪在住で、高校も大阪市内の私立高校です


 行き先は、九州方面、主として長崎県と熊本県です。
2、学校側が決めたいくつかのコースの中で、生徒側が多数決でどのコースが良いかを決めました。
 工業高校でしたので、学科ごとに異なるコースでしたが、自分が在籍していた科のコースが一番良かったと思っています。
3、4泊5日です。
 3泊はそれぞれ異なる旅館で、最終の1泊はフェリー内で、夕方出発で翌朝帰りでした。
    • good
    • 1

こんばんは。



1、長野へスキーに
  大阪からです。
2、学校で既に決まってました!
3、2泊3日 あるいは 3泊4日 あんまり覚えていません。

観光よりもスキーでよかったと思っています。
スキー経験度別の振り分けだったので、それも良かった点です。
    • good
    • 0

1)高校2年の冬に長野県へスキー研修。



2)学校が指定。県内の公立は、ほぼスキーでカルテルの疑いアリ。

3)4泊5日。ただし、最終日はバスの中で泊まり。騒ぐ連中がいて眠れず…

その他

習熟度別の編成でなかった為に、上手に滑れる人間も滑れない人間に
併せて講習を受けなくてはならなかったので、経験者としては不満でした。
自由行動は許可されていなかったので、最終日までゲレンデを歩いて
上り下りの練習で…(滅)

夜はクラス対抗の演芸会。バカ騒ぎする連中が居た為、説教を食らう日々。

わざわざお金と時間をかけるぐらいなら、勉強の方が有意義…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!