【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

国民的な漫画の代表格である「サザエさん」ですが、ここまで長く続くと、かなりパターン化してしまっていることは否めません。(まあ、それがこれだけ長期に続いている理由なんでしょうけど)

だから、テレビのアニメで付けられる題名も、どうもインパクトに欠けてしまっています。
例えば今週放映の各題名にしても、「タラちゃんにもお中元」「あこがれの七夕婚」「バーゲンがやってきた」ですからね。
このままでは、もしかしたらそろそろ飽きられて放映も終わってしまうのではないかと、余計な心配をしてしまいます。

そこで、てこ入れの準備として?、今のままだったら「サザエさん」には絶対使われそうもないだろうというインパクトがある題名を考えてみたいのです。

例えば、
「サザエ、はじめての浮気」とか、「波平カツラをつける」とか・・・う~ん、この程度では今までもあったかもしれない題名ですね(汗)。

やはりここは、皆さんからのいいアイデアをお待ちした方がいいようですので、宜しくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

おはようございます。



衝撃の最終回 「日焼けサロンでサザエつぼ焼きにされる?」
       「号泣!マスオ実家に荷物をまとめて帰る」
       「乱心?波平初めてのキャバクラしかも延長?」
       「サザエVSみのもんた」はじめての生電話
       「カツオ 羞恥心に勉強をおしえてもらう」
       「ワカメVSまるこ」本物の日曜日のアイドルはわたし
       「実録!タラとイクラのお受験戦争」勝つのは俺だ!

        ちょっとなまなましいサザエさんでした
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サザエさん」の衝撃の最終回と聞いただけで、ワクワクしてしまいますね~

サザエさんがつぼ焼きされて終わるのか、マスオさんがついに実家に帰ってエンドとなってしまうのか、はたまた波平さんのキャパクラ狂いで情けない終了となるのか・・・

「サザエVSみのもんた」や「ワカメVSまるこ」というコラボは、いずれ実現するかもしれませんね。

実際の家庭だったら、こんなことはよくある事件なんですけど、サザエさん一家には絶対に起こらないんですよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 18:45

マスオがバイク通勤を始めようとしても結局は電車通勤に戻ってしまうなど、生活パターン不変の法則がありますね。



そこで[刑事]ドラマ風に

「マスオとタエコの危険な関係」
「カツオよ、お前がなぜ0点を取ったか知っている」
「バカ!お兄ちゃんのバカ!」
「かもめ小学校・答案用紙横流し事件の謎」
「礒野浪平・平成20年夏退職!」
「マスオ・摂氏35度の通勤風景!」
「花沢不動産 地上げ屋事件!」
「花沢不動産の親父と吉村作治教授・鏡の中のふたり!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエさんを刑事ドラマ風にてこ入れというのは、なかなかインパクトがありそうです。

「マスオとタエコの危険な関係」は、やっぱりタエコさんが積極的?
「バカ!お兄ちゃんのバカ!」って、そのまんまですよ(笑)。
磯野波平さん、退職しても誰も気がつかなかったりして・・・
「花沢不動産の親父と吉村作治教授・鏡の中のふたり!」・・・替え玉殺人事件でも起こるんでしょうかね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 06:30

「サザエ、死す」「逆襲のアナゴ」 「マスオのDV」


「カツオのエロ本」「サザエのどこでもドア~」
「ちびまる子なんかにまけない」「最後のじゃんけんはパー」
「声優は加藤みどり」
適当ですがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サザエ、死す」は、こりゃ番組の最終回用ですね~
「逆襲のアナゴ」、迫力がありそうです!
「マスオのDV」、迫力がなさそうです(笑)。

「サザエのどこでもドア~」「ちびまる子なんかにまけない」なんてのが出たら、もうイエロー信号なんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 06:25

「タラちゃんが万引き」


「マスオ、ミツコさんに萌え」
「フネ、できちゃったみたい…」
の3本です。

来週もまた見てくださいね。
ジャンケンポン! (教えて)グー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラちゃんのようなタイプが、意外とグレやすかったりして?(笑)
マスオさんだって、美人の方がいいでしょうね~
フネ、やるじゃん(笑)。

これなら、来週の放映が楽しみです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 06:22

とりあえず、・・・



「タラちゃんの入学式」「カツオ、涙の卒業式」
「波平、白寿のお祝い」「サザエのご懐妊」
「舟、更年期障害?」
「マスオ、初めての朝帰り」
「ワカメ、お赤飯でお祝い」
「一家にPCがやってきた」
「携帯電話で大げんか」
「パパになったタマ と可愛い子猫たち」  注)タマ(♂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラちゃんもカツオも、あのまま成長せずに終わってしまいそうですからね~
サザエさん、そろそろ第二子がほしいところ・・・

そんな家庭に、PCがやってくるというのは、かなりのインパクトがありそうです。一番ハマりそうなタイプは、マスオさん?

タマは、マスオさんと違って、結構外でたくさん子どもを作っているかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!