アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和風洋風は問いません。
アナタが居酒屋さんなどに行くと、有ればほぼ必ず頼むというおつまみや〆の料理は何ですか?

A 回答 (10件)

居酒屋ならおすすめメニューの一番上の品ですね。


それを頼むのはお店に対する最低限のマナーと思ってる。

あとはメニューを各カテゴリから上から順番に頼みます。

締めはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>居酒屋ならおすすめメニューの一番上の品ですね。

それを頼むのはお店に対する最低限のマナーと思ってる。

流石ですね。
飲み慣れてらっしゃる❣️( ◠‿◠ )

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 08:10

玉ねぎの上の皮の輪切りはオニオンスライスの事です。


トッピングというのが正しいのでしょうね。シジミ汁は注文品
後の2つはトッピング品ですね。

その店は酒も出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎは中心まで全てが皮といえば皮なので、あの赤い部分のことかと思いちょっと謎でした。

kamiyamasoraさんのご回答はいつもあまり的を射ていない事が多く、プロの物書きさんなのですよね?
それなのに何故…‥と思う事が昔からしばし?有るのですよね。^^;

お礼日時:2024/01/25 11:32

シジミ汁と


ハリハリ漬け
玉ねぎの上の皮の輪切り

などはどう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋に行った時、お酒の肴は何を良く注文なさいますか?
と言う趣旨の質問なのですが、それを踏まえられてのご回答なのでしょうか……^^;

一般食堂で何を頼むか?ではないのですよね……。

>玉ねぎの上の皮の輪切り

これも謎めいたご回答です。
上の皮?あの赤茶色の部分の輪切りのことですか?
それともオニオンスライスのことですか?
オニオンスライスなら確かに居酒屋にも有ると思うので解らなくもないのです。

お礼日時:2024/01/25 10:10

ここで出してくれる


Dポイント貯まると
「から好し」という店があるので
鶏のから揚げ大盛ライスの
味噌汁付き。そして
盛蕎麦倍盛を
食べに行きます。
食べ過ぎですか。
齢とっても食欲は
こんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋の質問だったのですが……^^;
ありがとございました。

お礼日時:2024/01/24 22:39

最近は白子ですね。


白子の天ぷらや白子豆腐。
それとあん肝、焼き鳥のレバー、モツ煮。
これって苦手な人がいるので、頼むときは確認します。
書いていて、年齢的ダメな料理ですけどすきなんです。
あ、ししゃも、これよく頼んでいたんですが最近たのまなくなったというよより、メニューに見かけなくなった。

それと〆は昔は居酒屋で茶漬けかおにぎりで、さらに帰りにラーメンでしたが
今は年齢的に無理ですし、最近は飲み放題、コースの宴会が多くなって〆はも決まってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、私の好きなものが勢揃いだわ(*´艸`)
やはり食指の動くものは気が合うなぁ。٩(^‿^)۶

私もここ数年、もう胃袋も食欲も衰えては来ていて、食べる量も食べる種類も変化が出てきたけど、やはり、痛風の敵。糖尿病の敵。メタボの敵。トリオみたいな食べ物好きだからなぁ。(・・;)

でも良くしたもので、自然に年と共に好みも変わって来るから不思議よね?( ◠‿◠ )

モツ煮食べたくなってきたわ。
近々作ろうっと♪


ありがとう。(o^^o)

お礼日時:2024/01/21 23:55

No.1です。



> じっくりトロトロに煮込んだこれら、堪りませんね。
お店によって違います。
「うちは8時間は煮込んでいるよ」
「硬くなるからね、1時間ぐらいがちょうどいいんだ」
トロトロを楽しむか、噛み応えとその味を楽しむか、
どちらもよいので、交互に通ったりしています。

> いつも締めは召し上がらないのですかね?
最後はこれ、と言うものはないです。
けっこうメニューが多いので、
日ごと違うものを食べるのが楽しみです。
個人店では、店主お勧めも、楽しみの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。(^^)

>トロトロを楽しむか、噛み応えとその味を楽しむか、
どちらもよいので、交互に通ったりしています。

確かに(^^)
私もトロトロに煮込む日もあれば、歯触り重視に仕上げる日も( ◠‿◠ )
味も味噌味、醤油味、塩味、ポン酢煮等、バラエティーな味付けで楽しんでいます。(田舎暮らしゆえ自宅でですが)

>けっこうメニューが多いので、
日ごと違うものを食べるのが楽しみです。

居酒屋さん巡り、かなりの達人そうですね٩(^‿^)۶
吉田類さんの「酒場放浪記」とか見てらっしゃりそうな感じです(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 13:25

おつまみ


・だし巻き玉子
・湯豆腐・冷や奴
・するめ天ぷら
・とん平焼き
ですね。

〆にはラーメンが良いですがカロリーオーバーになるので最近は食べていません。でも美味しいんですよね、これが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だし巻き卵はロングランな人気ですね。

何故かやはり、締めのラーメンは世間的にまだまだダントツ人気みたいですね。(^◇^;)

三〜四昔前迄は飲みの締め、と言えばお茶漬けや、オニギリ二個、または焼きおにぎり……なんかが定番でしたが今ややはりラーメンがまだ人気ですね。

身体には悪いんだけど、ついつい。なのですかね?^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 08:20

おつまみはラーメンサラダ。


シメは冷やし中華。
どちらもあんまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信州暮らしのせいか、ラーメンサラダは居酒屋メニューとしては、ほぼ見たことがありませんね。
冷やし中華は季節的に置いてあるところもありますが……。

飲んだ後の口直しの冷やし中華、夏は時々あれば頼みたくなりますね。

お礼日時:2024/01/20 08:14

出汁巻き卵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だし巻き卵がお好きなのですね。(^^)

店ごとに味が違ってまたそれも楽しみの一つなのでしょうね。
ふんわりふっくらで、ジューシーなお出汁が溢れ出す焼き立てのだし巻き卵や厚焼き卵は、美味しいですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 08:08

もつ煮込み、有れば牛筋に込み、です。


締めの料理と言うものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もつ煮、牛すじ、どちらもそそられる一品ですね?
じっくりトロトロに煮込んだこれら、堪りませんね。

いつも締めは召し上がらないのですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A