あなたの習慣について教えてください!!

高1です☆

今度久しぶりに彼氏と会ったり
あまり会えなかった友達に会うので
ちょっと気合いをいれて、アイメイクを
したいんです!


が、アイメイクとかしたことないので
全く分かりません(´;ω;`)


アイメイクに必要な道具や、順番を
細かく教えてもらえたら嬉しいです!
それから、アイメイクのポイントなども
良かったら教えて下さい♪

お願いしますっ(´・ω・`)


ちなみにメイクは肌に負担がかかると
思いますが高校生のうちは、
それ以外はしないつもりです☆

A 回答 (2件)

こんばんは。



質問者さんとはひとつ年上の高2です★

いつもわたしがしているアイメイクの方法ですが、参考にしてみてください^^

使う道具は、ビューラー・マスカラ・アイライナー・アイシャドウです。

まずアイシャドウ(おすすめはマジョリカマジョルカの茶色)を白いのを瞼全体、薄い色から順々につけて一番濃い色を目のきわ(外側)にひくとデカ目効果があります。
そのあと鏡を見下ろすようにしてアイライナーを引きます。下までひくとギャルっぽくなります。そこは好みで★
ビューラーでまつげをあげて、マスカラを塗れば完成です。

あとはジェルライナーというきらきらしたライナーがあるのですが、眼の下の外側1/3に引くときらきらしてかわいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません;
回答ありがとうございます!
詳しく説明をしてくれて
ありがとうございます☆
もし、明日薬局に行けたら
色々みてみますね(`・ω・´)
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/07 19:41

こんばんは☆



お若くてうらやましいです(笑
私はアイメイクがっつり派ですが、20台後半なので
高校生ががっつりアイメイクだと、浮いてしまうかなと思うので
シンプルで、肌に負担をかけないで、ちょっと気合入れてるぞ と
見せるのには、つけまつげがぴったりかと思います。

つけまつげは、私も愛用してますけど
100円SHOPダイソーのピンクの入れ物に入ったつけまつげが
使いやすいです。
まつげを軽くビューラーをしてから、まつげの根元の際(まぶたの方です)に付けます。
そして、マスカラで自分のまつげとつけまつげをなじませます。
ここの段階で、かなり目力アップです♪
物足りなければ、下まつげにもマスカラを。
まだまだ物足りなければ、つけまつげの前の段階でアイライナーをひきます。
黒のラインだとはっきりと見えますし、茶色のラインだと優しい印象になります。
もう少し、気合入れたい時には、まぶたにキラキラなパウダーを
少し付けるといいかなと思います。
キラキラパウダーは、これも私愛用していますが、
CANMAKEの物です。CANAKEのコーナーで見ればすぐわかると
思います。グリッターパウダーという筒状の物です。

ご参考までに<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません;
回答ありがとうございます★
明日にでも100均に行って
つけま見てきますね(・∀・)
ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2008/11/07 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!