今週中に購入予定です。クーラーボックス下記の2点で迷っています。それぞれの保冷力 使い勝手 おススメ点等、教えてください。説明書は目を通しておりますので、実際使っている(使っていた)方のご意見をお願いします。
☆コールマン ホイールクーラー40QT
☆イグルー アイスキューブ2個セット48QT&12QT

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsuyoshi/coleman …
http://xn--tck9dqb7a4b.seesaa.net/article/831759 …

イグルーは知りませんが、
コールマンのクーラーボックスはとても良くできています。
頑丈で、保冷性も良くハズレがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
クーラーを購入しようと決め、はじめに見たのがイグルーでした。
その後スポーツ店のアウトドアコーナーをのぞくと、イグルー商品は取り扱いがなく・・・コールマン一色だったので、コールマンの方がいいのかな?と疑問に思うようになったので、こちらを利用いたしました。

貼り付け頂いたところに飛んでみました。わかりやすい情報ありがとうございました。

引き続き両者の情報が欲しいところです。

お礼日時:2008/07/06 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーラーボックス コールマン イグルーの性能比較のついて

今週中に購入予定です。クーラーボックス下記の2点で迷っています。それぞれの保冷力 使い勝手 おススメ点等、教えてください。説明書は目を通しておりますので、実際使っている(使っていた)方のご意見をお願いします。
☆コールマン ホイールクーラー40QT
☆イグルー アイスキューブ2個セット48QT&12QT

Aベストアンサー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsuyoshi/coleman/coolers&jug-guide.html
http://xn--tck9dqb7a4b.seesaa.net/article/83175909.html

イグルーは知りませんが、
コールマンのクーラーボックスはとても良くできています。
頑丈で、保冷性も良くハズレがありません。

Q今週末のフリーマケット

今週末(10月16or17日)に神奈川県川崎市宮前区で、フリマ&イベント があるらしいのですが、詳しい情報を知りません。どこで・何時からやっているのか、ご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

宮前区民祭のことでしたら下記サイトで日時・場所等が掲載されています。
http://www.city.kawasaki.jp/69/69soumu/home/kuminsai/kuminsai.htm

http://www.city.kawasaki.jp/69/69kusei/home/sisei/book_03zen11.htm

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/69/69soumu/home/kuminsai/kuminsai.htm

QRubbermaid/ラバーメイドのクーラーボックス

Rubbermaid/ラバーメイドのクーラーボックスの購入を考えているのですが、
保冷力についてコールマンやイグルーは「保冷力5日!」とか見るのですが、
ラバーメイドのものは保冷力についてはあまり書かれていません。
という事はあまり大したことないのか?と不安になり質問させて頂いています。

実際に使用されている方やご存知の方、情報お願いします。

Aベストアンサー

コールマンは総合アウトドア用品メーカー。
ラバーメイドは総合家庭用品メーカー。

近所のホームセンターに足を運ぶと、商品の売り場も違うと思います。

コールマンやイグルーのクーラーボックスも長年、使っていますが、私の場合、コンビニの板氷を一つ、放り込んでおくだけです。だいたい、一日一つの割合です。 訪れるキャンプ地の気温差で保冷力は変わるものです。クーラーボックス自体、個体差は少ないと思われます。あとはあなたが好きなブランド、デザインで決めるだけです。 

あとは、現地についたら必ず、2バーナースタンド等に乗せて地表から離す事と、必ず日陰に置く事。 開けたら必ず、ピッタリ閉じる事。
これだけで、板氷のもちも変わってきます。 ラバーメイドであれば、ビクトリーシリーズがいいですね。 わたしもいいなと思っていたところです。 それでは、楽しいキャンプライフを…!

Q今週か来週の花火大会

今週末、神奈川、東京辺りで花火はないでしょうか?
金沢はしっていますので、それ以外で教えてください。

Aベストアンサー

もう一つ ウォーカープラスの花火カレンダー
関東地区 8月

参考URL:http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/date/200508.html

Qクーラーボックスの選択で質問です。

こんにちは

いま15年位前のイグルー社製ホイール付きクーラー50L弱位 を使っていますが、今夏のキャンプで前日の14時頃に入れた氷が翌朝にはほとんど解けてしまい、1~2割くらいの氷が水に浮いている感じです。1泊ならほとんどの食料は夕飯で使ってしまいますので残っている食料が水浸しになる事はないんですが、2泊となると食料も残っていますので水浸しになることなんて考えたくありません。

今の季節ですともう少し持つとは思うのですが、9月に入り店頭で在庫処分も始まっていますので今から来年の準備をしようと思っています。

昔、クーラーボックスはイグルー!! と聞き購入しましたがコールマンの「アルティメイトエクストリーム」や「エクストリーム」も気になっています。イグルー社の商品では「マックスゴールド60QTホイール M6988」なんかを検討しています。コールマンは蓋がロックできない点と密封性に不安があります。

皆さんの実体験や情報をいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
他の方と似た回答ですが、価格的にはお高いけど、「本当の保冷力」をお望みでしたら釣り具メーカーのクーラーをお薦めします。
私の場合、ダイワ製のクーラーを使っていますが過去から色んなアウトドアメーカーのクーラーを購入してみて試した結論でした。
ちなみにアルティメイトエクストリームなど、ドライアイスを入れても24時間も保ちませんでした。(使用状況に差がありますので参考程度とお考え下さい)

もう一度言いますが後悔したくなければ釣り具メーカーを選択して下さい、価格的に高額ですが納得出来ると思います。

Q神奈川県近郊ホタル鑑賞 今週末

神奈川近郊でホタルを観に行こうと思っています。
子供の頃に、辺り一面のもの凄い数のホタルが
飛び交う光景に感動したのを思い出し
子供にも見せてあげたいと思ったのですが
なるべく沢山の数のホタルを観られる所はありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あたり一面のものすごい数の蛍は見れないと思いますが、南足柄市の狩川周辺で蛍見ました。(子供に蛍が留まるくらいの感じで・・・・・)
先々週だったかな??
なのでもう遅いかもしれません。時間は遅いほど良い感じでした。
見れなかったらごめんなさい。

Qクーラーボックスの大きさについて

 容量が500mlの缶がペットボトルを10本ほどと保冷剤を入れようと思ったらクーラーボックスの大きさはどの程度の大きさのものがいいでしょうか?
 私は現在、容量が6.1リットルのクーラーボックス(画像の商品)を持っているのですが、500mlのペットボトルのお茶を4本と保冷剤を入れるといっぱいになってしまいます。
 友人や知り合いと一緒に屋外でバーベキューをしたりする時に飲み物をクーラーボックスに入れておこうと思っているのですが、00mlが4本では少ないように思い、大きいクーラーボックスを準備しようと思っています。

Aベストアンサー

必ずしも「容量=ペットボトルの入る本数」とは言えません。
縦横寸法とともに高さ(深さ)を持っての容量ですからね?

バーベキューに持って行くまで、すなわち未開封ですので必ずしも立てたまま並べずとも横に倒して詰め込むことも考えると、なお一概に容量というよりは縦横高さの寸法次第となりますよね?

ペットボトル500mlのサイズを概算で余裕を見て6.5cm×6.5×20cmとすると、これを3本×4本の計12本入れるとなると19.5×26cmの高さは当然20cmとなり、この詰め方でジャストサイズは10.14Lとなります。(注意すべきは高さ。縦横はともかくこれに対して高さが20センチというのはクーラーボックスの標準スタイルからいって低いです。)

これを参考に保冷剤など余分な物の体積も加味し、15L程度の物を購入すればほぼ間違いはないかと思いますが?

上の試算した縦横寸法からこれに近い寸法のクーラーボックスをネットで探そうと思っても、大概の製品が外形寸法と容量で表示されており、肝心の内径寸法で探すことができないのです。

ホームセンター、スポーツ店などで購入されるのでしょうから、大概のお店はジュースなどペットボトル飲料も売られていますよね?
買う振りして最低二本、願わくば4本も手にして実際にクーラーボックス内に並べてみれば間違いないかと思いますよ?

実際にどの程度の物が入るか品物を並べてみて確認する姿、別に恥ずかしいことでもないと思います。

必ずしも「容量=ペットボトルの入る本数」とは言えません。
縦横寸法とともに高さ(深さ)を持っての容量ですからね?

バーベキューに持って行くまで、すなわち未開封ですので必ずしも立てたまま並べずとも横に倒して詰め込むことも考えると、なお一概に容量というよりは縦横高さの寸法次第となりますよね?

ペットボトル500mlのサイズを概算で余裕を見て6.5cm×6.5×20cmとすると、これを3本×4本の計12本入れるとなると19.5×26cmの高さは当然20cmとなり、この詰め方でジャスト...続きを読む

Q今週の北海道は・・?

以前、北海道の道は凍るから滑り止めはあった方がいい、とどなたかの回答を見ました。が、今年は暖冬と言われてますね? それでも夜は道が凍ってますか?滑り止めはあった方がいいですか? 実は明日から行くのですが(急すぎますよね。。)空港でレンタルがあり、借りようとしてるので札幌などに住んでる方、教えてください

Aベストアンサー

凍結していますよ~ 滑り止めは必須だと思います。
ただ、雪祭り会場とかは歩道路面が様々なので、雪像に気を取られているとかなり危険です。
最悪なのはアイスバーンの上の雪がグスグスになっていて、それに気が付かず滑って転ぶパターンですかね。
毎年、観光客がかなり救急車級の怪我をされていますので慎重に。

服装は中薄く外厚くを基本にしてください。
寒いので全て厚着して来る人がいますが、地下街や店舗の中は非常に暖房が効いていて汗だくになりますよ。

それでは良い旅を!

Qクーラーボックス内に保冷袋を入れた場合は、、

冷凍状態をキープしておきたい食品をクーラーボックスに入れて
キャンプ場に持っていこうと考えています。

強力な保冷剤とクーラーボックスを用意しているのですが、
自宅に保冷袋を見つけて、ふと疑問が。

1.保冷剤入りクーラーボックス内に、そのまま食品を入れる
2.保冷袋に入れた食品を、保冷剤入りクーラーボックスに入れる

要は保冷袋を間にかませるかどうかなのですが、どちらが長持ちするのでしょうか?

出来れば少しでも冷凍状態がキープされる環境にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私のやり方は、物と保冷剤を入れて、
上に段ボールを隙間のないように5枚ぐらい載せます。
要するに、物とクーラーBOXの蓋との空間をできるだけ、少なくすれば、関係ないその空間の空気を、冷やさなくて済みますので、
効率が上がるんじゃないかと思います。

Q今週末の東京での服装

今週末(2/10~12)東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・

Aベストアンサー

雪国に比べれば全然暖かいです。
寒さは個人によって感じ方が様々なので何とも言えませんが、
東京の10日の最低気温は8℃、最高気温は16℃、天気は曇時々晴。
11日は最低気温6℃、最高気温は12℃、天気は晴れの予報です。
東京でこれくらいの気温ですと、出歩いていると少し汗ばむ程度だと思います。
薄手のコート程度で十分では、と思います。
私は都心に勤めておりますが、厚めのコートを着てマフラーをぐるぐる巻きにしている人はあまり見かけません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報