dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dir en grey の 「改-KAI-」
なんですが、
リミックスアルバムということで
何が変わっているのでしょうか?

dir en greyの声は入っていますか?

ほしいのでくわしく教えていただきたいです!
お願いします!

A 回答 (1件)

というか、あなたは世間一般で言われるところの

リミックスというものがどういったものか理解出来ていないようですね。

wikiによると
リミックス(remix)とは、複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること。またはその新しいバージョンの楽曲そのもの。

と、なっていますが。
要はDir en greyの曲でそれをやったもの、ということです。
ほとんどが原曲とはだいぶ印象が違います。
昔のシングルにはリミックスがカップリングに収録されていましたが
それはお持ちでは無いのでしょうか。

Dir en greyの声が入っているか、ということならもちろん入っています。
Dir en greyの曲を素材として使ってアレンジ曲を作っている感じですから。
曲によっては、ボーカルも歌詞の意味など無視して、単純に「音」として
使っているような曲もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

wikiで調べた上で質問させてもらったのですが、ちょっとイメージがわかないので質問させてもらいました、

最近dirが好きになったのでアルバムはそろいましたがシングルはないです(汗^^

やっぱりdirが好きならどんなアルバムでも買っちゃおうと思います^

BGMな感じでしょうかねぇ~、、、