誕生日にもらった意外なもの

どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、
入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。
今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの
仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。
話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと
はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる
タイプでもありません。 つらいです。

また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを
好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている
幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが
さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ
という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って
よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ
に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。

もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。
よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない
人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

A 回答 (12件中1~10件)

すいません!言いわすれました。

同性の友達がいない貴方はいい人です。 私はたまたま高校のときからの親友が同じタイプなので、救われてます。 一概に言えないでしょうが、私の経験でわ孤独な人はいい人が多いです、同じタイプの人は彼女しか私は出会えてないですが、「私女嫌いです」って言ったら「ウチモォ」と言った人もやっぱりいい人で可愛がってくれます。 貴方がなんか職場で嫌われるねん、と言って すかさずに可愛いからちゃう☆と言ってくれる人が同じ人ですよっ! 私はいつかカウンセラーになって、弱き人いい人なりっ!というメッセージを壁に飾りたいです。 そして貴方のような人と仲良くなりたいです! いつも親友と 自分らと似た人に出会いたいなぁ!といってます 自分が悪い人間なのかは貴方が1番知ってます、実は貴方の相談に偶然遭遇して、どうしても励ましたくなり今日登録しました。 でわ
    • good
    • 20

私も貴方の仲間です。

きっと可愛くて性格がいいと思います! もし 貴方が可愛くても性格が悪かったり、脅えられるほどの性質や仕事の能力があれば 慕われる人になっていたでしょう。それが無理なら、歳の離れた人がいる職場でお金を貯めて一人でできる(素敵な自分を表現できる)仕事を目指すべきだと思います。 貴方のようなケースはなかなか事例がないので、よっぽど自分と同じ人!と感じれる人以外に相談するのわ危険です。 いい意味でも、悪い意味でも目立つのは社会では不利です。 貴方の ぶりっ子でもないしという、いいぶんは痛いほどわかります! でも 余裕があるように見えるのかもしれません。 本当にいい人は貴方に優しいはずです、早く自分の性質に気付いてくださいねっ。私は女性恐怖症で死にたいですが親がいるので死ねません、今やっと一人で出来る仕事のために(無理矢理)動き出しました。 頑張って下さい、
    • good
    • 12

私の友達でも女は信用できないらしく、女友達はいらないそうです。


っていう割には私と仲がよいのは気のせい?(笑)。
その子個人として付き合うと、苦手な所はあってもイイ子だ~って思います。

その子も女性には嫌われがちですが、悪い子ではないし、人に気を遣うことができる子なので、まだ人への対応の仕方よくわかっていないんだなって感じです。

誤解されたり、変なかんぐりされたりと思いますが、自分では気づけないと思いますし。(私も最初彼女は苦手だったけど)

いつか未来があるとすれば、職場の中で自分の事を少しでも理解してくれそうな人に相談できるチャンスがあればいいですよね。

嫌がらせって皆がいるからとかでするんですよね~、コワ。
その中にそうしたくない人もいると思いますけど、その中にいるとmukku78さんを認めることもできなかったり。

幼馴染みのこともアタシもされたら嫌だと思う、知っていながらってとこがむかつきます。
裏切った訳ではないと思いますし、mukku78さんを傷つけるつもりもなかったと思いますが、彼女とは男関係の話題は止めようと思います。

人が気に入ってるものを欲しくなる人かもって思いますから。
彼女に恨みを持つのは筋違いだと思いますが、私もその子は信用できません。

今は「信用できる女友達はいない」、でいいと思います。

私は女友達は多いほうですが、女で信用できる友達は滅多にいません。
ってこんなだからっていわれそうですけど(笑)。
    • good
    • 1

つらい感情はわかる気がします。


でも、男友達がいるんですからそれで良いじゃないですか?
女友達も、いつか出来ますよ。例えば結婚したらわたしみたいに旦那様の妹と仲良くなるかも。

それより、やっぱり他のかたもおっしゃってますが、
幼馴染さんより早く彼のことを好きだと宣言(?)してたからって、それがなんだっていうんでしょうか。
彼には直接告白してないんでしょ?
よく遊びにも行って、キスにもなんなかったんでしょ?
ぜんぜん、幼馴染さんがずるいとか思わないですよ、私。
僻まれちゃう幼馴染さんがかわいそうというか別にそんなにかわいそうでもないけど。とにかく悪く取りすぎです。
そういうところが嫌われるのかも。。。。

とにかくなんでも、気にしすぎ!
    • good
    • 1

100%あなたが悪いわけではなく、周囲の環境も恵まれていないところもあると思います。



でも原因の大半はやはりあなたにあると思います。あなたのことを何にも知らないのであくまで一般論として書きますが、まず外見。これってどうしても女性から好かれないタイプっているんですよね。

わかりやすく芸能人に例えるなら裕木奈江(こんな字だったかな?)とか矢部美穂とか。なんかむかつくっていう女性けっこういますよね。
かわいいとか美人とか関係なくそういうタイプってあるみたいです。

多分女性の雰囲気として圧倒的に自分よりキレイとかカワイイと認めてしまえば羨望の眼差しになるんでしょうが、そこそこ微妙ってところが難しいのでしょう。だって松嶋奈々子や藤原紀香、最近では吉岡美穂や井川遥ですか。あそこまでいっちゃうと女性としても認めざるを得ないんですよね。

実際私も男ですが、同姓からみても福山雅治とかはやっぱりカッコイイと思うし、対抗しようなんて気が起きないですもの。

あとは性格的なものというかその人の持つ雰囲気っていうかキャラクターでしょう。なんか意識はないのに男に媚を売っているように見えるとか、自分ではブリッコではないと言っているけど周りからはそう見えているとか・・・。

こればかりは自分では気づきませんよ。
    • good
    • 2

回答じゃなくて申し訳ないのですが一意見として・・・


#6さんのような感覚を私も持ちました。

参考までに私の周りで嫌な女扱いされている人は
妙に媚びる人とかブリっ子、自己中心的、多重人格、自意識過剰などです。

男友達とはいいお付き合いできているようですから、
無理に同姓の御友達を探さなくてもいいのでは?
こればかりは相性ですから疑心暗鬼になっても仕方ないです。
    • good
    • 2

幼馴染とその彼氏についての語り方のあたりに、


あなたが嫌われる理由の一端が見える。

そのあたり、直してみたら。
    • good
    • 3

28歳女です。

こんにちは。
私の友達がそうです。彼女いわく、女性不信。同様に同じ部署の女性に冷たくされたりしていました。
で、私はというと、彼女にも彼女に冷たくする女性にも好かれて(?)います。自分でもその理由はわかってます。私は等身大の自分しか見せないからです。彼女と比べると表情もあるし、相手に何を考えてるかわかりやすい。単純ってことなんですけど…
私の友達はプライドが高く(いい意味です。私も自尊心をもっと高く持たなくては、と良い刺激をうけます)、完璧主義です。よく自分が置かれている環境が自分をこういう風にした、環境や仕事や人間関係などに縛られている、と言います。彼女の克己の精神はとても尊敬していますが、時々自己嫌悪をしたり、自分が起因する問題を人や環境のせいにする傾向があるため、私は彼女が置かれている環境を客観的に見て、私より恵まれている部分を最大限に活用するようにアドバイスし、本当の問題点は一緒に悩んで解決策を探すようにします。mukku78さんの文章を見てると、ちょっと私の友達に似てるかな、と思います。
たとえば幼馴染のことですが…冷たい言い方ですが、彼女が彼をこきおろそうが、外見が嫌いと言おうが、彼女は彼を選んでいるし彼は彼女を選んでいます。あきらめどころなんです。
また、あなたの幼馴染としては、あなたが彼のことを好きって知ってるからこそ後ろめたくて「好きでもなんでもない」と言っていたと思いません?好きになったら、あなたに対しては「つきあってるけどそんないい男じゃない」というと思います。つきあってしまってから「彼ほんっとイイ男なのよ~」って言うほうが感じ悪いとおもいませんか?私はそう言いきれる人の方が悪意があって嫌だと思いますが。彼のことを悪く言うのは、その幼馴染の罪悪感がそうさせてると私は思うのです。(もっとも私だったらどっちのコメントを出しても不快に思われることを避けて、正直に謝ったあとのつきあいではノーコメントに徹すると思いますが)
また、男性が他につきあう人ができたら、つきあってない女性にメールをするというのは、マナー違反だと思います。
皆が冷たい態度を取るというのはかなりつらい環境かと思いますが、心当たりがあるか自分に問い掛けてみて、時には信頼のおけそうな人に真摯な気持ちで「私何かしたかしら」と聞いてみるのもいいかもしれません。あなたが真剣に悩んでいたら、どんな人でも必ず相談に乗ってくれると思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

女性の女性的な部分をあなたが嫌って軽蔑してるからじゃないかな。


いっそのこと、自分は男だと思って、女のよさを客観的にみてあげて
「それは自分にはない部分だけど、なかなかそれも魅力的かも」と
思ってあげれば、女のひとたちからの態度も変わると思う。
    • good
    • 1

ちょっと環境に恵まれてないのかなぁ?


たまたまそういう意地悪なタイプが多くいる職場にばかり当たってしまう運のなさというか。まあ、女ばかりの職場なんてどこでも多かれ少なかれそういう事はよくありますけどね。

あと大変失礼ですが、mukku78さんは性格的に妙に生真面目すぎる部分とかありませんか?
自分では周囲に何も迷惑を掛けていないし、何事も真面目にやっていると思っていても、そんな性格が逆に他人から見ると気にさわる時ってあるかもしれません。

実は、私が会社勤めしていた頃も、途中入社してきた女の子が、一生懸命馴染もうとするあまりに、誰にでも愛想振りまいて八方美人で媚びているように思われてる子がいました。
仕事も熱心で、いつも笑顔で素直な返事で、すごくいい子なんだけど、先輩達からは逆に「いい子ぶっててヤラシイ」と陰口を叩かれてたっけ・・・。
おかしな話なんですけどね。女同志の世界なんてそんなもんなんでしょうね。

もちろんmukku78さんがそういうタイプだという訳ではありませんが、ふとそんな出来事を思い出したので・・・。
もし、気にさわったらごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています