電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サミットの話題は
1.ガソリン高騰、
2.温暖化。
3.食料不足
このうち
1.世界のバランスをくずすくらいガソリンを使い出した。
2.co2排出量第2位なのに削減メンバーにはいってない(インドも。
  そして第1位アメリカは削減拒否してるが)
中国は迷惑ではありませんか?

A 回答 (5件)

全く同感です。

自分さえよければ、の典型です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2008/07/08 01:15

それを言うなら”アメリカ”もでしょ。



1.ガソリン高騰のキッカケは?
2.温暖化原因のCO2排出最大国は?

アメリカの暴挙は末期癌レベルでは無くてHIVレベル?

日本はアメリカと心中の覚悟はできてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは世界のリーダーだと言われたいのかもしれんけど確かに論外ですね。

お礼日時:2008/07/08 01:18

1.ガソリン高騰はメディアで言われているように投資家のマネーゲームの比率が高いです。

言われる意味が分かりませんが、自国で湯水のようにガソリンを使っておいて中国が使うと世界のバランスが崩れるのでしょうか?
2.一番厄介なのはアメリカでしょう。消費大国として長年CO2を排出してきたのにことこの問題には知らん振りです。
オバマ氏のバックが石油関係の会社だったかな?
3.食糧不足 中国は昔から人口の多い国です。
それが日本と同じような水準の食料を食べるようになっただけです。
インドだって人口おおいですよね。アメリカも2億人以上です。
何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガソリン高騰はメディアで言われているように投資家のマネーゲームの比率が高いです。言われる意味が分かりませんが、自国で湯水のようにガソリンを使っておいて中国が使うと世界のバランスが崩れるのでしょうか?

そうです。

お礼日時:2008/07/08 01:16

1.2に関しては米国の方が癌です


 

じゃ中国は日本にとってよい影響を与えるかについては・・・
ただ個人的に、このような事は個人的主観により左右されるのでデータをみると・・・
平成16年度「犯罪白書」(法務総合研究所 平成16年11月25日発行)から、「平成15年度」の日本における外国人犯罪の動向をみると・・

外国人の犯罪者の国別を検察庁の新規受理件数
中国人が全体の45.0%を占めている。
 次は朝鮮人で、11.8%である。
 フィリピン 6.3%、ブラジル 6.0%、タイ 2.5%、イラン 3.0%、ベトナム 2.6%、ペルー 2.1%
 外国人犯罪件数を見る限り、日本にとって中国人とは他の外国人に比べ迷惑な存在であるとはいえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 01:14

CO2排出の世界のベストテンに入る日本が言えた義理ではないのでは?


客待ちのタクシー、コンビニの駐車場の車、アイドリングストップ運動どこ吹く風。
目くそ鼻くそを笑うってとこか。
半世紀前日本も全く同じような状況だった筈。
それを新興国である中国(或いは韓国)を必要以上に目の敵にするのは如何なものかと。
とは言えMade in China(または中国産)と表示されていると途端に購買欲を失ってしまう自分もいるけど。
まぁアメリカは論外と言うか、エセ野郎だなとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必要以上に目の敵にするのは...
必要以上になどしてない。必要なだけしてるだけだ。
中国はインド並にすべし。アメリカは論外
フランス、  人口、6100万人、    CO2排出量、1
 アメリカ, 人口、3億400万人、  CO2排出量、21
 イギリス、 人口、6000万人、    CO2排出量、2
 ロシア、  人口、1億4200万人、 CO2排出量、6
 ドイツ、  人口、8300万人、    CO2排出量、3
 日本、   人口、1億2800万人  CO2排出量、4
 イタリア、 人口、5800万人、  CO2排出量、2
 カナダ、  人口、3300万人   CO2排出量、2
 中国、   人口、13億3100万人、CO2排出量、19
 インド、  人口、11億3600万人、CO2排出量、4

お礼日時:2008/07/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!