アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋邦問いません。 適当に好きな音を挙げていきます。お勧めを!スカタライツ、デタミ。ルーツロックレゲエはスピナビルやバグダッド~などの気持ちのゆるい生楽器なら。ダブはあまり分かりません。     コンボジャズ、ラスティック、ボサ、ハワイアン、ブラジル、キューバ、タヒチアン、ラテン、辺りのゆる~い気持ちの良い(例えばドライブで聴けそうな)音が気になってます。最近はコパサルーボ、クラムボン、フィッシュマンズ、モダーン今夜、中山うり、KALI、IZ、トロージャンズ、オーセンティックスカ、ロックステディなんかを聞いています。   中でもオーセンティックスカ全般、トロージャンズ、スピナビル&~が大好きです。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんは、ラジオは聞かないのでしょうか?

この回答への補足

あまり聴かないです。たぶん聴けても朝か夕方の通勤時間帯くらいしか聴けないです。  なにかお勧めの番組がありましたら是非教えてください。

補足日時:2008/07/09 18:22
    • good
    • 0

私もクラムボン、フィッシュマンズ大好きです。


普段ジャンルは意識して聴かないのですが、お勧めあげておきますね。
cutman-booche
http://www.cutman-booche.com/
Special others
http://www.specialothers.com/
bonobos
http://www.bonobos.jp/
Polaris
http://www.polaris-web.com/
Caravan
http://www.caravan-music.com/
ハナレグミ
http://www.laughin.co.jp/hanare/index.html
ohana
http://www.kimochiwaburenai.com/main.html
tobaccojuice
http://www.tobaccojuice.net/
GANGA ZUMBA
http://www.gangazumba.jp/
UA
http://www.jvcmusic.co.jp/ua/uauaua/
WGO-WRAPPIN'
http://www.egowrappin.com/

この回答への補足

GANGA ZUMBAはかなり気になってました!!!BOOMの宮本さんですよね。 ありがとうございます!!!!

補足日時:2008/07/14 17:50
    • good
    • 0

クラムボン・フィッシュマンズあたりは私も好きなので参考になればと思い書かせていただきます。



No2さんも書かれていましたが
フィッシュマンズが好きならPolaris
(元フィッシュマンズBaの柏原さんがメンバー)
クラムボンが好きならohana
(クラムボンのvo&kyの原田さんがメンバー)
ちなみにohanaの他のメンバーはPolarisのオオヤユウスケさん
ハナレグミの永積タカシさんと繋がっていくわけですね~♪

さて、それ以外でのお勧めというと
Spangle call Lilli line(スパングル・コール・リリ・ライン) です。
特徴的な女性ボーカルですが、クラムボンが好きなら
気に入ってもらえるのではいかと思います。
あまり有名ではありませんがタワーレコード等でCDが手に入ります。

また、クラムボンは矢野顕子さんみたいな音楽がしたい!
といって集まった仲間だとも言われています。
こちらもとても素敵ですよ。

参考になれば幸いです、では。

この回答への補足

Spangle call Lilli lineはまったく知らないです。 楽しみが増えました。本当、感謝です。

補足日時:2008/07/14 17:51
    • good
    • 0

音楽が詳しそうなのでご存知かもしれませんが、orangepekoeはどうでしょうか。

ジャンルとしてはジャズやボサノバなど様々です。
独特の世界観をもっていて、聞いていて非常に心地よいです。
個人的には朝でも夜でもいけます。
1stアルバムはおすすめです!

orangepekoeのホームページ↓
www.orange-pekoe.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジペコー良いですよね! 返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 皆様、感謝しています。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!