電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
この夏休み、沖縄家族旅行を企画していたところ、夫にキャンセルされてしまいました。
後に残されたのは、車の運転が出来ない母、小学4年の男児、幼稚園年長の女児の三人。
海に大人一人、子供二人は怖くて連れて行けません。
沖縄で海に入らなければ、大枚はたいて行く気にもなれず(4回目なので、余計です)代替案を検討中です。

出発地は神戸(三宮)旅程は三日ぐらい、公共交通機関を使って、子供が楽しめるところはないでしょうか。
子供達は、よく歩きます。ディズニーランドでは開園から閉園まで遊び倒す方です。(ここも先月行きました)

A 回答 (2件)

候補地は沢山あるとは思いますが、選択肢の一つとして、三重県の「長島スパ-ランド」はどうでしょう、巨大な遊園地やプ-ルも有りそれに露天風呂が幾つも在る温泉も!、交通機関も神戸からだと新幹線で名古屋まで来ると後はバスがスパ-ランドの目の前で連れていってくれますので、迷う事無く安心です、「ここだけでは」と思うのなら近辺には、ラグ-ナ蒲郡・鈴鹿サ-キット・恵那峡ランド等、楽しい所は幾つも有りますよ、是非検討して見て下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナガシマスパーランド、前々から「ホワイトサイクロン」に乗ってみたくて仕方ないのです。
でも、下の子が乗れない絶叫系乗り物は、大人が二人居ないと乗れないんですよね・・・

ナガシマスパーランド近辺を色々見ていたところ、近鉄特急の「まわりゃんせ」を使うと、パルケエスパーニャや、鳥羽水族館や、二見シーパラダイスや遊覧船など全部乗り放題なのですね。伊勢神宮などにもいけそうですし、子供達と相談してそれを使おうと考えています。

とても参考になりました。ありがとうございました。

立山黒部アルペンルートとかどうでしょうか?

JRからもパンフレットでていますよ。

大自然と触れ合うのもいい機会かな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり知らなかったのですが、検索してみてみました。
こ、これは絶対夫が「オレも連れて行ってくれ!!」と言うと思います、というか、メールしたら言っていました。
夫が行ける時に是非家族四人で行ってみたいと思います。