プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神電車 三宮駅にエレベーターはありますか?
友人宅に行くために上記の駅に行くのですが、生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
一人で行くのでベビーカーで行きたいのですが、ネットでエレベーターが無いという情報がありました。
本当でしょうか?
三宮ってすごく都会な場所ですよね?エレベーターが無いなんて事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

阪神は梅田・三宮とも「戦前の駅をそのまま使っているので、古くて狭く設備が良くない」です。

エスカレーターも多くないので混んでおり、ベビーカーは畳んで行くしかない(降りた先の地下街から地上に出るのも一苦労する)です。

どちらの方面から来られるかは分からないのですが、阪急の方がそういった設備はしっかりしていますので、そちらを使った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦前の駅なんですか?!
ビックリです。だったらエレベーターが無くてもおかしくありませんね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 17:57

駅構内には残念ながらありません。


駅員に介助をお願いしましょう。
http://rail.hanshin.co.jp/station/sannomiya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に無いんですねぇ。
とっても都会なイメージがあったのでビックリしました。
駅員さんにお願いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 17:58

残念ですが、実は未だ無いのです。



平成24年末の完成に向けて、現在工事中になっています。

完成まであと2年ほど掛かります。

阪神三宮駅の駅員さんに言えば、ベビーカーを運んでもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在工事中ですか。という事はちょっと不便な感じなのでしょうね。
新鮮な情報をありがとうございます。
それにしても、完成まで2年。。。車いすの方はベビーカー連れさんはちょっと困りますね。
キレイな駅も楽しみですが・・・♪

お礼日時:2010/07/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!