林真理子さんのエッセイを週間文春で初めて読み、とてもおもしろくてファンになりました。
ananに掲載しているのも知っていますが、他に何か連載中の雑誌はありますか?
ネットで調べても、林さんのオフィシャルサイトはなく、よくわかりませんでした。
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hyhy_2008さん、はじめましてこんにちわー。


すこし時間の経っているご質問ですけど、回答がついていないみたいなので遅ればせながらつけさせていただきますね。

林真理子さんは、週刊朝日で『ゲストコレクション』という対談の連載ページも持たれています。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

林さんの執筆ページではありませんが、多彩なゲストと対談されますので、とてもおもしろいページです。
ちなみに、以前は『言わせてゴメンね』という連載名でしたが、改名されたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対談の連載があるのですね。
早速これから週間朝日を買ってみようと思います。
貴重なご回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊文春。センテンススプリングの最近のスクープ連発は世間を驚かせていますが、実際、週刊文春は売れてい

週刊文春。センテンススプリングの最近のスクープ連発は世間を驚かせていますが、実際、週刊文春は売れているのでしょうか?

少年Aの顔を暴いたわけですが、ページ数にして4ページほど。

一大スクープではあるものの4ページほどだと立ち読み出来ますよね?

こういう芸能ネタ好きの方々はお布施というか良くぞスクープしてくれたと立ち読み出来るのにも関わらず投げ銭感覚で買っていくのですか?

立ち読みではなくたった4ページの記事を買って読む理由ってなんですか?

応援のために買うのですか?

Aベストアンサー

2015年10-12月の一般週刊誌販売部数では、週刊文春が65.5万部で断トツ一位です。 二位でライバル誌の週刊新潮は51.1万部です。 私は立ち読みなんてみっともないことはしたくありません。 例え1ページでも読みたい記事があれば、ちゃんと買って読みます。 立ち読みするより私みたいな人の方が多いと思いますが。

Qふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読

ふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読んでましたか? 私はバツバツと読んでましたが、最近 ちょめちょめと読むことを知って なかよし読者はなんと読んでたのだろうと疑問に思いました。皆さんはなんと読んでましたか?

Aベストアンサー

正式名称は「わたしにバツバツしなさい」だそうです。
コミックスの1巻103ページにそう書かれているそうですので(たぶん作者の言葉で)、
「バツバツ」と読んでいた読者が多いんじゃないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%C3%97%C3%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84!

Q堀北真希が表紙だったanan

美容院でタイトル通りの雑誌を読みました。
恋愛下手から抜け出すカレンダーみたいな内容だったのですが、東京にある大社にお願いするのも効果あり、と書いてあったのですがどこの場所だったか忘れてしまいました。ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

http://enmusubida.com/spot/03kanto/tokyo006.html
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
出雲大社東京分祠


本は読んでいませんが、
東京の大社といえば六本木の出雲大社東京分祠くらいしか
ないと思います。しかも縁結びです。
他は神社と言います。

Q雑誌anan読んでる人教えて下さい!

一度、脚が細くなるやつの特集的なのやってましたが何月号か覚えてますか?
たぶん「スリムレッグラボ」というやつだった気がしたんですけど・・・

Aベストアンサー

バックナンバーを調べてみました。
2013年4月26日発売のNo.1854のようです。
http://magazineworld.jp/anan/anan-1854/

Q週刊新潮・週刊文春の表紙はなぜ「上品」なのか?

週刊新潮・週刊文春と言えば、オヤジ雑誌の定番です。
電車の車内広告には、常にセンセーショナルな見出しが
躍っています。

さて、この2誌はゴシップ満載の下品な雑誌ですが、
その「表紙」は、雑誌名と地味な絵があるだけで、
他に何も字がありません。
もっと車内広告に出しているような派手な感じでもいい
気がします。
アサヒ芸能・週刊大衆・週刊実話等に比べると、ずいぶん
おとなしい印象を受けます。

さて、週刊新潮・週刊文春の表紙は、その内容とは裏腹に
表紙が上品なのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

週刊新潮は昭和31年の創刊号からの表紙を飾り読者を惹きつけてきた谷内六郎さん。
文春は和田誠さんが描いています。
この表紙が創刊以来のスタイルで、それで評判が高いので続けています。
同じスタイルにこだわる姿勢はなかなかできません。
ポスト、現代、朝日、サンデー毎日、アエラをはじめ女性誌全部が写真を使った表紙とは一線を画し新鮮です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報