プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街ですれ違う女性、お店のレジの女性、ウエイトレスさん、ばったり会った友達が連れていたの彼女、など、中身はよく知らない一瞬しか目にしない女性に対して、どんな風だと「綺麗だな、可愛いな」と思いますか?

私は、肌が綺麗でどこにお化粧を施しているのかわからない人、髪がロングでツヤツヤしてる人、背が高くてスタイルがいい人、を綺麗だな~と見とれてしまいます。
あと、やたら爽やかな感じの人に惹かれます。色白で黒髪の女子高生とか、白いシャツが似合う感じの人とかです。

可愛らしい感じの人にはあまり目が行きません。
男性と連れ立って歩いている可愛い感じの女の子を見ると「愛されてそうだな」とは思いますが見とれたりしません。

皆様はどんな人に「綺麗だな、可愛いな」と感じますか?

A 回答 (5件)

アッキーナ(南明奈)が、制服を着ていたら・・・可愛いなと感じて、見とれる。



おせんさん(蒼井優)が、着物を着ていたら・・・綺麗だなと感じて、見とれる。

コリン星人(小倉優子)が、コスプレを着ていたら・・・かわいそうだなと感じて、見とれる。

要は、好みの顔に感じるっていうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3人とも可愛いですよね。

お礼日時:2008/07/13 22:55

質問者さんの「爽やか」と被りますが、颯爽としている人に目が行きます。


皆がウダウダしている炎天下を、颯爽と歩くスーツ姿の女性は
格好いいなぁ、と見惚れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じ感じでしょうかね。汗かかなそうな人が好きです。

お礼日時:2008/07/13 22:55

私が過去一瞬で見とれた可愛い娘さんは、


むちゃくちゃ笑顔が可愛くて爽やかで素敵な人でした。
ネズミーランドのスタッフのお嬢さんだったんですが、
よく見ると親しみやすい特に際立って美しい人ではなかったんですが、
本当に輝くようなホスピタリティに満ちた笑顔をお客さん一人一人に向けていて、
とても可愛かったです。
(なかなか出会えないような笑顔でした。)
なので私は笑顔が素敵な人が綺麗とか可愛いとか感じるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑顔が素敵な人、お店の店員さんとかだと有り得ますね。
街で一瞬すれ違う人の笑顔は見られないと思いますが・・・。

お礼日時:2008/07/13 22:54

おせんさんとかやすさんとか、きつくなく、おっとりでも、いいですね。



関根まりさん見たいに、ニコニコしてるのも、いいですね。

仕事のときは、マガをでもいいですが。

学生でも、話が合うかわかりません。
ぜも、えがおがキレイナヒとがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑顔の綺麗な人ですか・・・一人で歩いてる人の笑顔を見るのは難しいと思いますが・・・。

お礼日時:2008/07/13 22:52

最近教えて貰った言葉です。



「かまぼこ目」の女性。

別に柔和に見えるとかでは無く、なんだか強力な引力があります。
前世で何かあったのでしょうか。。。


後、少し自信の無さそうな方・・・ビシッと隙の無い世間馴れしている人はあまり興味が持てません。

世間に対してあまり自信が無いけれど、自分の考えを大切にしていて、自然と優しい表情をされている方です。

そんな方が顔を赤くしながらもデートの約束なんかしてくれたら気絶します。。。


・・・・・・はっ!ごめんなさい、戻って来ました。。。

「かまぼこ目」の女性に何故か惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かまぼこ目、初めて聞きました☆

お礼日時:2008/07/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!