電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラって、どう思いますか?

黒木瞳さん、藤原紀香さん、檀れいさん、料理研究家の森崎友紀さんなど、とても綺麗な女性がつけているところをテレビで見ました。

巷でもかなり人気があるようですが・・・私は、正直欲しいとは思いません(・_・;

ネックレスを買ってもらえることになり、旦那がヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ(クローバー)を挙げていますが・・・
可愛らし過ぎるし、1個のネックレスにあんなにお金をかけるなら、もっと安いアクセサリーをいくつか欲しいです。

男性、女性、年齢問わずお聞きします。
ちなみに私は女性、32才です。

A 回答 (3件)

こんばんは



宝石を販売する側ですが
どうもあの白蝶貝が海辺のお土産屋さんのイメージがあって
それを貴金属に使うのが解せないんですよね

それは白蝶貝の時計文字盤とかもありますから
高級感あるでしょ?オーラが出ていないわけでもないですけど
ミスマッチに感じるんですよね
それならエナメルのほうが良いような気が・・・
個人的には受け付けないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どうもあの白蝶貝が海辺のお土産屋さんのイメージがあって

同感です(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 18:45

アクセサリーの嫌いな女性です。



買ってくれると旦那が言ったら全身全霊で阻止します。今一番欲しいのは高圧洗浄機です。役に立ちます。

お邪魔しました。巷に人気あると言っても、母の日だからアクセサリーを贈ると言われても欲しくない女性もいるって主張したかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラについて質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 18:46

 たしかにデザインにもよるとは思います。

わたしの場合のヴァンクリフ&アーペルといえば、ネックレスは黒オニキスの小さめのクローバーが8個だか10個だかついたネックレス、白と黒のハートのペンダントのネックレス、ターコイズブルーの蝶々のブレスなどといった、いかにもお約束の定番…みたいなのばかりですが、それでも、どれも40半ばの年齢でも全然派手でもないし可愛らし過ぎるとも思いません。

 実際に着けてみますと、意外なほど静かな感じがしますから、お勤めの際のスーツに合わせたり、レッスンの時の余所行きカジュアルにも着けたりしていますが、たとえばステージ用として着けるには思ったほどには映えません。ただ、ネックレスにピアス、指輪などと、ヴァンクリフ&アーペルばかりでまとめたら、あまりにもキマリ過ぎてうるさいだろうなと思います。

 ただ、正直言ってお値段が高過ぎます。そりゃタレントさんなんかは、ああした流行のものを身に着けるのも、言ってみれば、一種の社会的なお約束みたいなところがあるのだと思います。でも、一般の女性にとっては、なにもヴァンクリフ&アーペルにこだわる必要なんかはないと思います。

 どんな着るものにも、思った以上にマッチはしますが、だからといって、高価なただ一品をいろいろな場面に使い回しして、いつもアレ…というわけにも行かないのがアクセの宿命、お値段と一緒に考えたら、これでなくては…というほどのお品でもないなと思います。

 現に、通勤用のスーツにもパーティの余所行きにも、手持ちのアクセの中で一番華やかに装えるのは、なにもブランドの流行アイテムってわけじゃない、実はどこにでも売っているような名も無い1本1万円もしないような玉ネックレスを2本とかそれ以上ジャラっと合わせて使うなどという方法。

 アクセは自分の好みに合ったものが一番です。ご主人様のイメージも生かして差し上げたいとは思うものの、お好きでなかったら、欲しいとお思いにならないのでしたら、別のブランドのも、あるいはデパートの貴金属売り場の商品などと、時間をかけていろいろご覧になったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!