dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み中、友達と富士急ハイランドに遊びに行こうと考えています。
夜行バスではなく、車で行こうと思うのですが、和歌山市から富士急まで距離はどのくらいあるのでしょう?(夜行バスで8時間ほど)
また軽自動車の場合、ガソリン代はどのくらいかかりそうでしょうか?
大体でよいので、検討のつく方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

約500キロです。


http://www.navitime.co.jp/?orv=486699324.1232232 …

軽自動車なら悪くてもリッター15キロは走るでしょ?
往復1000キロとして、66リッターで
リッターあたり200円としたら13000円ほどですね。

安く上げるなら、R24で天理まで下道。名阪国道(無料)と
R20R1などのバイパスを走ると安く上がります。
長距離のトラックなどはよく利用しています。

上のルートは高速利用で検索していますから、一般道で
検索しなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいたいガソリン代はそれくらいかかるのですね。
安く上がる方法なども挙げていただいて嬉しいです。

お礼日時:2008/07/15 19:34

NAVITIMEのルート検索の信用度については下記を参照してください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081592.html
結果は見やすいのですが、多くの回答者さんの意見を見ると参考程度にしておいた方がいいのかもしれません。

実走に基づいたNEXCO各社のサイトで検索するのが正確ですよ。たとえば
http://kousokubiyori.jp/
ガソリン代は燃費によって異なりますので車種がわからないとなんとも。

レンタカーをお借りになるなら東京駅まで行かずに三島か新富士で借りましょう。
東京駅から110km 三島から55km 新富士から55kmです。JR代も東京駅より安いです。
http://www2.odn.ne.jp/torenta/public_html/office …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう検索サイトがあれば詳しく調べられますね。
ぜひ利用してみようと思います。

お礼日時:2008/07/15 19:39

和歌山市役所前から富士急ハイランドまで、使える限りは高速道路を使って520kmくらいあるみたい。

ガソリン代は燃費が何人乗るかで変わるでしょうし、何より往復ということもあるので、わかりません。車の種類でリッターあたりの燃費を調べて計算するしか……。
ちなみに電車のりつぎだと4時間半くらいで東京駅、そこからトレン太くんを使うと、時間帯にもよりますが2時間ちょいくらいで富士急ハイランドに到着です。
高速代もバカにならないのでトレン太くんを使うと結構いいかも。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/torenta/public_html/guide_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車を使うと一気に移動に費用がかかってしまうので悩むところです。
レンタカーを使うというのも手ですよね。

お礼日時:2008/07/15 19:37

ここでルート検索しましょう



所要時間はなかなか精度が高いですよ。
都内、首都高の渋滞は当てにできませんけどね。

距離がわかるので車の燃費を計算すればいいと思います。
車種にも寄りますがリッター8~13で計算で大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルート検索できるサイトがあるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/15 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!