電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
東京から地方に転勤になってしまった独身男性が、転勤2週間目あたりだと、どんな言葉をかけられるとうれしいでしょう?
その人とは、前に友人何人かの飲みの席で一度会ったことがあるだけで、来月には、その中の友人の結婚式で再会する予定です。
また再会するから、それから、、、と思っていたら転勤してしまいました。
以前会ったあとに、何回かメールをしたことがある程度です。
自分で出そうとすると、「新しい環境はどうですか?慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。」っていう感じの普通のメールになりそうです。転勤してしまったけど、東京から新幹線で1時間ちょっとの場所なので、もし、次に会ったときに、やっぱりいい!と思ったら、アクションをおこしてみようかなあ、という気持ちもあります。
恋愛上級者はもうちょっと気の利いたセリフを言えるんだろうか???と思って、聞いてみたかったので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

転勤先はどうですか?

○○に行ってみたかったのでうらやましいです。今度よかったら、案内してくださいね。結婚式で再会できるのを楽しみにしています。

なんてのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転勤先は静岡なんです。私が行ってみたいのは浜名湖のうなぎです。
ちょっとムードないですね。考えてみます。

「転勤されてから、ずっと会いたかったです」で

私ならイチコロです(´д`;)
気の利いたセリフじゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

○○がいなくなって寂しいね。

ちゃんと美味しいものを食べていますか。
来月の結婚式で会うのを楽しみにしています。

こんな言葉は嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「新しい環境はどうですか?慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。

これだと自己完結していて、返事も「頑張ります」でメールが終わってしまいそうな気がしません?
つなげようと思ったら、最後は疑問形で終わらせたほうがいいかなと思います。
「お久しぶりです、○です。最近あつくなってきて~・・・新しい環境はどうでしょうか?」

自分の状況をちょっとのせつつ、多少くだけた感じでしてみては?
絵文字はうるさくない程度に(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、疑問形が基本ですかね?
お返事期待してる感じのメールでもなにかと思って、完結型メールにしがちかもしれません。
参考にさせていただきます。