限定しりとり

SQLでの副問い合わせ(サブクエリ)について教えて下さい。自分の出したい結果が思うように得られず悩んでおります。

結果を得たものをCSVに落としたいわけですが”見え方”ヴィジュアル面に問題があります。
欲しい結果をそれぞれSQLにしますと

≪受注表テーブルから≫
SELECT 担当, 顧客コード FROM 受注表 WHERE 担当 = '田中' AND 商品コード = 'A1' AND 顧客コード = '003' ;
SELECT 担当, 顧客コード FROM 受注表 WHERE 担当 = '田中' AND 商品コード = 'A1' AND 顧客コード = '020' ;

≪入荷表テーブルから≫
SELECT 担当, 入荷日 FROM 入荷表 WHERE 担当 = '田中' AND 入荷コード = 'X013' AND 入荷日 = '20080701' ;
SELECT 担当, 入荷日 FROM 入荷表 WHERE 担当 = '田中' AND 入荷コード = 'X123' AND 入荷日 = '20080630' ;

≪欲しい結果の見え方≫

担当 顧客コード 担当 顧客コード 担当 入荷日 担当 入荷日
── ───── ── ───── ── ─── ── ─────
田中 003 田中 020 田中 20080701 田中 20080630
田中 003 田中 020 田中 20080701 田中 20080630

このように関係のないレコードを横並びにするにはどうしたらよいでしょうか?
使っているDBはOracle10、SQL server、MySQL、HiRDBそれぞれで実行したいのですが・・・
どなたかご教示ください。

A 回答 (3件)

複数テーブルの検索調べりゃ出てくると思いますけど



http://www.geocities.jp/hayabusa_labo/oracle/sql …複数テーブルの検索

having句とか使えばどうでしょう?
それにしても結果、担当がダブってるのが気になりますけど。
    • good
    • 0

こんにちは



Oracle10gなら、MODELを使用すれば、何とかできそうですね。
ほかのDBはよく知らないのでわかりません・・・。
    • good
    • 0

ひとつの(1行の)レコードにまとめる手がかりが見つかりませんね


どれとどれを組み合わせるのかを決めるフィールドが無ければ
ご希望のようなことは出来ません

出てくる順番というのはデータベースでは使えませんよ
Excelのように書き込まれた位置が固定ではありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!