「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。
「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか?
「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトでもタッカー・スミスの業績が紹介されています。



1936年のお生まれということなので、50歳代でお亡くなりになったのですね。

参考URL:http://www.jetsandsharks101.net/TuckerSmith.htm
    • good
    • 0

タッカー・スミスは、'88年12月22日に亡くなっています。


舞台の「ウェストサイド物語」には、記録(参考URL)では1959年のシカゴ、ボストン公演のツアーメンバーとして参加。ジェット団の"Big Deal"役で出ています。'57年から始まったブロードウェイ公演、'60年のブロードウェイでの再演には出演してません。ちなみに舞台版では、あのアイスという役がありません。

「ウェストサイド~」以降の出演作としては、以下のようなものがあります。
「努力しないで出世する方法」(1967)※クレジットなし
「プロデューサーズ」(1968)※クレジットなし
「Hearts of the West」(1975)※未公開イギリス映画
「メル・ブルックスの大脱走」(1983)
「ザッツ・ダンシング」(1985)※映画のダンス場面のアンソロジーなので
                「ウェストサイド~」が出てきます。

参考URL:http://www.geocities.com/Broadway/9432/sondheim/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて本当に申し訳ございませんでした!
全然つながらなかったんですけど、なんででしょう。
とにかく回答をありがとうございました。
タッカー・スミスは、「ウェストサイド~」以外
あまり良い映画に出ていないみたいですね(笑)。
でも、よくタッカー・スミスの没年などをご存知ですね。
いくら探しても、彼個人の情報は見つからないんですよね。

お礼日時:2001/02/26 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは

仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは誰がいますか?

共演した作品の名前と共演した人とはどんな関係(親子・恋人など)で共演していたのか教えてください。

Aベストアンサー

あぶない刑事
舘ひろし・柴田恭兵(先輩刑事と後輩刑事)
近年、再度映画化された時には2人の階級を抜いて、課長になっていましたが...。

Qむかし坂上二郎が出演した映画(もしかしたらドラマ?)のタイトルが知りたい。

むかしといっても、年齢30代前半の私が子供だった頃、西暦でいうと1975年から1999年の間だと思います。坂上二郎さんが出演した映画(もしかしたら、かなり本格的に作りこまれたドラマ)のタイトルが知りたいのです。

思い出せるあらすじは、父子家庭の貧しい父親(坂上二郎)が、本当はとても気が優しい人間なのに、自分の保険金を子供に受け取らせたいために、とある床屋に通い、わざと悪い人間(ゆすりみたいな感じだったかと思います)のふりをして、床屋の気持ちを追い詰め、最終的にはヒゲをそるカミソリで頚動脈を切られて、殺されてしまう。父子家庭の貧しい父親(坂上二郎)は希望どおり、保険金を子供に渡せることができると思い死んでゆく…。
という内容だったと思います。
映画だったのだろうと思い、二郎さんの事務所のホームページに映画の欄を見たのですが、それらしきタイトルが見当たりません。
ドラマかな?とも思ったのですが、やはりそれらしきタイトルを発見することができませんでした。

もしかしたら、松本清張原作っぽいような気もしますが、定かではありません。
二郎さんはとても演技が上手い人なんだ!「とびますとびます!」とか言ってるコメディアンの顔ではなかったという記憶です。

私の記憶間違いでしょうか?そんな映画やドラマは実在しませんでしょうか?
とても知りたくなって、質問させて頂いた次第です。
よろしくお願い致します。

むかしといっても、年齢30代前半の私が子供だった頃、西暦でいうと1975年から1999年の間だと思います。坂上二郎さんが出演した映画(もしかしたら、かなり本格的に作りこまれたドラマ)のタイトルが知りたいのです。

思い出せるあらすじは、父子家庭の貧しい父親(坂上二郎)が、本当はとても気が優しい人間なのに、自分の保険金を子供に受け取らせたいために、とある床屋に通い、わざと悪い人間(ゆすりみたいな感じだったかと思います)のふりをして、床屋の気持ちを追い詰め、最終的にはヒゲをそるカミソリ...続きを読む

Aベストアンサー

下記ページで「キャスト 坂上二郎」で検索しましたが、
http://www.tvdrama-db.com/

「図ぶとい奴・危険な賭け」(1978)というドラマが
「毎日、毎日やりきれない日々を断ち切るため、一世一代の大芝居を決意した男の物語。坂上二郎がわびしい大部屋俳優の哀愁を漂わせた人物を好演している。」
というあらすじのようですがいかがでしょうか。原作は西村京太郎さんのようです。(他の出演者:丘みつ子、田村亮、市毛良枝、鈴木ヒロミツほか)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qアナ・二コル・スミス

アメリカの元プレイメイト アナ・二コル・スミスの現在の職業は女優なんですか?
それともコメディアン・・・??
すごく太ってますが昔からああだったんですか?
プレイメイトはキレイでスタイルが良くてセクシーな女性しかなれないんじゃないんですか?
それともデブ専モデルだったんですか?

Aベストアンサー

彼女今凄く痩せたんですよ。
女優ではないと思いますが、テレビで自分の番組を持っています。
とても綺麗で昔に戻ったようです。
今は並みのモデルより綺麗です。

Qイ・ビョンホンの出演映画で…

教えて下さい!
イ・ビョンホンが出演していた韓流映画で、結婚式のシーンがあった映画のタイトルは何でしょうか?

Aベストアンサー

他にもあるかもしれませんが、「誰にでも秘密はある」のラスト近くに結婚式シーンがありました。ただし、花嫁は他の男に走ります。

QKinki Kidsの出演したドラマ・映画

みなさんヨロシクお願いします

タイトルの通りなんですが…
ずっと前からKinki Kidsのファンでした
たまにドラマのDVDとか買っていましたが…本格的に買い揃える事にしました
二人で出ていたのは当然ですが個人で出ていたのも買いたいです
ドラマは大体で憶えていますが…年代順には自分では出来ません
また…昔に出ていた映画とかもあると思うんです
現在そのドラマや映画のビデオやDVDが買えるかどうかは別として出ていたのは全部知っておきたいです
どうかヨロシクお願いします

追記:買えないのならレンタルでもして見ますので買えるかどうかの情報までは必要ありません

Aベストアンサー

No.1です。

> ドラマが3作品しか書いてなかった
えーーと「単に見るだけ」しかしてませんね。
それでは「2人が一緒に出演した」作品しか観れていません。

出演作品
※単独出演作品は、堂本光一、堂本剛の項目を参照

の「名前の部分」をクリックしてみてください。
各々が個人で出演した作品が参照できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報