メモのコツを教えてください!

男性(大人)が、履いてかっこいいスニーカーは、
どのようなブランド、種類、色でしょうか?

合わせる服とか、個性にマッチしてるしてないという問題もあり、
一概には言えないと思いますが、
ご意見、アドバイスもらえるとうれしいです。

逆にこんなのは、ダサい、おかまっぽい、オタクっぽいので
やめたほうがいい、というのもアドバイス下さるとうれしいです。

男性、女性、プロ、素人問わずいろんな方からのご意見多数ほしいです。

個人的にこんなスニーカー履いてる男性が好き
という好みだけでも結構ですので。

A 回答 (4件)

50歳のオヤジですが冠婚葬祭以外1年中スニーカーです。


大人というのがどれぐらいの年齢で、どのようなファッションなのか分からないですが
見た目にもスッキリして、合わせやすく、さわやかでカッコ良く見えるのは
NikeやAdidasの出来るだけシンプルなスニーカーが良いでしょうね。

例えばアディダスなら「スタンスミス」や「カントリー」など
http://www.d6.dion.ne.jp/~yabuta/adidas%20stan%2 …
http://review.rakuten.co.jp/item/1/192229_402853 …

ナイキなら「エアフォース1」や「レザーコルテッツ」など
http://item.rakuten.co.jp/1st-sneaker/10000024/
http://item.rakuten.co.jp/be-free/sn00019/

コンバーズのワンスターなどもシンプルでカッコイイですね。
http://www10.plala.or.jp/kutu/page029.html

これらならポロシャツにジーンズ、スニーカーだけで十分に清潔そうでカッコイイと思いますよ。
多分しないとは思いますがトップスは絶対にベルトインしないこと。

またデザインの凝ったハイテク系スニーカーやハイカットのモデルは
若い人の方が似合うしファッションも限定されますから、ローテクの
クラシック系スニーカーがおすすめです。
    • good
    • 0

こんなスニーカーはいかがですか?


大人の男性に似合うと思います。
若い男の子には、似合いません。

女性に人気のマシャが履いているスニーカーです。
「2007/11/18 from STAFF ~一気に冷え込んできました・・・」の写真をご覧ください。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.php?blogid= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

傾向がわかりました。

まとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2008/07/17 13:43

本当に一概には言えないですよね(^^)


全体の雰囲気によりますし、「大人」というのがどういう意味かにもよりますしね。

こんなレザースニーカーも選択肢の一つになるのではないでしょうか。
http://www.diabro.jp/index.php/cPath/51_1724?gcl …
    • good
    • 0

http://www.millreef.net/index_pc.html

ここがお勧めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!