アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし(20代女)は10代の頃から、なにかのきっかけで一度人をスキになると四六時中胸が苦しいくらいスキになります。でも

1.わたしから猛アタック
2.相手も意識するようになる
3.わたしのことをスキになってくる
4.相手もわたしに好意を抱いてアタックしてくる

という経過をたどった場合に
という経過をたどった場合、3の状況くらいまではものすごく相手のことが好きで夢中なのですが4になった瞬間さめてしまうのです。
(具体的にいえば、つきあうのがこわくなったり、へたすると相手のことが気持ち悪くなったり、しょぼい人に見えてきたりしてしまいます。)
その状況のままつきあってみることもありますがやっぱりすぐに逃げるように別れてしまいます。

身勝手なのはよくわかるのでそんなことしたくないのですが、好きなときにはそんなふう思うことになるとは思いもよらないのです。
好きになるタイプはけっこう一貫しています。

これはわたしのどんなところが原因で、どうしたらなおせるのでしょうか?

ちなみにわたしは
・無愛想
・天真爛漫
・さばさばした性格
と人からはよくいわれます。
あと、普段はいっさいもてませんが、狙った相手はなぜか90%くらいの確率でおちます。

A 回答 (3件)

どうしたらなおせるのか?



ですが、まず人それぞれの目的により異なることを見ます。

・結婚が目的の人、 そこから冷めて行きます。 
・Hが目的の人、Hすると飽きる人、 そこから冷めて行きます。
・付き合うまでのドキドキ感を重視する人、 そこから冷めて行きます。

つまり質問者様の場合は目的を変更するように頑張ると なおせることがあると思います。

付き合うということに、感情の盛り上がりだけでなく、目標や目的を持つということがなおせる早道のようにおもいます。
(例えば結婚でもいいですが、小さなことでもいいのでもし付き合えたら冬には一緒にスキーしたいな、とか未来の予定があると冷めにくいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、わたしは3番目と2番目ってかんじかもしれないです。
はじめてエッチをするまでのどきどきを重視ってかんじかな?
勉強になります。

お礼日時:2008/07/19 20:25

私の分身かと思いました・・・(・・;)



最近夢で、結婚した直後、やっぱり予想通り、
「離婚して下さい!!」
と、旦那に対して叫んでいました。

という訳でとりあえず、猛烈アタックは封印してみました。

今までは、
「美しい→ジャンピングサーブや至近距離アタック」でしたが、
「美しい→生活態度も美しい→お家の間取りが気になる。離婚してからも、彼の家の間取りやゴミの捨て方&並べ方が気になる。→種まき。」

バレーボールを床にゴロゴロ、ボーリングの玉みたく、放ってみるようになりました。

山を走って登ってしまうと、下山も走って降りたくなります。
とりあえず、そういう短絡的な私の態度を、自発的に叱ってくれる人を見つけたのですが・・・如何でしょうか?
「論理的に順序立てて出直して来い。」
と言われました。

「実は、逃げたくなるんです・・・。」
と吐露した際に、一緒に考えてくれる相手かどうか、確かめてからでも遅くはないですよ。逃げたくなる悩みが解決したら、その後も一緒に、居ていいんですよ。

とりあえず、生理的に受け付ける相手かどうか、慎重にジャッジする事です。
私の場合、父親が女顔のハンサムでスラッとしてて、とても個性的な人だったので、大抵の男性が×なのです。
とりあえず、父より頭の良い人に恋するように、父に相談してみた事が有ります。占い師にも相談してみました。

天邪鬼を意識的に止める事ですね、と言われました。

ちなみに私は、愛想良くすると、好きじゃない方から誘いが来るので、それが気持ち悪くて、無愛想になりました。
元の愛想良い自分に、戻ることも大事かなと思います。

情緒不安定を安定させる、心身のストレッチが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!わたしもスキになるとつい「至近距離アタック」しちゃいます!
そうそう、スキになったのに実は生理的にうけつけないってことあります。
胸のどきどきはあじわえるんだけどどうも想像にたえない、、みたいな。
わたしだけじゃないってしって安心しました!

お礼日時:2008/07/19 20:27

こんにちは。


私の友達で、あなたみたいなコが2人いましたよ^^
だから、案外似た感じのコはいるものだとは思うのですが、彼女たちは20代の後半で、「心変わり」をしなくなりましたね。
でも、どちらも10代~20代前半は激しかったですよ。

当時、私が彼女に「ねぇ、こないだ言ってた彼って」と話しかけると「ごめん、どの彼?」と聞き返されて目が点になったこともありました。その時は、「あ~、それ前の前の彼だ」とのことでしたが(苦笑)

ただ、20代後半に足を入れかけるという頃、「前より簡単に好きって思えない」というように考えが変わってきていました。多分、いろいろなタイプの人を見て、学んだこともあったようです。十人十色、それぞれ短所もあれば、長所があるので、様々なことを考えるようになったみたいですね。
それからというもの、彼女たちは自分からアタックせず、相手がアピールしてくるのを待ちつつ、それも慌てないで彼らの様子をきちんとみて付き合うようになりましたね。でも、付き合って「なんか違う」と思ったら「別れ」を告げていました。
どちらの女の子も、現在は結婚をして幸せな家庭を築いていますよ。
愛想を振りまくタイプではなく、天真爛漫で、男よりも男らしいさっぱりした性格の彼女達が選んだ男性は、彼女達の全てを包み込んでくれるような男性です。それぞれのカップルにも紆余曲折がありましたが、それでも、彼女を想い続けていた彼と、自由奔放な自分を何より想い続けてくれる彼に感謝する彼女が一緒になりました。

oko99_2006さんもいつか、簡単に好きになることが逆に疲れるように感じ、きちんと相手を見極めてから好きになりたいと思うようになるのではないでしょうか?本当に好きになると、嫌いな所も含めて好きでいられます。
それまでは、いろいろな人を見て経験を積むことも悪いとは思いません。ただ、それぞれの相手に無責任な行動は良くないと思うので、その都度真剣だと思う想いならいいと思います。

いつかきっと「この人は手放したくない」と思える相手は現れると思います。いい恋愛を沢山経験して、素敵な人を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!すごくほっとしました。わたしもちゃんと人をみてつきあえるようになるといいな!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!