dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ウィキッドを見に行こうかと思っています。
1ヶ月前くらいに予約をすれば・・・ なんて安易に考えていたらS席が残りわずかとなってしまいました・・・

1階の11列9番が空いているのですが、見え方はどうでしょうか??
みずらいようでしたら先延ばしにして日をあらためようかと思っております・・・

しかし、初ミュージカルですがこんなにも前から予約が必要なのですね・・・恐れ入りました。

A 回答 (3件)

#2です。



結論から言うと、どっちもどっち、というか好みの問題ですね。
15列13番通路横なら、ステージ両側のセットは全く邪魔にならないし、通路がある分視界が開けますので、11列9番より見やすいことは確かですね。

ちなみに、私の場合は、少しでもステージに近い方が好きなので、2つのうちどちらかなら、11列の方を選びます(9番より壁側なら15列通路横を選びますけど)

ステージまでの距離を選ぶか、見通しを選ぶかというところでしょうか。
    • good
    • 0

「ウィキッド」は10回まではいきませんが、それに近い回数観ています。


あと、同じ劇場で以前やっていた「オペラ座の怪人」で似たような席(もう少し前でしたが)で観たこともあります。

11列9番という席ですが、11列はちょうど2階席が被る境界ぐらいの位置で、9番は(舞台に向かって)左サイドブロックのちょうど真ん中ぐらいですね。
舞台からの距離は、全体が見やすく、初めてなら丁度いいんじゃないかと個人的には思います。
左右の面では、9番の席より左側に6席ありますから、舞台見切れ(見えない部分)についても、ほぼ問題ないかと思います。
ただ、舞台の向かって左側の奥の方は多少見えにくいかも知れません。
(ウィキッドの舞台には、ステージの両側、袖口の前の位置にやぐらのようなセットがあり、それが視界の邪魔に感じる可能性がゼロではないと思われます。)
ただ、今回答を書きながら思い出している限りでは、左側の奥が見えなかったとしても、ストーリー上困るシーンはなかったと思います。

いろいろ書きましたが、結論としてそんなに心配はないと思います。
なお、1・2列下がることで、より通路寄りの席が取れるならそちらをオススメしますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もう一候補として15列の13番通路横もあるのですが、こちらの方がいいでしょうか??

補足日時:2008/07/17 15:17
    • good
    • 1

最高1年先ぐらいの席を買ったこともあります。

売り出すから買っておかなければという気持ちです。今 四季の公演中のミュージカルの中、一番売れ行きが良いのがウィキッドと思います。
  ウィキッドは舞台両側に大きなセットがありサイド席は一部その陰になり見ずらいところがあります。11列9番はぎりぎりかとも思います。

 7月26日土曜日に10月29日から来年の1月18日まで売り出します。一般発売は8月2日。少し先になりますがある程度希望の席が取れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!