プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまはじめまして。10月上旬に1歳半の娘を連れて3人で沖縄に旅行したいと思っています。
夫婦では娘を妊娠中の2年前に沖縄に旅行に初めて行きました。本島で3泊4日の旅行でした。レンタカーを借りて、日航アリビラに全泊しました。
行った場所は那覇市内、美ら海水族館、万座毛、首里城、座喜味城跡、やちむんの里、ホテル付近の海です。

今回、10月の1日か8日から4~5泊位で考えています。大阪からです。
予算は3人で15~20万くらいを考えています。
本島は前回そこそこまわったので、今回本島は最後の1~2泊にして出来れば離島(一島)を組み込みたいと思います。

●なかなか本島と離島のツアーが探し出せなく困っています。ツアーのURLがあれば教えて下さい。
●幼児が一緒ということもあって、アクティブに動くマリンスポーツは楽しめないと思うので、幼児も楽しめるお勧めの遊びを教えて下さい。
●幼児連れでのお勧めの離島はどこでしょうか?その島での遊べるスポットを教えて下さい。
●本島では美ら海水族館は行きたいのですが、どのあたりのホテルがお勧めですか?前回はアリビラから結構遠かったので…
●10月は9月より台風が少ないと聞きますが実際はいかがなものでしょうか?

そろそろ予約をしたいと思っているのになかなか進まず困っています。
初めての質問で検索をしたもののダブっていたりすることがあったら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1日経っても回答が1つもない理由として

いちばん肝心な事に気付いていません。
1歳半のお子様は長距離旅行に連れて行かれたら苦痛です。
また、小さなお子様に対して責任が取れる野外ツアーは無いです。
あるとしたらおそらくかなり無責任なツアー会社です。

質問してみた事は良い事だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
家族の長期入院で家に戻れず、お返事は拝見していたのに・・・

やっぱり日本人は保守的なんですね。
夫が外国人なんで、まわりは生後1ヶ月でも海外旅行に行ってしまう人ばかりです。
私もアメリカナイズされすぎなのかもしれません。

結局10/1より本当へ基本宿泊の、1日みんなじまへ海水浴にいけるツアーに申し込みました。
潜ったりはできませんが海遊びの好きな娘に喜んでもらえることを信じて
楽しんできます★

ありがとうございました。