アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今だー間の神殿にいるのですが、転職に関して、もっともベストなものはなんでしょう
か?私は、主人公ー僧侶 マリベルー魔法使い ガボー武道家でいこうと思う
のですが、いかがでしょう?いいアドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

好みもあるのでベストな組み合わせは存在しないと思いますが・・・



私は

上級職に何を就かせるか?
バランスはどうか?
もともとどのタイプか?

の3点で考えていました。

私がやった方法
主人公
戦士→武道家→「バトルマスター」→「勇者」→・・・
マリベル
僧侶(回復魔法が欲しいから)→魔法使い→「賢者」→・・・
ガボ
(盗賊、羊使い、???(忘れた^^;))→「レンジャー」→・・・
(職業間違っていたらすいません、とにかく「 」の職業を狙ったのは事実です)

・・・実はこの後イベントである人物が抜けるので戦力が大変なことに^^;

参考までに
    • good
    • 0

これは人の好き好きありますからなんとも言えませんが…。



主人公、ガボは戦士系がいいと思います。ちからがすごくありますから。
しかし主人公は僧侶という選択肢も悪くはないと思います。

マリベルは賢者を目指すのがいいと思います。
MPが高いですし、ちからがそんなに高くないので戦士系の職業は向いていないと思います。

また、盗賊を1人入れるといいと思います。
石版探しには盗賊の存在が不可欠ですから。
主人公かガボが適任だと思います。
    • good
    • 0

 私もまだドラクエ7は途中です。


 なので、一応参考までに・・・

 最初は
 主人公  僧侶
 マリベル 魔法使い
 ガボ   盗賊

 にしました。

 次に、
 主人公  武道家
 マリベル 僧侶
 ガボ   羊飼い
 です。

 で、現在は
 主人公  戦士
 マリベル 踊り子
 ガボ   船乗り 

 です。一応、上級職を見据えてやってみました。
 「盗賊」「羊飼い」「船乗り」の特技はMPを使わないので、かなり有効です。
 主人公とマリベルを僧侶にしたのは、回復系を増やしたかったので。
 多い方が後々困らない感じしませんか??

 まだ途中なのでもしかしたら失敗かもしれませんが、参考になれぱ嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちわ!


ドラクエ7は友達の手伝いも含めて5回以上クリアーしました。
えっと、私の経験からいうと

【主人公】 →戦士→武道家→バトルマスター→僧侶→パラディン→ゴッドハンド→勇者…

【マリベル】 →魔法使い→僧侶→賢者→戦士→魔法戦士…

【ガボ】 →船乗り→盗賊→海賊→羊飼い→魔物ハンター…

※ガボは主人公と同じ職に就かせて強いキャラに育ててくっていう手もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!