ショボ短歌会

再び質問いたします。
2歳児(女児)連れでディズニーリゾートを楽しむ周り方や気をつけた方がいいことがあれば教えていただけますか?
ディズニーリゾートでの目的はなんといってもパレードです。
今回は私達親が何か乗り物を楽しもうという気は一切ありません。
こどもがミッキー大好き、音楽大好き、キラキラ大好き、花火大好き!!
なので、夜のパレードは絶対に見たいのですが、そのための注意事項や効率の良い周り方、その他の外せないアトラクションなどあれば教えていただきたいのです。
2泊3日の予定ですがディズニーリゾートに3日ともいくか2日にしてあと1日を観光にするかは、まだ決めてないのですが2日は絶対行きます。

あと、ベビーカーについてなのですが、友だち家族が何年も前に行ったときにレンタルのベビーカーがすぐなくなってしまって1日中だっこでしんどかったと言っていました。
レンタルベビーカーってそんなにすぐになくなってしまうのですか?
朝一とかに行かないとだめなのですかねぇ?

何か情報がありましたらよろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

2歳児と、よくディズニーランドに行ってます。


おすすめは、ミニー・オー・ミニーです。できれば並んで、最前列か通路側に座ってください。ショーの中盤?に全員参加してダンスをするのですが、子供は通路に出て踊ることができるので楽しめると思います。左右一番端の席なら、最後に男性ダンサーが持っているタンバリンを叩かせてくれます(タッチ程度ですが)。大人も楽しめるショーだと思いますよ。
今は暑いから中止なのかわかりませんが、つい最近まで”スーパードゥーパージャンピンタイム”という子供専用のショーが行われていました。ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ・デールと踊ったり、ミッキー達がやる人形劇を観ることができます。最後は全員ステージを降りてきて子供たちと手をつないだりしてくれます。ただ、人気があるのでショー開始1時間半前から確実に席取りが必要になると思います。連休中ならもっと前からかな? 去年は秋にもやっていたので、暑さが治まれば再開されるのではないでしょうか。
乗り物は、イッツ・ア・スモールワールド。他のアトラクションより並ぶ時間が短いので、親が疲れたときにはお勧めです。
ちなみに、プーさんのハニーハントでは子供は号泣しました。暗いし音が大きいから。白雪姫、バズも同様です。

ディズニーシーなら、マーメードラグーンがお勧めです。屋内なので天候に左右されないし、アリエルのプレーグランドでは楽しく遊んでいます。
アラビアンコーストに”アブーズ・バザール”というワゴンゲームのお店があります。1回500円かかりますが、ゲームに成功すると30センチ(それ以上?)程のぬいぐるみが貰えます。時期によって種類は違いますが6月はスティッチでした。2歳でも参加でき、もう3回は成功しています。ゲームは2種類ありますが、「コブラの罠」の方が簡単だと思いますよ。

ベビーカーは持参なのでわからないのですが、雨天時でもベビーカー用レインカバーは貸してもらえないらしいです。パーク内でカバーは売っていますが値段は高めでした。
子供の笑顔がみられると、親もうれしくなりますよね。是非楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2歳児のお子様とよく行かれるんですね!うらやましいです。
私達は今回初なので、今色々調べ中です。
プーさんのハニーハント、号泣だったんですか…ウチの子はどうだろう。音が大きいのは全然平気ですが、暗いのは程度によるけど苦手かも。
ディズニーシーのワゴンゲームの情報ありがとうございます。2歳でも参加できるのですね。是非行ってみます!

お礼日時:2008/07/22 11:43

ベビーカーに関するアドバイスをば。


ランド・シー共に、よほど混雑している日でない限りはほぼ確実に借りることができます。仮になくなったとしても、お昼のパレード後に帰られる方がけっこういて返却されることが多いので、その時間を狙うのも手かと思います。
レインカバーはどちらかというと高額ではありますが、パーク内でしか売っていないので、お土産のひとつとして買われるのもいいかもしれません。
楽しい思い出を作ることができればいいですね。
    • good
    • 0

このなかだと9月がマシです。


残暑があるでしょうが、あまり寒くはない。
10~11月は毎年入場制限が多くかかる時期です。
ハロウィン時期のランドの混み具合はすごいものですよ。

FPはハニハンの場合ですとFP専用エントランスから15分くらいでしょうか。
ほかのFPよりはちょっと時間がかかる感じはします。
このアトラクは混んでいる日は午前中でFPの発券が終わりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
ハロウィンって混むんですね~
10月の3連休の日程でホテルとかパッケージツアーの空き状況を確認してみるとどこも空いてないのはそういう理由からなのですね。
9月に行きたいな~とは思っているのですが、台風が少し心配ですよね…

ファストパス、人気のアトラクションは午前中で発券が終わるんですか?
さっき回答頂いた後にファストパスのことを少し調べてたのですが、それは知りませんでした。ありがとうございます。

うーん…しっかり勉強していかないとディズニーリゾート初の私達ファミリーは、キョロキョロしている間に1日が終わってしまいそうですね!
がんばります!

お礼日時:2008/07/18 16:26

去年の11月に2歳直前の娘を連れて、ディズニーランドへ行きました。


その日は、クリスマスバージョンになった、最初の金曜日でした。
11時頃に入園したのですが、そのときは、すんなりベビーカーを借りることができました。
また、普段はベビーカーを嫌がる娘も、気に入ったのか、この日は嫌がらずに乗り続けてくれ、昼寝もしてくれたので、かなり助かりました。

そのとき楽しんだのは、お昼のパレード、イッツ・ア・スモールワールド、ミニー・オー・ミニー、ミート・ミッキーくらいでしょうか。
その日は、夕方から雨が降ってしまい、夜のパレードがなかったので、早めに帰りました。(2歳の娘には、その方が良かったのかかも)

楽しんできてくださいねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ベビーカーに機嫌良く乗ってくれたら助かりますよね…
歩くようになってからというもの出かけた先でも自分で歩きたがるのでずっとベビーカーに乗せてないので、おとなしく乗ってくれるかどうか…
イッツ・ア・スモールワールド、ミニー・オー・ミニー、ミート・ミッキーですね!チェックしてみます。

お礼日時:2008/07/18 13:00

パレードは時期によって時間がずれるので事前にチェックしてください。



夜のパレードはほぼ時間の変更無しです。

朝からいかれるのでしたら、パレードの合間をみていったんホテルに戻って昼寝させるといいでしょう。

ベビーカーは台数はかなりあるのですが、レンタルの列が結構すごいですね。
借りるならば、ここに大人1名(プラス子)、人気アトラクションのFP取得に別に1名のほうがいいでしょう。

外せないアトラクとしては、プーさんのハニーハント、チキルーム(リニューアルします)。

ショーならばミニー・オー・ミニー。
通路が2つあり、右側はチップ&ディールが、左側はグーフィーが最後でてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私達が行こうとしているのが9月~11月のどれかの3連休なのでベビーカー争奪戦は覚悟しないといけないですね…
プーさんのハニーハントは他の人の回答でもよく見かけますね。すごく人気があるようなことをどこかで見ましたが、FPをとってるとスムーズに入れるものなのですか?お恥ずかしいことにまだファストパスのこともよく知らなくって…
もしお時間あればまたご回答ください。自分でも調べてみます!

お礼日時:2008/07/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!