アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、枚方から兵庫県・香住まで海水浴に行きます。車で行くの初めてなので何処を通れば最短なのかわかりません。

1号線で京都市内まで行き、その後は9号線で豊岡まで行くのが王道でしょうか?混雑は予想していますので、対向車とすれ違うのもやっとだという細い山道はできれば避けたいです。

お勧めをアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

京都→R9で亀岡


→R372をひたすら走って丹南篠山口インター
→高速で春日インター(下道でもいいけど)
→無料高速、遠阪トンネル経由で和田山
→あとは、豊岡から国道の香住道路で香住でも、R9を走って村岡から県道を北上して香住でも、お好きな方で。

これでいいと思います。

明日は、3連休最初だから、中国道とかは、宝塚トンネルが混むから、山の中を抜けていくのがおすすめです。道自体は問題ありません。
あと、経験上、R9は、福知山あたりで渋滞になるので、上記ルートを選択しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり福知山あたりは渋滞ですか…具体的なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 21:32

参考にしてください。



高速を使わないルート
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

高速を使ったルート
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …


尚、高速を使った場合はもう少し早く着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段から車で遠出しないので助かります。うちのカーナビはあてにならないので…。

お礼日時:2008/07/18 21:30

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

車のルート検索を利用すると便利です。
総距離178.0 km
所要時間3時間 23分 料金3400円
と、行きかたが表示されます。
ご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。便利なものがあるんですね、活用したいです。

お礼日時:2008/07/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!