小学生ぐらいの男の子が、ビデオデッキを修理していたー・・・という記憶しかないのですが、どなたかご存じないでしょうか。ガジェットや改造・修理系の漫画だったのかな?と思うのですが。以前から気になっていました。お願いします。

A 回答 (2件)

断定はできませんがチャンピオンで連載していた『おまかせ! ピース電器店』とか近いのではないでしょうか。


ピース電器店の家族を中心に様々な発明や改造で周囲を巻き込んでいく一話完結型のコメディです。

参考URLは作者である能田達規さんのサイトです。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/nohda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に機会を作って近いうちに、確認したいと思います!私の探している作品じゃなかったとしても、ピース電器店という漫画はとても面白そうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 05:59

そのまんまの題名ですが


衛藤ヒロユキ先生の"がじぇっと"はどうでしょう?
たしかビデオデッキを修理するシーンがあったようななかったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛藤ヒロユキ先生の魔法陣グルグルが大好きなので、ちょうど他の作品も読んでみたいと思っていたところです!
読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曖昧な記憶の漫画のタイトルを教えてください

漫画なのか映画なのか、ドラマなのかすら覚えていないのですがタイトルがわかる人がいたら教えてください。

男を拷問か取り調べしていて、
その男は何も喋らないのですが
煙草をくれたら喋るよ。って言ってて
主人公か誰かが煙草を渡すとペラペラ喋り出しました。

すごくモヤモヤしてるので誰か教えてください。

Aベストアンサー

コミックとしたら、
桜井画門さんの「亜人」の登場人物「オグラ イクヤ」か

Q東京喰種:reについてですー 多少ネタバレ(?) 7巻を読んだのですが、ハイセが記憶戻って(?)

東京喰種:reについてですー
多少ネタバレ(?)


7巻を読んだのですが、ハイセが記憶戻って(?)ヒナミちゃんやトーカちゃんを助けようとするじゃないですか?あれってもう、完全に金木で喰種側になってしまったってことでしょうか??
もし、違ったとしても もうQsとしては居れないですよね…?

ネタバレでも大丈夫なので何か分かっていましたら教えていただきたいですm(*_ _)m

Aベストアンサー

完全にネタバレですが…

86話で少女時代のエトと若い有馬の戦ったあとの描写があります(当然エトのボロ負け)
エト心境『有馬貴将を殺した喰種が存在すればかならず喰種たちの希望となる』エトの有馬へのセリフ「このクソったれ世界を滅茶苦茶に直してやりたいんだよ」有馬「………………そうか」「いいな、それは」
エトナレーション ー私と「隻眼の王」が…
…あたためておいた玉座、座すも壊すも君次第だ カネキケンー 金木セリフ「俺はー 隻眼の王だ」(田中丸たちと戦っているトーカ達を助けに来た時のセリフ)
ついに金木が隻眼の王になりました。しかも捜査官であるハイアーマインドおじさんに攻撃し、トーカ達を助けてあげようとしています。このことからほぼグール側にいったと思ってもいいんじゃないでしょうか。しかし、無印で人間とグールの橋渡し的な存在を金木は目指していたところもありますので隻眼の王というポジションを利用した人間とグールの橋渡しになる可能性もあります。このことは後々出てくるでしょう。
確実にもうQsとしてはいれないでしょう。グール捜査官としても無理でしょうね… 自分は金木がグール、人間の希望となるような存在になって欲しいですが捜査官時代にグール殺しまくってるんで厳しいかもしれません…
長文失礼しました。m(__)m

完全にネタバレですが…

86話で少女時代のエトと若い有馬の戦ったあとの描写があります(当然エトのボロ負け)
エト心境『有馬貴将を殺した喰種が存在すればかならず喰種たちの希望となる』エトの有馬へのセリフ「このクソったれ世界を滅茶苦茶に直してやりたいんだよ」有馬「………………そうか」「いいな、それは」
エトナレーション ー私と「隻眼の王」が…
…あたためておいた玉座、座すも壊すも君次第だ カネキケンー 金木セリフ「俺はー 隻眼の王だ」(田中丸たちと戦っているトーカ達を助けに来た時のセリフ)...続きを読む

Q小学6年くらいが活躍する漫画教えて!

初期ナルトくらいの年齢(12歳前後かな?あれは)
の小年少女が主人公の漫画教えて!

ナルトやワンピみたいなアクション漫画か冒険ものを希望します

Aベストアンサー

「女王の花」 作中で時間経つから年齢上がっていくしはっきり何歳とはわからないけど、初期は8歳ぐらいからはじまり
14歳になったあたりから本格化する?感じ
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=3376

あとは、12歳より上になるけど
「アルスラーン戦記」14歳?
「暁のヨナ」15歳
「鋼の錬金術師」15歳

「聖闘士星矢」13歳

元はアニメだけど
「獣の奏者エリン」年齢はやはり幼少~作中でどんどんあがってはいく

Q40年ぐらい前の漫画の題名を教えてください(人間が植物化)

40年ぐらい前に、たぶん、少年ジャンプで読み切りの恐怖(SF)漫画の題名を教えてください
・諸星大二郎氏の作品の可能性がある(絵柄から)
・時代は、現代の日本であるが、ファシズム体制であり、政府への批判などは厳しい罰がある
・罰は、人間を歩道の街路樹として植える(人間を植物化する)
・植えられた人間は、当初は意識があるが、徐々に意識がなくなり、植物そのものになる
・主人公の妻は、政府を批判した言動を密告されて、街路樹として植えられてしまう
・主人公は、街路樹となった妻に会いにいくが、妻は徐々に意識が薄れていく
よろしくお願いします

Aベストアンサー

あらすじが筒井康隆さんの短編小説「佇むひと」とそっくりでしたので
漫画化されたものがないか調べてみました。
永井豪さん作画のものが「混乱列島」に収録されているようですが、連載誌等はわからず…。
http://www.eonet.ne.jp/~naminami/2213/2213manga.html
http://occult-atoaji.sakura.ne.jp/?p=10395

まったくの見当違いかもしれませんが、お探しになる一助になれば幸いです。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報