プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
新しくパソコンを買いました。
初期設定は電機屋さんでやってもらったのですが、
弟が3月からもっていた2台目の方でもメールができるようにしたいです。

5つまでメールアドレスが取れると聞いたのですが
その取り方が分かりません。

どうしたら取れるでしょうか?


お忙しい中すみませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

プロバイダ名は?

この回答への補足

 
説明不足で申し訳ありません。
プロバイダ名はniftyです!

補足日時:2008/07/23 15:25
    • good
    • 0

 プロバイダーに聞いてください。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした!
今後気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 10:19

他の方も回答されていますが、プロパイダで追加するパターン



どのプロパイダも大体は会員サポートのページで
メールアドレスの追加について説明が書かれていますのでそれを読むか
もしかうは直接サポートに電話で問い合わせというのもイイと思います。

もしくはフリーアドレス(いわゆる無料メール)を取得してというパターンです。
このサービスはポータルサイト(Yahoo!・goo・g-mail・livedoorなどんなど)
大体は会員登録で利用出来るようになるので、手軽といえば手軽です。
メインに一つとってそちらは身内などほんとうに近い人用 
もうひとつはいろんなサイトの会員登録用など使い分けてというのもできますね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

無事解決しました!

お礼日時:2008/07/24 10:20

ちょっと訂正・・



「プロバイダ」ですね^^;
    • good
    • 0

今晩は。


2台のパソコンに同じメールアドレスでも、それぞれのパソコンでメー
ルの送受信出来ますが。
質問の趣旨と違っていたらご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~そんな方法もあるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 10:20

取得方法は契約先によって違います。


ですから、こういう場所で質問するときは契約先会社名を書かないと回答に困ってしまいます。
一例を挙げると、
BIGLOBEの場合はここから追加できます。
http://email.biglobe.ne.jp/2ndbox/
家族会員という手もあります。
http://join.biglobe.ne.jp/family/
※両者の違いは必要ならご説明します。

Yahooメールならここから取得できます。
https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?. …

どうか、解約先を教えて下さい。
    • good
    • 0

No.6訂正



<>解約先

契約先
    • good
    • 0

@niftyであれば、5つまで取得できるというのはファミリープランでの話かと思います。


http://www.nifty.com/family/
ファミリープランで子IDを作成することで、親ID以外に4つのメールアドレスをもてるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリープランってすごいんですね!
勉強になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!