アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私は好きな人がいます。
この前ラブレターを渡しました。
ラブレターを渡す前までは普通に接してくれたのに
ラブレターを渡した日から、
目を反らすし、話しかけても無視されます。
ラブレターの返事もありません。
これはどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・・?
もうあきらめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

恋愛にそれほど興味が無かったり、気恥ずかしかったりすると、若い男性は無視する事があると思います。

女なんか…とかっこつけてる場合やどうしていいか解らない場合もありますね。

付き合う付き合わないはさておき、「あなたの気持ちは解らないけど、どちらにしても今まで通り仲良くしたい」と伝えておけば良いのではないでしょうか。
話せるようになったら、あまり追求せず、彼の話を楽しそうに聞いてあげたり、何か相談されたら、熱心に考えてあげたりして下さい。

これがきっかけで、あなたを意識してくれるチャンスですから、あまり焦らない方が良いと思います。私は中学生の時、一度フラれた相手と今まで通り接していたら、後で向こうから告白してくれましたよ。もし上手くいかなくても、気まずくなるのはつまらないですから、あなたも相手も楽しい中学生活が送れるようにして下さいね(^_^)
    • 0

貴方が一生懸命に心を込めて書いた、手紙の返事を返さない?

何たる男子、男の風上にも置けない奴だね。
例え あなたに気が無くっても、「手紙見たよ、ありがとう」 の一言があっても
不思議じゃないよね。それらの言葉も言えないようでは、先行が思いやられるし
男として失格だよ。辛いだろうけどあきらめたら?

きつい事言ったけど、これは常識の問題だし、女性は、何時でも受身の立場だし
と言う事を考えて。
    • 0

男性の立場から。

僕は中学生の時腕を組まれたり、ラブレターを貰ったりしましたが
その相手が想っていた子ではないので無視してしまった覚えがあります。
中学生くらいであれば男子のほうが幼いというか、
はっきり気持ちを表現できるまで成長していないです。
古臭い方法だけど呼び出して聞いてみるとか工夫しないと(笑)
    • 0

今の時代、ラブレターとはまた奥ゆかしい方ですね。

彼の気持ちは彼しか知りえないので「頑張れ」とか「諦めろ」とか無責任なことは言えませんが、
告白をされて不愉快になる人はそうそういません。彼も突然のことに混乱しているのかもしれません。
もう少し時間を置いてからYESかNOか、返事を頂いたらいかがでしょうか?
    • 0