ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こちらでは色々と貴重なご意見をいただきありがとうございます。
なんだか迷ってばかりで少々煮つまり気味です。。

来月から結婚予定の彼と同居生活を始めます。
新生活を始めるにあたり家具等を検討しているのですが、ベッドor布団のことで迷っています・・・

状況としては以下の通りです。
★賃貸の2LDK。リビング以外に洋室6畳・和室6畳あり。
★彼は布団派、私はベッド派。。
★1、2年後には子どもは欲しい。

私の気持ちとしては出来ればベッドを利用したいのですが、一番の迷いどころはあと1、2年後に子どもを考えてるとすると不都合が出ててしまうのかというところで・・・
ベッドでもこうすれば大丈夫、いやいやベッドでは無駄になる、等、実際に経験された皆様のご意見をお聞かせ下さい。。

ちなみにベッドとした場合、ダブルかシングル2台をくっつけてと考えています。が、
いいものを買ってしまい、やっぱりムダになってしまったなんて可能性もなくはないので、とりあえず今私が使っているシングルベッド(無印で4年前に購入)をもって行きあと一台同じシングルを買って並べて使ってベッド生活をおためし、なんてことも考えてみましたが・・・
どうでしょうか?

よろしくお願いいたします・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ベッドもお布団もどちらも利点がありますよね。



私も同じようなことで迷ったんですが、結局ベッド派にしました。
布団もベッドもそれぞれ手入れや収納など大変ですが
    • good
    • 0

NO.5です。



<別々というと、結婚したのに、寂しいような気もしてしまうのですがどうなのでしょうか(・・?)
<なんかベッドを選ぶ際にも外国のように?ダブルで一緒の方が仲がよくいられるとか・・・

「おやすみなさい」と言って寝る時までは、意外と一緒にいますよ。
家は2DKですが、ダイニングにソファー置いて一緒にテレビ観たり、主人の部屋にあるパソコンを借りたりして、何だかんだ言って一緒です。

ベッドにしてもお布団にしても、ダブルは止めておいた方がいいかもしれません。
ダブルは重くて、ベランダに干す時大変だと思います。
私は、シングルで既にキツイですもん。
お腹に赤ちゃん出来たら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

そうですか~。寝る時には隣にってイメージがあったのでちょっと不思議な感覚になっていました(^^;)

ここで色々なご意見を聞いているうちに、回答者様のようなやり方もあることを聞いて、それもいいかなと思ってきました。
といっても、相手の考えは何も聞いていないのですが(苦笑) 

布団のタイプはシングル×2にすることにしました☆

お礼日時:2008/08/02 00:44

こんにちは もうすぐ結婚して2年半になる主婦です


迷われてるなら とりあえず布団にしてはいかがでしょうか?
ベットはお布団を引きっぱなしにしてもOKという利点ありますが
新居に和室があるなら そこを寝室にするとしたらお布団の多少の引きっぱなしも許されるような気もします
あと お布団をたためるのは昼間のスペースも広く使えますよね?
ベットのことは新生活をしながらやお子様が生まれるときに考えることもできると思うので 今焦って買う必要もないと思うのですが・・・
私の場合は今は質問者さまと同じような間取りですが ベットを買うのはスペースを取るので買うことは考えませんでした

お布団に関しては 皆様が言われてるようにダブルサイズを1つ買うよりは シングルサイズを2つのほうが良いです
くっつけることもできるし 何かあったときはお布団を離して寝れるのは便利ですよ
現に私は主人が汗疹で腕を掻くたびに起きてしまうので 夏場は別室で寝ています(笑)

いい新婚生活をお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ベッドは私が今まで布団生活をしたことがなかったので(アレルギーをもっていたこともあって、、)なかなか踏ん切りがつかないというところなんですよね。。

でも回答者様のご意見のように、ベッド購入はとりあえず今の時点では見送っておいて、とりあえずは布団生活をしてみてもいいかなという気になってきています。
ただ同時に、今使っているシングルベッドは持っていってしまおうかなと密かに思ってきています(苦笑)

お礼日時:2008/08/02 00:38

一長一短があると書いたとおり、布団は布団で心配な事があります。



まず、夜中に目を覚ますと子供が居ない事がある。
寝返りをすると、遥か何処までも転がっていくので、部屋の片隅で冷凍マグロになっていることがあります。(実家に帰省した時などによく発生します) 布団に連れ戻して解凍してやらねばなりません(そのうちち風邪ひくど~)。

一人で置き出して泣きもせず遊んでいる事があります。化粧品とか小物は手に届かないところへ置かないと誤飲の原因になります。

また、昼寝の度に布団を出し入れしないといけないのも面倒です。
小さい間は、午前、午後、2回くらい昼寝しますからね。

ベッドの一番の心配は転落ですね。
それさえクリアできれば、割と閉鎖された空間なのであまり心配はありません。昼寝したらベッドの上に運ぶだけですし、私のようなぐーたら奥様向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

あらら、、布団で冷凍マグロとは、大変ですね・・
でもベッドから転落よりは、いいのでしょかね(苦笑)

ベッドにした場合、子どもが生まれてからのことを考えるとベビーベッドを同じ部屋におくスペースはなさそうなんですよね・・・
そういう点で考えると布団となるのでしょか・・・

お礼日時:2008/08/02 00:32

こんにちは。


去年結婚した30代主婦です。
私もめっちゃくちゃ迷いました・・・
夫は結婚前セミダブルの布団で寝ていたらしいのですが、私はずっとシングルベッドで寝てました。
寝室になる部屋がフローリングの洋室だったので、ベッドを買おうという事になったのですが、サイズはどうしようかと・・・
で、結婚している友達や先輩に色々聞いたところ、「絶対ベッドは二つに分けた方がいいよ、子供が出来たら添い寝出来るし、大き目のベッドにした方がいいよ」と言われました。

結局、セミダブルのベッドを二つ買いました。
今はまだ子供がいないので、二人で一つずつ、ゆったり寝ています。
結婚して一緒に暮らし始めてから初めて知った事なのですが・・・
夫はめちゃくちゃ寝ぞうが悪いんです!!
掛け布団なんかめちゃくちゃです。
疲れてる日はいびきもするし。

最初は大きいベッドをどーんと置きたいと思い、クイーンにしようかキングにしようかとか言ってましたが、シーツとかカバーとか可愛い柄はあんまりないし、別注とかで時間もお金もかかるし。
結婚の為に購入した家具の中で、一番正解だったのは、ベッドでした(笑)

なので、布団にしてもベッドにしても、分けた方が良いと思います。
最初は別々のベッドで寝るのは寂しいかと思ったのですが、眠るまで手をつないで寝てます。
寝てしまったらそれぞれぐっすり眠れるし、分けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

そうですね。ベッドにしても布団にしても、別々の方で考えたいと思うようになりました☆
ただ、ベッドにするか布団にするか、それぞれ分けるが・・・迷いどころですね。。

今の彼の気持ちを考えると部屋のスペース的なことも考えると
★別室で私がベッド、彼が布団→(いずれ子どもが出来てもスペース的にOKか、でも寂しい?)
か、
★しばらくは布団生活をしてみて後々は考える(→布団の管理があったりとベッド生活でなくなるのは残念ですが、子どもが生まれたあとはこっちの方がいいのか・・)、
がいいのかなと思ってきました。

お礼日時:2008/07/26 12:02

来月33歳になる専業主婦です。


5年付き合った彼と4月に入籍しました。
一緒に住み始めたのは2年前からですが、私達の場合は部屋は別々です。これは同棲を始める時にどちらからともなく言い出した事でした。入籍後も別々、先月に引っ越しをしましたが、変わらず別々です。

当時、私は実家から出た事がなく、勿論一人暮らしの経験がありません。
そんな状況で、いきなり自分の部屋がなくなる事に抵抗を感じました。
プライバシーはどうなるのかとか、見られたくないものはどこにしまうとか、くだらない事ですがどうなるのか想像つかなかったからです。
彼は同棲前は一人暮らしを4年していたので、自分だけの部屋がなくなるのに抵抗があるという事で、彼も自分の部屋が欲しいと言っていました。

和室・洋室(収納なし)・DK各6畳の2DK(引っ越し後の間取りもほぼ一緒)で、私は和室を貰いました。(収納が欲しかったのと、フローリングが苦手なので)
お互いに自分の部屋があるのですから、自分達が今まで使っていたシングルベッドをそのまま自分達の部屋で使っています。
ベッドは楽です。蒲団の上げ下げがないし、押入れがフルで使えます。
ベッドの下の隙間には衣装ケースを置けるので、収納力も少し増えます。取り込んだ洗濯物も取り敢えずベッドの上に置けます。


部屋が別々でデメリットは…殆ど感じません。
強いて言えば、お互いにシングルベッドなので、一緒に寝る時は窮屈(お互いに寝相が悪いので)くらいかな。
ケンカしたら自分の部屋に籠れるし、自分のテリトリーがあるので、じっくり反省できます。
今は専業主婦ですが、同棲当時は働いていたので、起きる時間や寝る時間は彼と違っていました。
部屋が別々だと、相手を気にしないで寝起きできます。

来年あたり子どもが欲しいのですが、夜泣きとかミルクあげたりとか色々考えると、旦那さんを起こしちゃうのは可哀想なので、たぶん赤ちゃんが産まれても暫くは別室の予定です。
和室6畳ですが、ベビーベッドは余裕で置けますよ。

6畳の部屋にシングルベッド2台はキツイです。

おためし生活なら、彼には和室を、あなたは洋室を使って、取り敢えず布団&ベッドの同居生活をスタートさせてから考えてはどうでしょうか?
一緒に住み始めてからでも彼のベッドを買うのは遅くはないはずです。

因みに、夫婦は仲が悪くなると、今まで一緒の布団(ベッド)で寝ていたのが、
別床→別室→別階→別居→別離
になるとテレビで言っていました。
私達は初めから別室なので、当てはまらないのですが、まだまだ、付き合い始めの気持ちをお互いに持ち続けて、ラブラブな生活を送ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

そういうやり方もあるのですね~。彼からじゃあ私がベッドで彼が布団じゃだめかと提案されて(同室でですが)、一緒じゃなきゃだめと深く考えず却下してしまっていました・・・

別々というと、結婚したのに、寂しいような気もしてしまうのですがどうなのでしょうか(・・?)
なんかベッドを選ぶ際にも外国のように?ダブルで一緒の方が仲がよくいられるとか・・・

でも、私も一緒にいたい気持ちもありながら、今の一人暮らし生活の快適さも味わってしまっているので、そんなのもありかもと思ってきました。

お礼日時:2008/07/26 11:52

結婚15年目の夫です。


私は新婚当時は賃貸アパート(3LDK)に住んでいたのでダブルの布団でした。
2LDKですとベビーベットを置くスペースを考えると日中はしまう事でスペースを確保できる布団がお勧めです。
但し、シングル2セットがよいです。ダブルは押入れに片付けにくくて不便でした。
その後、一戸建てを購入した際にベット生活に移行し、現在までシングルベットを2つくっつけて使っています。
子供も小5まで同じベットで3人一緒に寝ていました。

余談ですが、布団のほうが夜の夫婦生活もなにかと便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

そうなんですよね。今はまだしも、近い将来的に子どものことを考えないとなんですよね・・・

たしかに当面は賃貸だし、布団でいるのもよい考えなのかもしれませんね。
基本的には私はベッドで過ごしたい派なので、いずれ新居を持つことがあればめげずに主張したいのですが、布団生活になれてしまうと却下されそう。。

布団の方が夫婦生活が、便利なんですか~。それも大事ですね(笑)

お礼日時:2008/07/26 11:39

こんにちは!



私の彼も布団派で、一人暮らしを始めるにあたりベッドを買って
ベッド生活を始めています。
最初は落ち着かなかったと言いますが、今はすっかり慣れた様子。
時々お布団で寝ると「あ~…、落ち着くなぁ。」と言っていますが…。

今結構流行っていると思うのですが、間を取ってアジアンベッド
なんてどうでしょう??
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/04 …

高さがない分圧迫感もないみたいですし、他のベッドに比べて
安く購入出来ます!このベッド上にお布団を敷いて寝ればいいの
ではないかと…。

ただ、もし旦那様がベットを置くと狭くなるから布団が良いという
感じであればダメかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

アジアンベッド、素敵ですね!
でも、、彼は結局布団生活が捨てがたいんだと思います。色々ベッドについては提案してみるものの、うかない感じでいますから。。

今まで番う生活をしてきた者同士が一緒に生活をしていくって、寝具一つでこんなあれこれあるなんて、大変なんですね。。

お礼日時:2008/07/26 11:33

私たちも新居を購入するまでの仮住まいということで、ベッドではなく無印の足つきマットレスを買いました。

子供が生まれたのですが、寝室は狭いのでベビーベッドを置けず、夫が日曜大工で足つきマットレスと同じ高さになるように台を作ってくれて、周囲も柵で囲んでくれ、寝室全体が大きなベッドのようになっています。

生まれて間も無くは、夜間授乳もあるので添い寝の方が楽チンです。夫は、夜鳴きのたびに起こされて可愛そうですが、これもパパ教育の一環ということでありだと思います。

1歳を過ぎると、寝ながらベッドを縦横無尽に転がりまわるので、ややもすると私のベッドを占領されてしまいます。そしたら私は、夫のベッドを侵略するのですが、冬は暖かくていいのですが、夏は暑苦しいのがいただけませんね。

どちらも一長一短がありますが、とにかく広い部屋に早く移りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

赤ちゃんが生まれるとやはり添い寝ということは布団の方が都合がいいということなのですかね?
ベッドの場合の添い寝がなかなかイメージが湧かないのですが、うちの場合は6畳間にシングル2台あったとしたらどんな感じになるのでしょうか・・・
ベビーベッドのスペースなんて・・・ないですよねぇ。。

お礼日時:2008/07/26 11:29

32既婚女性です。

去年結婚しました。
私たちは布団派なので、迷いはありませんでした。
ダブルの布団とひと組買いました。
が、ここで、徐々に後悔しました。
旦那のイビキと歯ぎしりがひどくて一緒に寝れないのです。

彼はどうですか?
その問題がなければ、ダブルでも良いのではないでしょうか。

ただ、ダブルはおススメしません。
当初は押入れに毎回入れるはずが、旦那が夜勤もあり、敷きっぱなし、
もちろん、大きくて一人ではなおせないからですが、
そこで、簡易のすのこベットを使ってます。
重くて干したり、シーツを洗濯・替えるのが一人で出来ません。
シングルの布団だったら、くっつけたりできるし、
喧嘩したり(笑)、風邪を引いたりした時に別々に寝れます。
今さら後悔してますねー。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。。

イビキと歯軋りですか・・・イビキはないけど、歯軋りは、あります。。

私も自分が熟睡したいこともあり、相手にも気を遣ってしまうので、布団にしてもベッドにしてもやはりシングルがいいのですかね。
そこまではなんとなくイメージついてきました!

お礼日時:2008/07/26 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうちも新婚で、ベットのサイズor布団にするか悩んでいます。

7/20の方と同じような質問になるのですが、
うちは新婚2ヶ月で、やっと家具とか揃えて
大きなベットは後回しになって、いまだにシングルの布団を
2枚ひいて寝ています。寝室は6畳タタミです。
布団だと、毎日の上げ下ろしが大変で(ひきっぱなしだと湿気でカビるんですよねー?)
ベットが欲しいと思っているのですが、
やはり、6畳にシングルベット2つは厳しいでしょうか?
ベットを置くならダブルベットを置くのが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

布団派の方が多数ですが、ベッドのいいところもあります。敷布団をやめてスプリングコイルマットレスを購入すれば、湿気は側面から逃げるのでしきっぱなしでいいという利点があります。ベッドパッドをしけば、洗濯可能な上、干すのもラクです。敷布団を干す、取り込む、シーツをはぐ、洗ってまたつける、特に袋状のものだと大変ですよね。重たい、面倒、時間、干し場をとる、不衛生になりがちと主婦にとっては憂鬱な家事のひとつです。しかし、もし、今賃貸にお住まいなら敷布団のほうが賢明だと思います。ご存知のようにベッドは家具で場所をとります。安易にはうごかせません。ベッドを買うのなら、新居を購入し、設置したい場所のサイズをきちんとはかってからのほうがいいと思います。今はご主人と一緒の寝室だそうですが、そのうち、子供の夜泣き、風邪などの感染の病気、互いのお寝しまのテレビ(音)、本(照明)などで安眠できなくなり、寝室を別にしたいとおもうようになるかもしれません。話がそれてしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。

Q結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされました

結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされましたか?


9月に結婚します。
披露宴の費用は基本的に折半で料理に関しては人数割りです。
結納も行いました。結納金に対して一割を結納返しとしてお返ししました。

結納品の一部として婚約指輪を頂きました。10万円くらいでした。
お返しはしていません。(彼から「贈り物」なので不要と言われました)
結婚指輪は折半です。

嫁入り道具として、

・冷蔵庫
・タンス
・布団
・食器棚


を持っていく予定です。結納金で購入するのですが多分余らないと思います。

それで今疑問なのがその他の費用です。

例えば、
・炊飯器
・掃除機
・レンジ
・電気
・カーテン
・台所用品
・カーペット
・ベッド

などなど。


家電はもちろんですが細々した生活用品なども含め費用はどうしたらいいんだろう?と疑問に想っています。


皆さんはどうされましたか?


彼とは「30万ずつ出して60万でとりあえず買える物を買ってみようか」と話しています。


ですが、いつも思うのが彼は毎回毎回折半なんです。
普段からなので少しお金の面でシビアなところがあるんだと思います。

ウェルカムボードなどの材料を買った時(多分4000円くらい)も「俺がとりあえず出しとくから」と言ってくれましたが…最後に半分請求されるかもです。まぁ彼が出さなくちゃいけないという決まりはないし別にいいんですが…。

新居の敷金礼金も最初は折半だと思っていたらしく、私がついつい「え!?私も出さなきゃいけないの!?普通旦那さんが支払うんじゃないの!?」と言ってしまいました…。

その時少しケンカになりましたが、後で彼の方から「頼りない感じでごめんね。お金はいいから」と言われました。


今回は家具や生活雑貨の件で悩んでいますが、皆さんはどうされましたか?
私は30万ずつ出すのは仕方ないのかなって思うのですが、やはりここは世帯主になるわけだし男性の彼に少し多くだしてもらいたかった気もします…。


今少しマリッジブルーになってるので彼を完全否定する言葉や不安にする発言は避けて頂けたら幸いです…。



よろしくお願いします。

結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされましたか?


9月に結婚します。
披露宴の費用は基本的に折半で料理に関しては人数割りです。
結納も行いました。結納金に対して一割を結納返しとしてお返ししました。

結納品の一部として婚約指輪を頂きました。10万円くらいでした。
お返しはしていません。(彼から「贈り物」なので不要と言われました)
結婚指輪は折半です。

嫁入り道具として、

・冷蔵庫
・タンス
・布団
・食器棚


を持っていく予定です。結納金で購入するのですが多...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して1年半、去年の9月に結婚式をした女です。

結婚式の費用は料理や引き出物は人数割り、その他は夫側7:私側3の割合でした。
人数も夫側7:私側3くらいでした。

うちは結納がありませんでした。
婚約指輪もありませんでした。

ダイアの指輪にすごく憧れがあったのでブーブー言ってたらお義母さんがお義父さんにもらったものを私にくださいました。
今はそれをリフォームしてお出かけの時にしています♪

結婚指輪と新婚旅行代は夫が出してくれました。

家具などの費用ですよね。

私の両親→タンス(70万くらい)、鍋やフライパン、カーペット、着物(訪問着とか色々)
 金額は100万以上かかってますねぇ。

夫の両親→食器棚(ニトリで3万くらい)、炊飯器、カーテン、スリッパ、ダブルベッドの寝具一式、T-falのポット
 寝具がいくらなのかわからないのですが、すべてで20万もかかってないかな?って感じですね。

夫→テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、寝室用のエアコン
 ヤ○ダでまとめて買ったのですが、洗濯機はポイントで買いました。すべてで30万円くらいだったかな。

私→照明器具(2部屋分)、ダブルベッド、テレビ台、テーブル、電子レンジ
 すべてで10万ちょいだったと思います。

こんな感じです。

結婚式の準備のウエルカムボードとかそういうのは主人に出してもらいました。
というか2月から一緒に暮らしているので家計は一緒なので二人で出した事になるのかな。

夫の実家から、結婚式のお祝いの一部(5万円)をもらいました。
私の実家からは30万ほどもらいました。(これは私の秘密口座に入金しました。)

住んでいるマンションは転勤で引っ越してきたので会社名義なのでお金はかかっていません。
仮にお金が必要だったとしても夫が何とかしてくれたと思います。
(私も実家にいて働いていましたが、派遣社員だったので稼ぎが少ないって知っているから。)


>>私は30万ずつ出すのは仕方ないのかなって思うのですが、やはりここは世帯主になるわけだし男性の彼に少し多くだしてもらいたかった気もします…。

これから何十年と一緒にいるんですよ!
何でも言える、理解しあえる関係じゃないと絶対にしんどくなりますよ!

4000円くらいのお金で「とりあえず出しておくよ。」とか、ちょっと女々しすぎ!
40000円とかなら分かるけど・・・。
数千円単位のお金は男らしく出して欲しいですよねっ!


私の夫は年下ですが、男のプライドがあるらしく、付き合っている時からお金を多く支払ってくれてます。

たぶん、お金にシビアで何でも折半!な人だったら結婚に至ってなかったと思います。
(私はそういう男の人が苦手なんです。)

お金を折半!っていう人は家事もしっかり”折半”してくれるんでしょうかね・・・。
家事はすべて女がするものだ!って考えの人なら論外です。

結婚して1年半、去年の9月に結婚式をした女です。

結婚式の費用は料理や引き出物は人数割り、その他は夫側7:私側3の割合でした。
人数も夫側7:私側3くらいでした。

うちは結納がありませんでした。
婚約指輪もありませんでした。

ダイアの指輪にすごく憧れがあったのでブーブー言ってたらお義母さんがお義父さんにもらったものを私にくださいました。
今はそれをリフォームしてお出かけの時にしています♪

結婚指輪と新婚旅行代は夫が出してくれました。

家具などの費用ですよね。

私の両親→タンス(...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q『ベッド』新婚寝室6畳・ダブル?シングル×2?

こんにちわ。タイトルどおりです。
これから家具を購入するにあたって悩んでいます。

寝室は6畳です。
当初はセミダブルを購入の予定だったんですが
二人で家具を見に行ったところ、セミダブルに二人並んで座ると
狭かったんです。
なのでダブルにしようと思いました。
でも、この6畳にすむのは2年ほどの予定です。
いずれもう少し広いところに引っ越します。

いま買うならダブル1つにするか。
シングル2つを並べて寝るか。

寝心地や、ずっと同じ部屋で寝ることもないのかな?と考えると
シングル二つのほうが後々使いやすいのかなと悩んでます(><)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は6畳にシングル×2で寝てます。(畳ベットなのでマットレスじゃないです)
布団はダブルで寝てます。両サイドにスペースが開くのでサイドテーブルを置く必要はありません。部屋には、ベット以外に鏡台・収納庫(低めの)2つおいてキツキツ状態ですが、寝室としてはバッチリです。
このベットは結婚前から使用してたものですが、2年ぐらいで引越しされるなら今は買わないほうがいいかな・・?(家をたてるならなおさら)
だって引越しにベットって料金が上がる原因になるし、新しい家にあった家具にしたいからベットだって部屋にあったものにしたい、子供がいるかいないかによってもベットの大きさもかわってくるし・・。

もし、私が今買うならセミダブルとシングルにします。
キングとかクィーンサイズってシーツとかマット類の洗濯も大変だし、種類もあまりなさそうだし、布団を干したくても重たくて干せないって状態になりそうです。
参考になればよいですが・・。

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q新婚時の冷蔵庫の容量はどれくらい?

近々結婚予定の者で、今まで使っていた単身用の140L冷蔵庫をリサイクル処分し、
新しい冷蔵庫を購入予定です。

ただ、どのぐらいの容量のものを購入すれば良いのか迷っています。

1週間分の食料をまとめ書いするつもりですし、子供が生まれた時のことも考えて、
400リットル以上の物ができれば欲しいのですが、
家電店に行くと、どのメーカーも15万前後・・・

冷蔵庫にそんなにお金をかけた事がないので、ちょっとビックリです・・・

350リットルの物になると、一気に10万弱まで下がりますが、
今度は電気代が高くなってしまうようです。

冷蔵庫の機能は既に確立されているようで、、新しい型が出てもそれほど機能に
差はないとの事なので、、型落ちの物を購入しようとも思いましたが、
どこの家電店でも、今新製品ばかり並んでおり、
「型落ちの処分などは終わりました」と言われてしまいました・・・

新婚の方、お子さんをお持ちの方、食料品をまとめ買いされる方、
どのぐらいの容量の冷蔵庫を使用していますでしょうか。

その使用感(もうちょっと余裕があれば・・・、こんなに大きくなくても良かった、など)があれば、
ご教示いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

近々結婚予定の者で、今まで使っていた単身用の140L冷蔵庫をリサイクル処分し、
新しい冷蔵庫を購入予定です。

ただ、どのぐらいの容量のものを購入すれば良いのか迷っています。

1週間分の食料をまとめ書いするつもりですし、子供が生まれた時のことも考えて、
400リットル以上の物ができれば欲しいのですが、
家電店に行くと、どのメーカーも15万前後・・・

冷蔵庫にそんなにお金をかけた事がないので、ちょっとビックリです・・・

350リットルの物になると、一気に10万弱まで下がりますが、
今度は電気代が...続きを読む

Aベストアンサー

うちは400です。15年前に買ったのが現役ですね。勝手に氷を作る機能が壊れましたが、それ以外は使えるので、そのままです。
4人家族(子供2人)ですが、足りません。子供がお弁当を持って行くので、冷凍庫は常に一杯一杯ですし、冷蔵庫、野菜室なども買い貯めは出来る感じじゃ無いですね。
家内が言うには場所があればもう一台買いたいぐらいと言っています。
確かに、コストコとかに行くと欲しいと思う食品があっても冷蔵や冷凍だと入らないから諦めると言う事がほとんどです。冷蔵庫を使わない物はコストコなどで大容量の物を買いますけど。
新婚で住む家を将来は引っ越す気でいるなら、350以下でも良いと思いますけど、当分引っ越す気が無くて置く場所に余裕があるなら450以上とかでも良いと思います。家みたいに15年以上使える可能性があるので多少高くても元が取れます。
うちなんて、450以上が欲しいですけど、置けないので買い換えも考えていません(容量が同じなら壊れるまで使う気でいます)

参考までに

Q賃貸契約は入居何ヶ月前から可能ですか

実際の入居より3ヶ月ほど前でも賃貸契約はできますか?
また、契約~入居まで空き室になっていたら、確保料としての賃料は払わなくてはいけませんか?
空き室の間に入居希望の方がいたら、そちらが優先になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは^^
昔不動産仲介業社に勤めていました。
こればっかりは何とも言えません。
大家さん次第ですね。
人気のある物件なら、すぐに次が決まるのに空きにしておくのはもったいないですから、ご質問者様の条件は呑んでくれないかも知れません。
反対になかなか契約者が現れないような物件なら、多少の猶予は見てくれるかも…。
大家さんと仲介業者の仲によっても違いますしね。
確保料(私たちは“部屋止め”と言っていました)を多少支払えばOKと言う大家さんもいます。
自分の状態を話し、「どうしてもこの部屋に入りたい!」という熱意があるのとないのではかなり違います。
ダメもとで仲介業者さんにお願いしてもらい、気持ちを伝えてもらいましょう。

Q二人で暮らすには何平米以上が最適ですか?

新婚新居を探している者です。

二人で住むには何平米以上必要ですか?

先程質問して2LDKはあった方がいい事はわかりました。

広さを今回お聞きしたいです。

二人とも10畳ワンルームに住んでいて 荷物がそれぞれあります。

またすぐにでも子供が欲しいですo(^-^)o

先輩ご夫婦の皆様アドバイス下さい☆

Aベストアンサー

不動産会社勤務の者です。
2LDKですと一般的には55m2前後(50~60m2位)の物件が多いと思います。
間取りが使いやすいか、デッドスペースは無いか、廊下などのスペースが大きくないか、収納スペースの多さなどもポイントですね。以下のケースを参考にしてみて下さい。

・後輩男子が56m2の2LDKマンションを買いました。当初は夫婦暮らしでしたが、子供を授かりましたが双子の女の子でした。今、1歳半です。子供が小さいうちは今のマンションで暮らすようですが、「将来的には買い換えたい」と言っています。

・後輩女子が41m2の1LDKのマンションを買いました。結婚して(子供なし)で仲良く暮らしていますが、「やや狭い」と言っています。

・私が住んでいるマンション(都心の分譲)では48m2(狭まめの2LDK)のお宅がいくつか有ります。そこでは夫婦と小学生女子、夫婦と中学生女子、夫婦と大学生位の男子、というように3人で暮らしている家族が複数組いらっしゃいます。

・お客様が69m2の広めの2LDKマンションを買って下さいました。当初は夫婦暮らしでしたが、子供を授かり3LDKに改装されました。

・お客様が54m2の2LDKのマンションを買って下さいました。バツイチ女性と今は高校生男子息子さんで暮らしています。快適な広さで満足されています。


以上、パッと思い出した5つのケースを書きました。理想を言えば多くの人が「広い所」を希望しますが、家賃(購入ならば資金)の予算も有るでしょう。後はあなたの予算と考え方・部屋の使い方次第かも知れませんね。

私個人的な感想では(子供さんを希望されているならば)、50m2前後は欲しいと思います。
都心23区と言えども、例えば港区と世田谷区と江戸川区とでは同じ50m2でも予算が大きく変わりますよね。港区で30m2に住みたい、世田谷区で40m2に住みたい、江戸川区で50m2に住みたい、など人により考え方は色々です。

良かったら参考にして下さい。

不動産会社勤務の者です。
2LDKですと一般的には55m2前後(50~60m2位)の物件が多いと思います。
間取りが使いやすいか、デッドスペースは無いか、廊下などのスペースが大きくないか、収納スペースの多さなどもポイントですね。以下のケースを参考にしてみて下さい。

・後輩男子が56m2の2LDKマンションを買いました。当初は夫婦暮らしでしたが、子供を授かりましたが双子の女の子でした。今、1歳半です。子供が小さいうちは今のマンションで暮らすようですが、「将来的には買い換えたい」と言っています。

・後...続きを読む

Qカラードレス当てクイズは不評なのでしょうか?

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人スピーチはしますが)はなく彼の従兄弟による演奏と弟さんの歌が余興として予定されています。
デザートビュッフェは行いません。
あとは、ブーケプルズ、プロフィールビデオとエンディングロール、新婦からの手紙などがあります。
ゆっくり食事をしてほしい気持ちもあるので、その時間はとれるよう配慮には気をつけたいと思っておりますが、こちらの過去質問を読んでいるうちにドレス当てクイズはけっこう不評だということに気がつきました。
確かに当たりがあるのだからハズレもあるわけですし、白けてしまうのかもしれませんよね。。。

私はどうしても周りのみんなに楽しんでほしい、という気持ちが先行してしまい彼にも最初は「いろいろやりすぎではないか?」と言われました。
席にメッセージカードを置く(新婦のみ)、ブーケプルズではハズレの方にもハズレではないようにチャームを付けておく、ラウンドテーブル時にプチギフトを配りつつフォトをとる、ドレス当てクイズ、お見送りにプチギフト、、とやりすぎている部分があるようにも思えてきてしまいました。
空回りしてしまったらという不安が湧いてきてしまっています。
客観的なご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。
みなさんが出席したとしたら、どう感じるでしょうか?
宜しくお願いします。

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人ス...続きを読む

Aベストアンサー

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超えるような披露宴なら出来ないことでしょうが、そんなに気にせずやりたいことをやられたほうがいいと私は思いますよ。私たちの披露宴でも、どちらかと言うと会社関係のおじさまがたが喜んでいました。(商品内容にもよると思います)

私も基本的には、周りに楽しんでもらいたいと考え色々と御持て成し披露宴になるように頑張りました。それに対してやりすぎってことはないと思います。予算もあるので諦めたこともありますが、そういう御持て成し披露宴に対してケチをつける人っていないんじゃないでしょうか。むしろ、何もなかった披露宴のほうが「何もなかったね~」って友人同士で話しているかも!

メッセージカード、ブーケプルズのチャームも一般的に浸透しつつあるんじゃないでしょうか。いずれのお式でも当たり前のようにありますし、私もしましたよ。そんなに特別なことだとも思いません。プチギフトも帰りに渡しましたし、ドレス当てとは別にテーブルラウンドをしながら写真も撮りました。ただ、プチギフトの2回配りはやりすぎ感があるかもしれませんね。どちらかだけでもいいと思いますよ。

友人のお式でもたまにドレス当てクイズがありますが、商品次第ではすっごく盛り上がりますよ!!ただし凄く近い身内は避けたほうが無難です。友人の披露宴では、友人の親戚ばかりに当たっていて結構ブーイングでした。そういうこともあるので、兄弟やご両親、仲の良い従姉妹なんかは最初に謝ってクイズの参加を遠慮して貰ったほうがいいと思います。後悔がないように、素敵な披露宴にして下さいね。

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超え...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む


人気Q&Aランキング