10秒目をつむったら…

初めて質問させていただきます。
Xlinkを使用してオンライン通信をやろうと思っているのですが、うまく接続できません。ソフトはMHP2ndG、後日ファンタシースターポータブル体験版も考えています。

使用OS Widows vista
無線アダプタ GW-US54GXS

無線アダプタのインストール・Xlink kaiのインストール・kaiコンフィグの設定・PSP本体の設定等は、様々なサイト様を参考にして自分なりにやってみたのですが…次の事が上手くできません。
PCとPSPを接続する際に、
【コントロールパネル】→【ネットワークの状態とタスクの表示】→【ネットワーク接続の管理】と進み、【ワイヤレスネットワーク接続】アイコンをクリックするのだと思うのですが、アイコン下部を見ると「接続されていません」と表示されてしまいます。

やはりこれはアダプタの設定時や接続に問題があるのでしょうか…是非お知恵を拝借出来ればと思います;
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

vistでは、一般的にユーティリティが使えないということで接続が失敗してしまうことが多いようですね。

そこで、探してみた結果、vistでのユーティリティ起動方法を見つけました。参考URLをどうぞ。

PCとPSPが接続できたら、kaiを起動させて、右上の虫眼鏡を押してネットワークアダプタと英語で書かれている部分がYESになっていればとりあえずはおkです。つづいて、専用のアリーナに入り、そこで接続できれば完璧です。一応、kaiについては、
ttp://xlink.xp9.org/index.php?%BB%C8%A4%A4%CA%FD
↑wikiです
ttp://www.geocities.jp/helpjapandna/
↑kaiの管理人さんの説明サイトです。

特に見てほしいのは、ホスト設定欄ですね。できるようになったらしっかりと見ておきましょう。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/mkmm92/

この回答への補足

度々申し訳ありません…今回はXlinkではなく無線アダプタの設定(ユーティリティ起動法)に関してなのですが、参考URLを参照し(無線の方で)必要なプログラムをアンインストールしました。そして→再びダウンロード・解凍し、そこから【プロパティ】→【互換性】で互換モードの変更と特権レベル(管理者としてプログラムを実行する)の欄にチェックを入れたいのですが、何故か特権レベルの方にチェックができない状態になっています…。
今使っているPCは自分専用なのでAdministratorとしてログインしているのですが、どこに問題があるのでしょうか…。

ちなみにアンインストール前に確認したところ、PCとXlinkの接続は大丈夫そうです(ネットワークアダプタの部分がYESでした)アリーナ、ホスト設定も確認しました。
あとはGW-US54GXSのユーティリティが起動できれば何とかなりそうなのですが…。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
早速サイト様の方を確認してやってみたいと思います!