dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。
見る方によっては不愉快な質問かもしれませんが、
私にとっては切実な質問なのでお許しください。


私は見た目ほんわかしたかわいい女性みたいです。
年下の男性からは綺麗だと言われます。
でもかわいいとかモテるでしょうとか言われだしたのは
社会人になって見た目や立居振舞に気を遣いだし、
笑顔を心がけるようになってからなので、
今まで特段モテた経験はありません。

そして彼氏さんですが、まぁイケメンではありません
(でも私好みの顔です)
最近かなり太りました。
友達に紹介したら「いい人そうだね」と言われます。
見た目に余り気を遣わないタイプです
(眉毛伸び放題とか、ボーダーにチェックを合わせるとか)
でも優しいし、価値観やテンポが合うし、
一緒にいて居心地がいいです。


そこで質問です。
皆さんはかわいい女性と見た目のよくない男性との
カップルを見た時どう感じますか?
というのも、先日デート中に私と彼氏をじろじろみて、
「なんであんな子があんな男と?納得いかんわぁ」
「金かアッチがスゴイかどっちかやろ(笑)」
と男性三人がくすくす笑っているのを聞いてしまってから、
その会話が頭を離れないのです。

外見のつりあってないカップルをみて、
お金目当てかHが上手だからつきあってるんだと思いますか?
また、今回みたいな言われ方をしないために
できることはないでしょうか?
私も彼も26歳で、付き合って一年目。
このままいけば結婚する予定です。
彼氏と別れるつもりは全くありませんが、
自分がそんな風にみられるのも嫌です。


好きだったら外見なんて関係ないとか、
人の目なんて気にするなとかいったご意見もあるかとは思います。
それもわかった上での質問ですので、
勝手ですが今回はそれ抜きで、率直なご意見を頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

38歳の男性ですが。


美女と野獣のようなカップルを見たとしたら、「悔しいな~、ちくしょう!」とまず思うでしょう。と同時に「彼氏のどんなところに
惚れたんだろう?」とも思います。
お金やHの事が最初に頭に浮かぶ事はないですよ。
だって基本的に女性って生き物は相手の事を愛してなきゃ、その人を
受け入れるって事は無いでしょう。だからその根本の惚れる要因は?
と私は考えちゃいます。

男が三人も集まれば下ネタの一つや二つは話しに上るでしょうから、
MIYUKIさんの時も三人組に特別悪意は無かったのでは。
わざと聞こえるように言ったのなら失礼極まりないですし、頭の悪い
奴等だなと思いますが。

でも自分が彼氏だったとしてそのような会話(下ネタではなく「何で
美女と野獣が?」というような話しですよ)を耳にしたとしたら、
少しは身だしなみや体型に気を使いますが。彼女の為にもかっこよく
いたいですから。

なにげな~く彼氏に伝えるなり、会話に盛り込むなどしてみたら
いかがですか?かっこいい男であってくれと。
miyukiさんの為にも、大好きな彼氏の為にもなると思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 1

私背が小さく巨乳、童顔ほんわか。


オジサマ受けもよく、癒し系のハムスターみたいだねというタイプ。
一方彼は背は大きいながらも、メタボ。
クマ顔。わが母には「ブサイク」といわれている(私的に顔は好み)

彼の服を私がすべてプロデュースして、それなりにはしています。
が、やっぱメタボ。

で、いつも思うのは
イケメンじゃなきゃいやーなんて言ってる
連中の彼氏と比べたら、
そこそこ容姿がモテて、私に寄ってきた人たちと比べたら、
内面と私との波長という点では
勝らないだろ?
と自己満足してます。

私も他のカップルみると、何でだろ・・って不思議に思うことはある。けど、興味の対象にこそなれども、それ以上は何も思わない。
どうせ私のとこも
キモデブがアキバ受けのいいロリつれてらー
ぐらい思われてるのかも知れない。
けど、まぁ
逆にそれが面白かったりする(笑)
あんたは、この人のカッコイイ瞬間とか知らないだろ?
なーんて一人で思ったりね。

ちなみに、美女と野獣カップルは
美女・美男、ブサ・ブサ、美男・微妙女の組み合わせより
統計上、離婚は少ないそうな。
    • good
    • 4

最初の私の回答は考えてみれば、「どうしたらいいか?」という貴女の質問への答えになっていませんでしたね。


多少お金がかかっても、外見は外見のコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか?いきなり整形外科などに相談する前に例えば、メンズエステなどに彼氏と一緒に足を運び、どの程度の効果があるかを聞いたり相談してみるのもいいと思います。希望する効果が得られなそうな場合でも、「そういうことなら、○○へ行ってみたらいい」などの専門家ならではの系列情報が得られるかもしれませんから。全面的に変えなくても、一部を変えるだけでも、人からいらぬことを言われることが減ることだろうと思います。また、髪型や服装などのデザインを変えるだけでも、思わぬほどの好印象が得られるかもしれません。
同じ悩みの人はきっといますから、このgooもそうですが、他のサイトなどでもっと的を絞った仲間から情報を得てみるのもいいかもです。
    • good
    • 2

「なんであんな子があんな男と?納得いかんわぁ」


「金かアッチがスゴイかどっちかやろ(笑)」
と男性三人がくすくす笑っているのを聞いてしまってから、その会話が頭を離れないのです。・・・この三人の男性・・・は自分達の心を知ってか知らずか貴女達カップルに「嫉妬」しているのです。もっと言えば、「あんな男なのにどうしてもてるんだよ~」「どうして俺達のような普通の外見の男を差し置いてあの男なの~」という「ひがみ」がありありと見て取れます。そもそも外見のつりあってないカップルなんて存在しません。じゃ~聞くけど、あの有名な「五体不満足」の著者である乙武洋匡氏などはどうなのでしょうか?結婚したのは外見で彼とつりあいのとれる女性だったでしょうか? 彼らの発言こそ人権上の問題発言であり、その証拠に声を大にしては言えない内容でしょう。そんなことをすれば彼らの方が世間の非難を浴びるのは目に見えてわかります。だからこそ、彼らのような同類同士が慰めあうかのように、「陰でこそこそと言いながら、笑ってごまかすしかない」のです。実に惨めです!!「日本の男もここまで落ちたか」という感が否めませんね!それに引き替え、貴女達カップルは気負いもなく自然です。外見で左右されない貴女の見る目は確かなものだろうし、彼から見ても、そんな貴女のような女性のことがどんな絶世の美女を得た人よりも誇らしくて胸を張りたいに違いありません。部外者には気が済むまで言いたいことを言わせておきましょう。それらが束になってもあなた達の強い絆を断ち切れるものではないのですから。
むしろ、あなた達の姿に勇気を貰う世の男性や女性も多いはず!!
私もびっくりするカップルを見たことがあります。高校生の彼女は通勤路が一緒で、必ず毎日見かけました。彼女はいわゆる「小人症」でずんぐりむっくりな体形をした、頭だけが異様に大きい小学3年生ぐらいの身長しかなかったのです。そしていわゆる整った顔ではありませんでした。ある時、近くのスーパーで彼女を見かけて唖然としたことがあります。それは彼女と手を繋いでいる男性のイケ面とその身長の高さでした。2mとまではいかなくても190cmは間違いなくあったことでしょう。
その時、決して外見からはわからない人の愛の計り知れぬ深さをまざまざと感じたものです。しばらく見ないと思っていたら、その後彼女は高校を卒業しどうやら彼と結婚したようです。同じスーパーや別の場所で幼女を連れて彼と三人で仲良く歩いている姿を何度か目撃したからです。 そんなこんなで外見はいずれ変わり行くものです。
あなた達こそ賢く、正しいのです。あなた達のようなカップルがより多くなった時、「まだまだ日本も捨てたものじゃない」と誇れるのです。
感動をありがとう!♪♪
    • good
    • 1

こんにちは。

27歳の女性です。一応結婚予定です。

失礼な奴がいたものですね・・
その人たちこそ金無し、アッチも下手、頭悪なんだと思います。
だから男3人でつるんでよそ様のことどうこう言ってるんですよ。
気になるからそこでガツンといってやりたいけど、そこは大人だから我慢したんですよね。

わたしの彼は見た目はいいほうですけど、手抜きすると鼻毛が出そうになってたりします。小鼻も黒ずんでたりまゆげもボサボサになってたり、今は寮生活なのでシャツズボンもアイロンがかかってなくて。。

確かに仕事頑張ってるし、しょうがないかーというところもあるんです。でも、寮には既婚者の人もいるし、職場でだらしないとか思われたら困るしかわいそうと思って、わたしがちょこちょこテコ入れしています。ちょっと遠距離なので週1でいくのが精一杯なんですけどね。

この人を支えてあげよう。この人と幸せになろう。って思う気持ちが一番大事ですよ。

そういうわたしもかなりぽっちゃりになってきたのでコアリズムでダイエット中です。苦笑

彼の見た目は彼が傷つかない程度に服を一緒に買いに行くとか、お洒落な雑誌を一緒に見てみるとか、健康のためにダイエットを促すとかしてみればいいのでは??案外世話を焼かれると喜ぶ男性も結構いますよ。
    • good
    • 5

素直に幸せを感じればいいと思いますよ。



その噂をした男性三人をどう思いますか?
交際して見たいと思いますか?

そんな事ないでしょ、最低な男たちだって思うでしょ。
その点貴女のかれはどうですか?

噂をした三人の下種な男たちと比べて、とっても素敵な男性なのでしょ
あんな下種な男性が彼氏じゃなくて、今の彼が私の恋人で良かった。
って素直に幸せをかみしめればいいじゃないですか。ね。

レベルの低い人達と同じ土俵に立つ必要はありません。
そんな事でしか男女の中を考えられないなんてかわいそうな人たちって
思ってあげればいいのですよ。
    • good
    • 3

はじめまして。



見かけますね・・たしかに。(笑)

そんな時に私が思うことは、
女性側に、男性の本質を見抜く力があるのかな・・、
お幸せな女性だなぁと思います。
勿論、男性側もお幸せだと思うのですが。

他の方もお書きですが、周り、しかも、このご質問文だと、
一見さん、他人ですよね?
他人の思う事より、お二人の間が重要!
大切な事を見失わないで下さいね。

お幸せに。
    • good
    • 2

30代後半男性です



たまーに見かけますが人は外見じゃないですから。笑

いい女連れてて羨ましいなーそんな彼女を捕まえられる魅力あるんだろうなー
外見からはわからないけどと思うくらいです。

中身重視なんです!と堂々としてていいのでは?
世間体より相手ですよ
    • good
    • 1

美女と野獣どころか、美女と珍獣みたいなのも目にしますね。



同性(男)の目からは、その男を良く知ってる場合、男に対しては「うまくやりやがったな」と思う反面合、女性に対しては「見る目あるなぁ。」と感心します。

同性から見ても、容姿・外見を補って余りある魅力があるヤツが多いですよ。

ただ、結婚して女の子が生まれ、父親似の時は・・・少々気の毒な気はします。
    • good
    • 2

率直に言えば 見かけたら「美女と野獣だ」と思うと思います。


でも 金目当てとか エッチが・・・なんてことは
思わないですねー
だって 好みって人それぞれだし
あなたが言うように 見た目いい人そうなんでしょ?
そしたら 優しいんだろうな~~って思いますよー

>見た目に余り気を遣わないタイプです
(眉毛伸び放題とか、ボーダーにチェックを合わせるとか)
ただ、これについては あなたがいくらでも どうにでも出来ることだと思います。私なら 彼の好み??とは思わず 
ただセンスがないんだ><と 納得し 洋服を選んで着せたり
眉カットは私がします。
>見た目にあまり気を使わない
誰のことでしょうか??彼??あなた??
要するに、あなたも見た目に気を使わないんだと感じます。
気を使うなら 彼の見た目も気になると思いますよ・・・
私は見た目に気を使うので 彼氏(当時)や旦那の服装や 顔には気をつけてもらいます。鼻毛もアウトです。。。><
顔の造り云々ではないですよね。
清潔感が第一と 私は考えてますので 髪の毛ボサボサ 鼻毛ぼー
眉毛ボサボサ・・・これはいただけません。。。
もちろん服装もね・・・どうみたってセンス悪い合わせ方してたら
一緒に歩きたくないです。私が疑われます><

>外見のつりあってないカップル
お洒落に綺麗にしてる女性と センス悪い男性に言える話ですよね。
小汚い><とか・・・不潔そうとか・・・
顔がどんなだって 太ってたって お洒落に清潔にしていれば かっこいい男性 いっぱいいますよ。
要は あなた次第でしょ。
あなた自身が 彼への努力をしていない・・・ってことかな~
きつくなってしまって ごめんなさい。
でも センスのない男性は いっくらでも変化しますよー
私の前夫も 現夫も 酷いもんでした><
前夫は 鼻毛出てましたーーー>< 結婚して痩せさせて、そしたらいきなりビジュアル的に自身持っちゃって 外で逆ナンされるようにもなっちゃいましたよー
頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!