牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

美肌のため、洗顔料をたっぷり泡立てて地肌を刺激しないよう指先で転がすように洗っています。
強い刺激はシミの原因になるということでできるだけソフトにしようと心掛けています。
ですが、メイク落としでクレンジングオイルで結局ゴシゴシしてしまっています。。。
肌に負担のかからない落としメイク落としの方法を教えてください!

A 回答 (4件)

ゴシゴシと力を入れすぎないこと!


必要な角質をも削り落としている可能性有り=肌へ負担がかかる。
泡洗顔際は、弾力ある泡で皮膚表面を洗う。
クレンジングオイルの時は、スルッと皮膚表面を指で走らす。
頑張って実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できるだけ滑らせるようにします。
それからもうひとつ伺わせてください。
日焼け止めを塗る時、白さが消えるまで塗りこんでいますがそれは問題ないでしょうか。

お礼日時:2008/07/22 22:11

クレンジングオイル使用時にゴシゴシするのは


メイクが落ちにくいからではありませんか?

沢山のメーカーからクレンジングオイルが出ていますから
他のメーカーの物もトライしてみるといいかもしれません。

夏場には汗や水に強く、SPF値の高いお化粧になりがち
ですが、これが落ちにくいんですよね。
どうしても今の化粧スタイルを変えたくないということ
ならば、クレンジングオイルを変えるか、スクラブ洗顔
を取り入れるかでしょうね。

スクラブは細かい洗浄粒子が入っているので落ち方は
半端じゃないくらい落ちますが、強くこすると肌を傷つけて
しまいますから注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マスカラとかちゃんと落ちてるのか不安でつい強くこすりすぎてしまうんですよね。
自分に合うメーカーを探してみようと思います。
スクラブ洗顔は最終手段に取っておきます!

お礼日時:2008/07/24 21:37

それからもうひとつ伺わせてください。


日焼け止めを塗る時、白さが消えるまで塗りこんでいますがそれは問題ないでしょうか。

何でも擦りすぎたり、力を入れすぎるのは、基本的に肌を傷めます。
日焼け止めは白さが残るのは良くないですが(笑)、白さが残る程つけすぎなくても良いのではないでしょうか?
うっすらと表面に伸ばす必要はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

朝はバタバタしていて、つい日焼け止めもば~っと塗り広げてしまうので、うっすらゆっくり丁寧に伸ばそうと思います(笑)

お礼日時:2008/07/24 21:42

ある美容家がいっていたのですが(誰か忘れました)、クレンジングオイルで強くマッサージをすると、化粧の汚れを肌に押し込むことになり、結果、洗うよりも汚れた状態になるそうです。



ただオイルタイプでごしごしするほうが難しいと思うのですが、ひょっとすると使い方を間違ってませんか?
クレンジングオイルは乾いた手にとって、乾いた顔につけてゆるく指を滑らせて化粧となじませるように使うものです。
その後、水またはぬるま湯と混ぜて乳化させて落とします。
そして洗顔料で洗えば、問題なくコスメは落ちていると思いますよ。

それから日焼け止めですが、白さが消えるまで塗りこんでも問題ないと思います。
というより、肌に薄く延ばしていく感じですね。
しっかり延ばしても残るようなら量が多すぎるのでティッシュ等でふき取っては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがろうございます。

ゴシゴシは語弊がありました。
強くマッサージ…してしまっていました。。。
洗顔もメイク落としもゆるく丁寧にがポイントですね。
心がけます。

お礼日時:2008/07/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!