アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく好きな人がいました。彼は塾の講師で
私は生徒という関係でした。何回か告白して振られました。
そして彼が塾の先生を辞めて就職活動に失敗してから会うようになり、
彼とセフレっぽい関係になりました。
私は彼が就職活動に失敗したため、私とそのような関係になったと
考えています(自暴自棄?)彼はもう私のことが必要なくなったのか
会わなくなって大分たつのですが、何を見ても何を聴いても
彼のことを忘れられず生活を続けるのがとても辛い状況です。
自殺のことも毎日考えてしまいます。

そしてあまりにも辛いため、彼に久しぶりにメールを出して
みました。夏休み会える?と。
そしたら夏休みはいろいろあってあえないとのことでした。
だったらメールしてみようと思って3日前に元気?とメール
を送ってみました。返事はまだきません....

以前体の関係があったとき『男と女の関係になったらもう
前みたいな関係には戻れないというけれどお前とは
ずっと仲良くしていきたい』と言われたんです。
あの言葉嬉しかったのに、嘘なのでしょうか。

質問は私は避けられているのでしょうか?
自分では避けられているって怖くて現実が見れません。
だとしたら体の関係を持ったからですかね...?
今会わなくて2ヶ月たつのですが、忘れられそうにも
ありません。
彼とどんな形でも繋がっていたい(セフレはしませんが)
という気持ちもだめなものなのでしょうか?
どうしたらよいか誰かアドバイスいただけないでしょうか。
頼るところがここしかありません。

拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

30代♂です。



一人の人を思い続けることは、とても切なく苦しいもの
です。あなたはあなたの人生を生きるべきで、彼の人生を
生きることはないのです。
ましてや、自ら人生を放棄するなどもっての他です。
それは絶対にしてはいけないことなのです。どんなに辛くても
苦しくても、生きていかなければならないのです。
それはその先に、必ず光り輝く未来が待っているからです。
彼以外に心通わせることのできる男性は、必ずいます。
彼以外に考えられないというのは、錯覚にすぎません。
心の弱くなっているときだけ繋がる関係は、心が回復すれば
離れていきます。
一番の問題は、あなたが彼に依存しすぎていることです。
彼が中心で、全てになってしまっています。
それでは、何も見えなくなり空回りするだけです。
あなたが今、勇気を出して彼から卒業できれば、きっと
あなたの笑顔が待っているはずです。
あなたが出会うべき人は彼ではないのです。この先に待って
いる人に会いに行くのです。それには彼からちゃんと卒業
するのです。
大丈夫ですよ。
ここまで心痛めるほどの恋が出来たあなたなら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに依存してますね....
依存ってどうしたら直るのでしょうか。
彼以外に夢中になれること見つけるとか
でしょうか?
●大丈夫ですよ。
ここまで心痛めるほどの恋が出来たあなたなら。

嬉しくて涙が出ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 09:10

そうですねー、彼の事考えてしまう気持ちはよくわかりますよ。

特に若いうちは。私もそうでした。。。
体の関係を持つと、やっかいなもので、女性は子宮で考えてしまうのですよね、相手の事。(または心かな、明らかに脳みそでは論理的に考える事が不可能になってくるわけですよ、、感情がからんできて、、、、)

でもね、今のあなたは相手に執着しているだけだと思います。
彼以外の人と出会う機会を増やして、自分を忙しい身にしたら(仕事や勉強に打ち込むなどして)、彼の自分勝手さに気づくはず。
だって、彼は体の関係の美味しいところは持って行って、あなたとの関係をフェイドアウトしているようにも思えますから。

もし、次回彼に連絡をしたいのなら、自分の気持ちに余裕が出来た頃に彼に連絡してみてはいかがでしょう?言葉や声のトーンで、相手も察する事が出来るでしょう。

または、連絡したいだけして、(しつこいくらいに)、ぱたーんと、連絡を途絶えてみるのも良い手かと。(急に相手は、ん?どうしたのかな?と思い始めますから。。)

いずれにしても、苦しまず、自分磨きに勤めてみましょう!結局は自分の人生ですから!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
●結局は自分の人生ですから!!!
その通りですね。

自分を立て直してから彼に連絡してみます。
まずはそれからですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 09:18

自分の人生ともっと良く向き合った方がいいよ。



自分ひとりを支えられないのに、他人と助け合う事が可能だと思いますか?。

私は、それは不可能だと思いますよ。

まず、ご自分を立て直す事を最優先に考えて、己を持つことにまい進してください。

人との繋がりを考えるのは、それからです。

完全な依存だと思います。

辛口失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
自分の人生を考えることで彼と離別できるのでしょうか?
何のために私は生きているのか?
私は何をしたいのか?

そういったことを考えたらいいのでしょうか?

辛口でしたが身にしみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 09:14

あなたがもう少し年齢を重ねて、客観的に今の状態を見れるようになったら多分その彼氏の「自分勝手さ」に気づくと思います。


今はおそらく、彼のことが忘れられず、いい思い出しかないと思います。
けれど、塾講師の男性が生徒と肉体関係になり、
真剣な付き合いならまだしも、セックスだけの関係を築いたことはとても幼いことです。
今のあなたからみたら、塾講師の男性は大人に見えるかもしれません。
しかし彼のしていることは自分の欲望のままに、突き進む赤ん坊と同じです。

どんな形であれ、繋がっていたい。とのことですが、私はそれをおすすめしません。
あなたの人生にあまりいい影響を与えないと思うからです。
今の時期だけ見れば、彼と会うことで精神的に落ち着けるかもしれません。
しかし、それは一時的な快楽だと私は思います。

あなたはまだ若く、いろんな男性と知り合い恋をする機会がたくさんあるのだから、少し視野を広げてみて下さい。

人を好きになることはすごく、幸せなことです。
塾講師の方との恋愛も、やはりあなたの一部なのです。
これから、それ以上に幸せな恋愛をするチャンスがあります。
一部の幸せだけにとらわれない考え方をしてみてください。

それでは、あなたが素敵な恋愛ができるよう、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです
確かに客観的にみると彼も酷いことをしていると
思います。私自身も馬鹿だと思いますが..

私にとって彼は麻薬のような存在なのかも
しれないと思いました。中毒になっているんですね
●それは一時的な快楽だと私は思います。
そうかもしれませんね。

的確なアドバイスあるがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています