【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

NextFTPでファイルをローカルPCにダウンロードした際、下記の現象が発生します。

ファイルのプロパティーで更新日時を確認すると、更新日時は正常に表示されているのに、
エクスプローラーで確認すると、更新日時が実際の更新日時より1年前にずれています。

コントロールパネルで設定する時刻と、BIOSの時刻設定を調べたのですが、とちらも現在の時刻との誤差もなく設定されておりました。
いったい何が問題なのかさっぱり解りません。

改善策は無いものでしょうか。

環境は以下です。
FTPソフト:NEXTFTP Ver4.85

A 回答 (2件)

matsuchさん 今日は!

FTPソフト:NEXTFTP Ver4.85の設定方法↓
http://www.futurism.ws/server/support/ftp/
これによると日本時間のときは、「グリニッジ標準時」にチェックを入れると良いようです。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他のファイルでも同じ現象が出ているならWindowsの不具合と思います。

データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

実は再セットアップしたばかりなのです。。
それからおかしくなってしまいました。