アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、昨日ずっと好きだった子にメールで告白しました。

その子は人を好きになったことは何度かあるけど、告白したことはいままで1度もなかったようです・・・。

そして友達は告白したみたいなのですが・・・

返事が来ないようです。。

友達とその子の好きな子は、時々一緒に話をするぐらいの仲だったと私は思っています。。

それで友達はちょっと馬鹿なことをしてしまったみたいなんです。。

なんか告白しようと思ってメールを打ったら、なんだか重い感じになってしまったので一緒におもしろ画像を送ってしまったらしいです。

そのあとにこれはふざけすぎたなとおもってさっきはふざけてごめんって送りなおしたらしいけど・・・。

彼女は嫌われてしまったのでしょうか・・・。

私はなんと声をかけてあげればいいでしょうか・・・;

A 回答 (7件)

まず内容がどうのこうのじゃなく告白するのにメールなんかでするのが間違ってたと思う。

メールなんかじゃ本気度が伝わらないし相手も同じ気持ちじゃないかぎり返信してこないんじゃない?直接会ってもう一度、告白するしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、会ったほうがいいですよね。でも夏休み中で今会えないけど部活の時に会えるかな・・・。回答ありがとうございました!

告白メールに画像を添付して送信→さっきはふざけてごめんと再度メール

この流れからして、もしかしたら相手は画像を添付したことだけでなく、告白も「ふざけてしまった」内容だと勘違いしてしまったのかもしれませんよ。
もし私だったら、告白自体がふざけたって事!?と思ってしまうと想います。

告白は真剣なんだという事、画像を添付してしまったのは内容が重くなってしまいそれを和らげようとして添付してしまったという事をきちんと説明・謝罪をするべきです。
そして、改めて告白をするべきでしょうね。

ただ、告白はやはりメールよりも電話。電話よりも直接。でしょうね。
そちらの方が返事が来ない等で悩むこともありませんし、メールでは真剣さが伝わらないことだってあります。
気持ちを文字にして伝えるのは難しいですからね。

返事がOKでもNGでも、御友人が告白出来て良かったと思えれば良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すいません、書き忘れたんですけど、ふざけてごめん、でもほんとに好きだよ。って送ったみたいです。。
でもやっぱり、直接会ったほうがいいですよね。
今度言って見ます。。

告白メールとともに面白画像を送る→さっきはふざけてごめんって送りなおしたらしい

さすがにそれでは相手も返事のしようがありません。
彼女が送った告白文も全てふざけてした事(本気ではない)と受け取られた可能性は高いと思います。
告白はふざけたわけではない事を伝えなければ本気だと思わないでしょうね。

メールでの告白よりも直接会ってきちんと伝えた方がいいと思います。
ただ、友達や顔見知り程度の間柄であり、二人で遊んだ事もないような女の子から告白されたりメールがきても相手はどう対応していいのか分からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接会ったほうがいいですよね・・・

今日部活の帰り直接会わせようと待ち伏せしたけれど15分ぐらい待っていましたが帰る気配がないので、あきらめました。。

遊んだこととかはあまりなかったみたいだけど、よく学校とかで一緒にふざけ合いしてましたよ。一緒にっていうかほとんど相手からふざけてたみたいだけど。

お友達はメールで告白したんですか。

直接呼び出して話した方が早い気もするんですが…。
きちんと相手の顔を見て告白し直す方が良いと思いますよ。

とりあえず↑な感じの事をアドバイスしてみる、とか。
メールって便利ですけど気持ちを伝えるのは難しいんですよね。
ふざけた画像がくっ付いてたら告白された方は怒るか、困惑するか、
今凄くどうしていいか分らない状態かもしれませんね。
    • 0

まずメールで告白というのがいただけないですし、「おもしろ画像」の添付←これは完全にふざけてると思われたんじゃないでしょうか。

ときどき話す程度の仲ということですし、彼女はバカにされてると感じたかもしれませんね。

告白にしても、謝罪にしても、なんでもメールですませようという姿勢が良くないですね。大事なことをメールですませるのはよくないと忠告してあげた方が今後の彼のためかもしれません。
    • 0

どれ位の間、返事が送られてきていないかにもよるんじゃないでしょうか

返事がない=嫌われた と直結するほうが簡単なのは簡単ですが
告白されて心底嫌気を示す人間はそうそういないと思うのです

告白の際に、一緒におふざけ画像も送ってしまったなら
もしかすると送られた相手は、「冗談なのか?本気なのか?」と困惑して返事が出来ないでいるのかもしれないですね

不安なのは分かりますが、結果が出ていない状態で嫌われたとは、まだ確定しないほうがいいかもしれませんよ

貴方が彼女さんの事を本当に心配しているなら
メールではなく、謝罪or誤解を解く事もかねて、今度は直接相手に告白するよう促すのも、1つの手だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

もう1日以上経っていますね・・・。

直接会うように言ってみます。無理だったら電話で・・・。

冗談でからかわれているのか、

真剣に受け止めているのかはわかりませんが、
昨日送ったんですよね?
彼も考えているのではないでしょうか。
もう少し待ってみては^^
    • 0
この回答へのお礼

はい♪
でもやっぱり直接逢って言ったほうがいいと思うので、今度彼女に言っておきます。