dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共通の友達と遊んだ時に、お互い一目惚れして告られ付き合いました。それから1ヶ月他校なのでそれ以来なかなか電車ですれ違うくらいで手をせいぜい手ふったり 。本当に彼が好きなので恥ずかしくて遊びにも誘えません。LINEでは好きとかそういう事は伝えていたのですが。
うちの高校のクラスの男友達と帰っていたのを共通の男子友達が誤解して付き合ってると彼氏に報告してしまいました。
その後彼から「その男子に告白したの?」と LINEがきたので「違う!
たまたま一緒に帰っただけ。好きなのはAだけだから!」と返したら「本当ぉ〜?」と帰ってきました
「本当!!」と返したのですがその後おやすみ、おはようの LINEしても返事がきません。
昨日見かけたのですが思わず隠れてしまいました。
自分の浅はかな行動に反省してます。
どうしたら彼はまた LINE返してくれるでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

好きな人がいるとちょっとしたことにでも敏感になり、やきもきしたりあたふたしたり、あなたのように「助けてください」って誰かに言いたくなること何度もあるよね。

あのね、それってあなただけでなく、彼も同じってこと。

あなたにキツいこと言いたくないけど、逆の立場で考えてみて。付き合っている人かどうかを抜きにしても彼があなたの知らない女性と並んで歩いて、他人の目からは普通に楽しそうに話をして一緒に帰っていた、という話を聞いたら、「大丈夫。彼はきっと帰り道がたまたま同じ人と一緒に歩いていただけよ」と自信をもって思うこと出来ますか?誤解しないですか?

言いにくいんだけどさ、異性と歩くことにあなたは不用心過ぎたわ。誤解される行動は避けなくちゃ。異性と一緒に居たと言うだけで気になるのは、あなただけでなく彼も同じなんです。

見かけたのに隠れた、あなたはその時点でも失礼ですが、自分の都合の悪さばかり気にしているように思えたわ。後ろめたそうな態度をしていると、見られてはいないものの、ますます誤解されてしまいます。

姿を見かけた時、「やっと会えたー」とバツは悪かったかもしれないけど明るく声かけても良かったのに。間ができすぎて(LINEも大事だけど、本当に大切なことはLINEだけでは伝えきれないこともあります)残念でしたね。実際会って話をするチャンスを自分から無くしちゃうなんて。それを言ったら、ごめんね、あなたを泣かせちゃったかな。

たぶんカレは不安な気持ちでいるんだと思います。

今までと同じようにLINEを続けて、その後も返信がなかったら正直に「〇〇さんから返信がなくて寂しいです。」と伝えてみては?

厳しいこと言って、ごめんね。
    • 0

誤解された行動の後、おはようなんて

ご機嫌伺いのLINEされても無視されるのも納得。
デートに誘うLINEを送りましょう。
それで無視してきたら諦めましょう。
信頼関係がないので返信がないのです。
信頼関係は会って会話しないと築けない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
明日から学級閉鎖解除されるので頑張って誘ってみます

女子は花の立場なので、放置しかありません。

近所でも、男女2人で下校は、常識的に付き合ってると
思われます。今後に生かしましょう。

LINE無視なら、無視で対応するだけです。
運が良ければ、彼から「おはよう」とか、1カ月以内に
来るでしょうが確率は、2割くらいです。
    • 0

わかりませんがこの会話は昨日?とかじゃないでしょうか???

もしそうならたまたまだと思いますよ。

その後彼から「その男子に告白したの?」と LINEがきたので「違う!
たまたま一緒に帰っただけ。好きなのはAだけだから!」と返したら「本当ぉ〜?」と帰ってきました
「本当!!」

このような会話があること自体がまだあなたに興味あるということですよ。
嫌いならどうでもいいわけですから。
あなたに興味があるからこいう会話がでてくるわけですからね。
どうでもよかったからこういう会話にはなりません。
ですので、さほど問題はないかと思いますよ。
ただ、この件とは別の問題として、
あまり会う機会がないということなので、
あまり放置しておくと自然消滅ということはあり得ます。
ですので連絡をまめにとる。
デートの約束してなるべく会う。
この2点をやっておけば大丈夫かと思います。

とりあえず、普通にまたLINEをすれば返ってくるかと思いますよ。
あなたのことはまだ好きなんですから。
恐らくほぼ間違えないと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0