初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

他にでっち上げの例といえば何が思い浮かびますか?
(例)南京事件
   従軍慰安婦
   沖縄の自決強制

A 回答 (8件)

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_date1&k=2008072 …

お(^ω^)

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

やっぱりでっちあげといえば、今日初公判のあった大阪の痴漢でっち上げ事件だな。
この31歳女、やっと今日のニュースで実名で出てた。
「彼と別れるのが怖かった」だと。バカバカしい。
もっと腹立つのは主犯の男。
初公判で「将来、総理大臣になるためにはお金が必要。そのためには痴漢をでっち上げたら簡単にお金になる」だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも市中引き回しの上打ち首獄門!

そーめんはうまっかたかお(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 12:02

二宮●次郎ですお(^ω^)



金ちゃんも尊徳も実在しないんですお(^ω^)

政府のでっち上げですお(^ω^)

僕は自分が大好きなんで「滅私奉公」なんて無理ですお(^ω^)

昭和生まれでよかったですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「滅私奉公」はできませんお(^ω^)
僕が奉公したら国が迷惑ですお(^ω^)
実在かどうか、ちょっと調べてみたんですが、少なくとも
例の銅像はウソのようですお(^ω^)

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 11:53

なんかわけわからない流行の言葉とか、わけのわからない略語とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある流行語の存在自体がでっちあげなのか、でっちあげた言葉が
本当に流行っちゃうのか判断が難しいところですお(^ω^)

言葉は人と年代によって変わる物ですからねぇ…。

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 11:57

 こんばんは。



 警察の裏金作りの手法。
 電話帳や国民の個人データを流用して捜査協力者としてデッチあげて、保管されている印鑑からデッチあげた人物に適合する物で印を押し、領収書を偽造した挙句、捜査用報償費を掠め取る。

 架空とデッチあげの塊としか言い様が無いです。

参考URL:http://www.junposha.co.jp/guide/1sya/etc/keisatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうなんですか(・0・)
その話のソースも、でっちあげか都市伝説だったりして

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 11:59

警察での痴漢の取り調べ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それでも僕はやってない」ですね
ほぼ100%有罪だとか…(-_-;)

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 12:03

ヒラーノのネタが腐るほど有り余っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい、(;´Д`)ハァハァ・・・なネタを期待してますお(^ω^)

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 12:05

大村崑ときつね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンちゃんですお(^ω^)

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/24 12:08

嘘だと思います。


韓流ブームも嘘だと思います。
日本国内でも公然とスパイ諜報拉致、10年20年前は確実に怖い国だったのに掌を返したちょうちん報道をしています。
北朝鮮を捨てて韓国を立てるとは最低な比較です。
軍事国家ではなくなった、に騙されています。

他に戦後の所業を聞くたびに少し頭の回る人なら「朝鮮」と聞くたびに嫌悪感を抱くでしょう。

朝鮮のせいで不当に豊臣秀吉が貶められています。
もっと顕彰をするべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!