プロが教えるわが家の防犯対策術!

公然わいせつ罪で何で家宅捜索までするのでしょうか?
何かほかにわけでもあるのでしょうか?
また、テレビで鳩山総務相がつよし君のことを人間として恥ずかしい!と言ってましたが、中川さんのほうがもっと恥ずかしかったのにそんな発言しませんでしたよね?なんだか頭にきませんか?

A 回答 (10件)

普通は厳重注意くらいなのに、逮捕の上家宅捜査って

はっきりいって別件逮捕っぽいですよね。
ジャニのイメージだからっていいのかなぁって思います。

公然猥褻罪って6か月以下の懲役若しくは30万以下の罰金
で済むのに変ですよね、尿検査も薬物反応ないのに警察の横暴です。

鳩山さんのあの言い方はっきりいって本当にむかつきます。
社会的責任とか絶対許さないとか、じゃぁ~自分たちはどうなの
って感じですよね。都合の悪い事は言葉少なめにするくせに、
ちょっと自分に非のない事だからって言いすぎです。
本当に頭にきました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まるっきり同じ気持ちです。

通常でしたら家宅捜査はしないでしょう。

多分大麻・他の麻薬系の何かをねらってのいたのでしょう。
証拠物件が出ないので、即釈放となったのだと思いますよ。
警察の勇み足だったのではと思います。
    • 0

鳩山のワンマンプレーは、最低ですな。

たぬき以下、ただ、飲みすぎて
暑くて、脱いだだけでしょ。近隣の一部の人に15分迷惑かけただけでしょ。泥酔の親父なんかよくある話でしょうが・・・
それを、人格を疑うだ、偽装と一緒だ、とかお前は何様だよ
って感じ あういうタイプがのさばっているから、政治も裏取引ばかっりなんだよ。器が大きいなら、泥酔して失敗した、人間ですが、それで地デジの宣伝になりました。ともどもよろしくお願いします。ぐらい言ってみろよ。そんな程度だろ。今、地デジでアンケート 取れるんだから、今のくさなぎさんに対しての大げさな批判の話に賛同するか、アンケートを取ってみろって、反鳩山が最低8割は超えるんじゃね・・・
まあ  マスコミもそんなのを流すあたりもどうかと思うけど・・・

質問者のとおり、はっきり言って、頭にきてます。本人の反省があれば、済むことでないの? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うんうんと思いながら見させていただきました。同じ気持ちの人が結構いそうですね。

>公然わいせつ罪で何で家宅捜索までするのでしょうか?

>何かほかにわけでもあるのでしょうか?
これについては、もう他の方が仰られたので、それで十分だと思います。
本人ではありませんが、ジャニーズには前科がありますからね。
要は、これで何も出てこなければ良いだけです。

>なんだか頭にきませんか?
くる、というよりも、失笑ものですね。
この世の中で、酒を飲んで失敗談が一つもない人間なんてどれだけいるのでしょうか?
それ言ったら、ほとんどの人間が「人間として恥ずかしい」ですから。
酒を飲んでも飲まれるな、とは言いますが。
たかが酒飲みでの失敗で、言うほどの事だろうか、とは思います。
勿論迷惑行為には変わりありませんよ。
ですが、そう言うのでしたら、酒を飲まないタレントをイメージキャラにするべきですね。
少なくとも酒でのスキャンダルは出ません。
暴論するならば、酒の販売を禁止にすればいい話ですが。

あと、違法違法と言いますが、そこまで杓子定規に物を考えるのは堅苦しい肩がこるものですね。
勿論違法はダメですが、不起訴処分(起訴猶予の場合の)もあるんですから。
今回の場合は基本的に、やっちゃたね、程度で済む話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスコミの報道も大袈裟過ぎるようなきがしますね。

まあ、草薙君のファンでもないが、疑わしき事は捜査となるでしょう。

しかし、解せないのは何人かで飲酒していたとの事で、他にも原因があるのではないかと思うが、全裸になるにしろ泥酔した人間が衣服や財布を
一箇所において置くだろうか? 一度眠りについたかした時に全裸にされて放置されたとか?芸能界は策略と陰謀が多いようで、ある宗教団体に所属の女芸人がUという芸人の番組を潰したとか?・・・
彼も、もしかしたらある宗教団体との絡みで策略にはめられたのでは・・・
>中川さんのほうがもっと恥ずかしかったのにそんな発言しませんでしたよね?なんだか頭にきませんか?
残念ですが、頭にくる以前にそういう政治家を送り出した国民の責任なのです。国民がそういうレベルなのです。政治家のほうが結構、犯罪スレスレな行為をしています。
    • 0

家宅捜索については、今回ヨッパライとしても豪快すぎたので、ひょっとして薬でも出ないかと言う趣旨でやってるんでしょうね。

何も出なければ、笑い話でいいじゃないですか。警察の人件費だって本人が払っている税金で十分賄えるでしょ。私の感覚では、これしきのことは武勇伝のたぐいだと思いますね。変な薬でも出なければね。何も出ないと思いますが。厳重注意、不起訴で終わりでしょ。鳩山邦夫がいままでにシラフでかいた恥に比べれば、どうってことないよね。いや、こんなときに軽率なことを言うのがまさに鳩山邦夫らしいところかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。あの人の今までの失言の方がひどいのに何だか偉そうに言うなよって思ったんです。

光G○NJIの赤坂メンバーの事件

○6、○野メンバーの大麻吸引疑惑の件もありますので。
むしろ家宅捜索は当然だと思われます。

ハッキリさせたほうが本人のためでしょう。
    • 0

>公然わいせつ罪で何で家宅捜索までするのでしょうか?

普通はしないですけど、今までと比べるとあまりにも奇妙な行動です。
麻薬や覚せい剤の使用などの可能性を考えたんだと思います。

>テレビで鳩山総務相がつよし君のことを・・・

鳩山総務相にしてみれば「地デジ推進の為にわざわざ選任した人物」
というイメージがあったんだと思います。
言わば「総務相=広告主」ですから、そういう立場で彼の行動を容認するのは
問題があります。
「著名人だから許される」という意見が出ない様に厳しい表現をしたのであろうと思われます。
CMを差し替えるなら費用(税金ですよ)もかかりますから、
その辺も怒りの原因でしょう。
中川さんの問題については、鳩山さんが意見を言う立場に無いので、
今回との比較は出来ません。
総務相は中川さんを選任した責任者ではないですから。

>なんだか頭にきませんか?

何が頭にくるのでしょう?
泥酔状態で(公園で)全裸になって騒ぎ、警察官に抵抗した人物と、
風邪薬を摂取した上でアルコールを摂取した為に記者会見で醜態をさらした人物では、
違法行為という点から言っても「頭にくる」のは「直接に違法行為をした人物」
に対してでは?
「違法」と「恥」ではぜんぜん意味が違います。
問題は「誰」「泥酔」ではなく「全裸」「公園で騒ぐ」「違法行為」です。
    • 0
この回答へのお礼

>総務相は中川さんを選任した責任者ではないですから。
私が言いたかったのは身内だとかばう発言なのに関係ない人だと言い方がひどすぎるのでは?と。人間として恥ずかしいとまで失言だらけの人に言われたくないですよね。ただdoctorelevensさんの言うとおり税金のことを考えれば少しわかるような気もしますし。

同じ質問が何度かでていますが

真夜中に真っ裸で奇声を発してた・・・
そのうえに抵抗した・・・

尿検査では薬物は出なかったみたいですが、やはり薬物中毒を疑われても仕方がないと思います。
    • 0

大麻の可能性もあります。

確認しているのでは?
    • 0