アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を起動したら、『ハードディスクが見つかりませんでしたディスクをフォーマットしてください』というような内容の画面が出てきてしまいました。
データはゲームデータしかないのですが、PS3本体に保存しているのみです・・・。

他の画面が出てこなくて、フォーマットするしかない感じなのですが、フォーマットした後にもデータは復活出来るのですか?

ゲームって言っても、一つのゲームデータしかなくて、しかもまだ3日ぐらいしかやっていないのにこんな現象ってあるんでしょうか・・・?

プレステ買ったばかりでよくわからないので教えてください;;

A 回答 (1件)

内臓HDDが破損した可能性が高いです。

>フォーマットした後にもデータは復活出来るのですか
当然できません

>しかもまだ3日ぐらいしかやっていないのに
PS3はWiiやスーファミなどと違って精密機器であるHDDを搭載しています、HDDが動作中に本体に振動などを与えるとさくっと壊れます。
非常にデリケートな機械なので従来のゲーム本体とは一線を隔した取り扱いが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

やはり復活は無理ですよね^^;

やはり他にデータ保存しておくべきでした><
従来のゲーム機と同じもんだと考えていたのが間違えでしたね。。