アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同類の質問・回答を見ましたが事例が該当しないのと、業務上非常に困惑しております。
タイトルのとおりメール着信に12-24時間かかります。
送信側のヘッダーでも送信時間は納得できのすが、とにかく短時間で着信できません。
電話で結果の問合せを催促されますがメールが着信していないので困っています。
送信側のプロバイダーは大手でホームページも大きいですが閲覧はスビーディでなんら問題はありません。
送信側はおとくい様なので細部にわたり問合せできませんが他の送信先には全く問題ないようです。
当方はXPのSP2、outlook、ウィルスバスター2008インストした市販パソコンです。
他のメルアドからは瞬時と言っていい位着信しています。

A 回答 (2件)

ヘッダを見てどこのメールサーバ間で中継に時間がかかっているか調べて、お互いのmaillogを調べれば原因がわかるかもしれません

時間がかかっているのがプロバイダのメール中継サーバであれば、そのプロバイダに問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • 0

クライアントの問題ではないと思います。

メールサーバかDNS側の問題の気がします。
ただ、残念ながら質問だけの内容では原因は特定できません。。。
    • 0