プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムに通う24歳の女です。少し前から同じスポーツジムに通う名も知らぬある男性のことが気になっていました。が、話しかけるきっかけが全くなく悩んでました。

しかし、昨日ついに意を決して話しかけました。トレーニング中は無理なんで、帰りを待っていました(焦)うだうだ、悩んだりするのも面倒なので直球勝負で。「友達になりたい」という事を伝えたところ「あ、いいですよ。」と即答でした。ポーカーフェイスな感じでしたが。

その後、私から名前言って年齢などを聞きました。26歳だそうです。彼からも「地元の人ですか?」とも聞かれました。
最後に「本当に急にすいませんでした。」と言ったところ、「いえ、いつでも(恐らくトレーニング中でも)話しかけてもらっていいんで。」と返してくれました。

とにかく、この行動をとれた自分を褒めたいぐらいなんですが、知り合いになれて本当に嬉しいです。で、このようなやりとりだったんですが、手ごたえというか反応は良しとみていいでしょうかね??

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もスポーツジムに通う20代♀です。
女の子から声かけるのってすごい勇気いりますよね^_^;
よく頑張ったなと思います!

脈ありかなしかはこれから色々話をしていってといった感じじゃないですか?ジムで会ったら声をかけてとりあえず沢山お話をするといいと思いますよ。

私も憧れのトレーナーさんがいますが、中々自分から話しかける事ってできないんですよね。そう思うとあたしもその勇気を少し分けてほしいくらいです(*^_^*)

沢山話して、少しずつ距離が縮まるといいですね♪

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
勢いだったみたいです。。よくできたなと自分でも思いますww
そうですよね、せっかく話せるきっかけは作ったんでこれを生かしたいです。
あ、トレーナーさんもかっこいいですよね!分かります。自分から話しかけて結構色々話せるようになったトレーナーさんもいるんで、頑張ってくださいね!!

『ジム仲間』 という感じでしょうから、後は焦らず期待を膨らませ過ぎないことです!

相手に彼女が居るかもしれませんし、妻子持ちかも知れません。
『いいですよ』 という言葉の前後には見えない言葉が存在する可能性もありますよね?
焦らず、暴走せず。。。。 これが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと浮かれすぎていたので冷静になってみます。危うく暴走しそうでした。。焦らず、まずは挨拶からはじめてみます。

積極的で素敵ですね。

手ごたえは今のところ「悪くはない」といったところではないでしょうか?
「地元の人ですか」という相手の質問も、初対面の人に「どこ出身ですか?」って聞くのと同じようなかんじで
深い意味はないと思います。
「いつでも話しかけてもらっていいんで」
これは社交辞令ともとれますが、わりと好感触とみていいのでは。
これから先いい風に転ぶ可能性はあるとおもいます。
相手としても悪い気はしないと思うのでがんばってくださいねーっ
    • 0
この回答へのお礼

悪くはないって感じですよね?とりあえずきっかけを作れただけよかったです!様子見ながらがんばってみます。