ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

22歳男です。だらだらと長くなりそうなんで、先に質問の要点を書いておきます。
キスをするタイミングとして僕は間違っていない?彼女にキスをするときはキスしていいか聞いたほうがよい?です。

説明が詳しいほうが、具体的な回答をいただけるかなと思いますので、できるだけ詳しく書きます。
1ヶ月ほど前から付き合ってる高校時代の同級生の彼女がいます。
ここ2~3年音沙汰なく、つい4ヶ月前に偶然再会し、それから僕から何回かデートに誘い、1ヶ月前から付き合うにいたりました。
僕が遅生まれなんで、彼女は23歳です。知人に聞いてみたところ彼女は僕が初彼氏のようです。

彼女についてですが、客観的に見ても、容姿はかなり良いほうだと思います。
性格は女の子女の子した感じではなく、サバサバした感じです。ちょっとプライド高いかな。
とても明るく、場の空気も読め、相手にも気を使える僕にとって理想の異性です。
あとは、人と変わったことが好きな感じですね。男に媚びてる女性を観察するのが好きだとも言ってました(笑)
恋愛感としては、気になる男がいてもなかなか付き合いたいというレベルまでいかないらしく、
そのせいで言い寄ってくる男は結構いるのにも関わらず、今まで恋愛経験なしっていう感じです。
でもさすがにそろそろやばいかなって焦っていたところにいいタイミングで登場した僕がGETできたみたいです。

付き合ってからの1ヶ月間でデートは4回、内容は夜景を見に行ったのが1回、食事が3回です。
その内の1回は彼女の誕生日で僕のプレゼントにとても喜んでくれました。
今のところ常に会話が絶えることなく、とても楽しんでくれていると思います。

正直、付き合った当初は彼女は僕のことを好きではなかったと思います。
でも、この1ヶ月で好きになってくれたような気がします。むしろ、手すらつなごうとしない僕に対して「そろそろ私に手を出して!」と言っているような気もします。

その根拠は

(1)ボディータッチが多くなった
肩や背中を話している途中にポンポン程度ですが、今まで全くなかったボディータッチが急に増えました。僕はほとんどしません。
(2)露出が高くなった
胸元がちょっとゆるかったり、太ももまで見えるようなショートパンツをはくようになりました。
夏だからというのもあるかもしれませんが、今までスカートすらはいているのを見たことがありません。
個室のカウンター席で、横にならんでご飯を食べているときも、普段そんなに組まないのに、
そのショートパンツのときはずっと足を組んでいて気になりっぱなしでした。
以上です。

僕は、彼女が100%望んでいないとキスはしたくありません。もちろんエッチもです。
一方で、僕も男ですので、彼女が望んでいるのならすぐにでもキス、エッチをしたいです。
僕は、彼女の行動はエッチOKとまではいきませんが、少なくともキスOKのサインだと思っていますが、どうなんでしょうか?
でも、キスするにしても、そのタイミングなんですが、そういう雰囲気にならないんですよね。彼女がそういう雰囲気が苦手というのもありますが。
こういう場合ってキスしていい?って聞いたほうがいいんでしょうか?
恋愛経験が並の女性ならそんなの聞かずにやるんですが、なんせ彼女にとって重要な初キスなんで迷っています。

わかりにくい長文で申し訳ないですが、ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

はじめまして。

20代前半です。

ボディータッチについてはサインとはあまり関係ないように思います。
あなたはボディータッチを全くしないという事なので、彼女はもっとスキンシップをとりたいと思っているのではないでしょうか。
そして露出が増えたという事に関して。
これもキスOKのサインというより、あなたの事を好きになってきて、より魅力的な女性として見てほしい(つまり可愛いと思ってほしい)という気持ちの表れでは?
とても可愛らしい方ですね。

まずは手を繋いであげてはどうでしょうか。
私にはむしろ彼女が「早く手を繋ぎたい!」と言っているように見えます。
そういう気持ちが上のような行動に繋がっていると思います。

彼女のファーストキスという事ですが、「キスしていい?」という確認よりも、良い雰囲気を作る事の方が大事だと思います。
彼女にしても今まで色々ロマンチックなキスを想像したりしているでしょうから、彼氏はそれを満足させられるようなロマンチックな雰囲気作りを目指してみて下さい。きっと喜んでくれると思います。

最後に…
彼女のファーストキスをすごく大切に考えてあげているんですね。とても好感が持てます。
そういうあなたの気持ちが彼女にとって一番幸せな事なんじゃないでしょうか。
これからもお幸せに!
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。gurutamaさんは女性の方とお見受けします。
やはり異性の方からのご意見は貴重でとても参考になります。

他の方もおっしゃっているようにまず手を繋ぐことですね。
早速次のデートにでも手を繋いでみます。

やはり良い雰囲気が大事ですね。頑張ってみます。
その点、今度8月5日に花火大会を見に行くので(確か砂浜で見れたような…)、
花火大会の終わりの余韻と砂浜っていうシチュエーションは女性にとっては嬉しいですよね?
初キスはできうる限り最高の形でしてあげたいんで、がんばります!!

とりあえず順を追って、手を繋ぐことからですね。

待ち合わせ場所から移動する時に、「はいっ」って言いながら手を差し出せば簡単なことですよね。

キスするタイミングや雰囲気は、Neiborさんにしかわからないと思います。むしろ状況を作ってあげるのが男の役目であると思っています。
ただ、ボディタッチや露出が多くなるのは、好きな人と一緒にいるので、ありえることです。一概にキスOKのサインと捉えられないかと。

言葉を言うのであれば「キスしていい?」より、よほど鈍感な女性でない限り、「目をつぶって」と言う方が良いのではないかと思います。個人的に、「キスしていい?」って言葉は恥ずかしくて言えないだけですが…(笑)

もちろん緊張などあると思いますが、Neiborさんがリードして、彼女を安心させることが何より必要なのではないでしょうか。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。そうですよね。とりあえず手を繋ぐことからですよね。
じゃあ次のデートで軽い感じのノリで手を繋いでみることにします。

「キスしていい?」は確かに恥ずかしいですよね。「目をつぶって」のほうがいいかもしれませんね。
8月5日に花火大会に行くので、その日にant-28さんのご意見も参考にがんばろうと思います。どうもありがとうございました。